カテゴリ:MHG( 54 )

ひさびさのGハンティング

リアフレのツカサ氏からメールで参戦オファーが来たので、一ヶ月ぶりくらいにオンGやってみました。

したらばよ。
直前に腹痛→トイレ直行→接続→なぜか繋がらず→LANケーブル取替え→接続完了という流れで10分くらい余計に時間食ってしまいましたが、とりあえずはオンしていつもの過疎街に特攻。

実は年末にイベ岩山で老山龍の蒼角を手に入れて、すぐにクロームデスレイザーを作成→満足→すぐさま試し斬りもしないでポータルハンター生活に復帰という流れだったので、オンG参戦のオファーはクロームデスレイザー試し斬りの絶好のチャ~~ンス。

クロームデスレイザーにスカルS、ミラバル、ミラバル、グラU、ミラバルといういつもの装備で何にも考えずにG単ディア戦に挑んで参りました。

More
[PR]
by takiteso | 2006-01-06 16:21 | MHG

下位老山龍戦~黒帯片手剣

e0069487_19234320.jpgセカンドキャラのMIZUKIのHRが12になったので緊急ラオが出ましたよ。

某所でメラルーツールにゃんにゃんぼうで下位ラオソロ討伐も出ているので、それじゃ現在主力武器のクロオビソードでもいけるんちゃう??? ということで、クロオビ一式にクロオビソードで緊急下位ラオ出撃してきました!


e0069487_1920247.jpgあ、クロオビ腰はカッコ悪くて嫌いなので腰だけハイドベルトです。
でも、これだけでも匠がつくんで装備としては薄いけど、なかなか良い装備なんだよなぁ。グラビとか相手にすると一撃死の危険がプンプンするぜ~~~~~~!!! ですが、ラオ戦だとエリア脱出時にラオの尻尾に捕まりさえしなければ滅多に致死ダメージを食らうこともないし、十分ですよ。


More
[PR]
by takiteso | 2005-12-04 19:26 | MHG

軽く混乱

『モンスターハンターポータブル』では△ボタンで抜刀、□ボタンで納刀となってます。

土曜日に常陸大宮市に出張に行ったんですが、特急に乗っている間ずっと『モンスターハンターポータブル』を遊んで、帰宅して『モンスターハンターG』をやったら、案の定、納刀しようとしてチャットウィンドウを開いてしまいました。

…このあと『モンスターハンター2』とかも思いやられるよなぁ('A`)


全然関係ないですが、出張から帰ってニュースを見たら常陸大宮市で小学一年生女児が殺されてて吃驚しました。

広島の件といい小学一年女児殺害、トレンドか。
いやもう、マジで勘弁してつかぁさいよ。

広島の件を知ったとき、「これは子を持つ人間のやることじゃない」と独身者の犯行かと思ってたら子持ちだし、ありえねぇ。

子供が生まれたときの喜び。
初めてしゃべったときの感動。
話せる言葉が増えていき、会話が出来るようになった嬉しさ。
かわいい寝顔、小さな手、ぷっくりとした頬。

それらを台無しにしてしまえることが信じられない。
死体をダンボールにつめたり、胸を何度も刺したり、
そんなこと出来る人間の存在が信じられない。

早く犯人が捕まってくれるといいね。
犯人が捕まっても子供はもう帰ってこないんだけど。
[PR]
by takiteso | 2005-12-04 08:09 | MHG

ギルドチケット大放出

■12/2~12/4
砂まみれの一日 【参加資格:無制限】
大量奪取・草食竜の卵! 【参加資格:HR13~30】
トレジャーハンティング! 【参加資格:HR21~30】

お~~、ギルドチケット大放出イベントの「砂まみれ」だ。
トレハンは……………Gブレイド作ったからスルーかな( ´_ゝ`)
[PR]
by takiteso | 2005-12-01 13:02 | MHG

星八レイアたん、再度爆殺!

さぁて、メシも食ったしディアの金付け…と思ったんですが、あまりの出なさ加減に殺伐としてきたので、ディア以外を狩りたい…………ということで、ずっと放置していたソロリストを更新すべくハイガノススパイク片手に雌飛竜戦に挑戦。

武器:ハイガノススパイク
食事:肉ワイン
装備:スカルS、ミラバル、ミラバル、グラビU、レウスS
(切れ味+1、はらへり倍加1.5)

持ち込み
①ケルピの角×10
②活力剤×10
③こんがり肉×10
④狂走エキス×10
⑤大タル爆弾×3
⑥モンスターの濃汁×13
⑦大タル×10
⑧爆薬×10
⑨大タル爆弾G×2
⑩ペイントボール×9
⑪研石×20
⑫強走G×5
⑬回復薬G×10
⑭守りの爪
⑮力の爪
⑯~調合書5冊

More
[PR]
by takiteso | 2005-11-27 09:05 | MHG

12月イベント情報

うーん、個人的に気になるのは『闘悪夢』と『闘双角』『岩山龍』の3つ。どれかひとつはソロ討伐成功させたいですねぇ。あとは砂まみれでギルドチケット集めるとかくらいかなぁ。

それにしても、今日から麒麟イベなのに、年末も麒麟イベなんですねぇ、考えなしというかなんと言うか。つーか、12/1のMHP記念イベントってないのね、ションボリ。

■12/2~12/4
砂まみれの一日 【参加資格:無制限】
大量奪取・草食竜の卵! 【参加資格:HR13~30】
トレジャーハンティング! 【参加資格:HR21~30】

■12/5~12/8
肉焼き祭り・リベンジ! 【参加資格:無制限】
群れるモスの闘技場 【参加資格:HR13~30】
闘技場・天と地の咆哮 【参加資格:HR21~30】

■12/9~12/11
電撃祭リターンズ! 【参加資格:ハンマー限定】
究極の鉱石採掘!? 【参加資格:HR13~30】
ランゴスタ掃討戦! 【参加資格:HR21~30】

■12/12~12/15
砂漠・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
飛竜の卵を運び尽くせ! 【参加資格:無制限】
極上過酷依頼・火薬岩祭り 【参加資格:HR21~30】

■12/16~12/18
白毛と黒毛の闘技場 【参加資格:防具未装備】
黒龍伝説 【参加資格:HR17~30】
悪夢の熱戦・闘技場 【参加資格:HR21~30】

■12/19~12/22
砂まみれの一日 【参加資格:無制限】
脅威の猛毒・闘技場 【参加資格:HR13~30】
2色の双角・闘技場 【参加資格:HR21~30】

■12/23~12/29
森丘・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
巨大龍を食い止めろ! 【参加資格:無制限】
岩山龍 【参加資格:HR27~30】

■12/30~12/31
幻獣、キリン現る! 【参加資格:HR12以下】
湿地を駆ける稲妻 【参加資格:HR13~30】
熱風と落雷 【参加資格:HR21~30】
[PR]
by takiteso | 2005-11-25 12:56 | MHG

星八レイアたん爆殺

アロ~~~イ!!

e0069487_12461870.jpgえ~~、昨夜はソロで市ヶ谷のタイ料理の店に行ってきたりしてました。会社のイベントを終えて、その帰りにハラヘットンナと思って駅周辺をうろうろしていたら、おあつらえ向きに←こんな看板見つけてしまい、これはもう入るしかねぇよなぁ、兄弟!

メニューに燦然と輝くシンハービールとタイ式ラーメン(モチ&チーズ入り)をオーダーして、店の中にある簡易仏壇に手を合わせてナンマイダー。さすが仏教の国タイのお店。

が、忘れてましたよ。
ワタシ、香草苦手なんスよ。少量入ってる分には良いんですけどね、タイ料理といえば香草満載というより香草が本体なんじゃねぇの? ってくらいな香草料理の数々。。


More
[PR]
by takiteso | 2005-11-25 12:45 | MHG

休日の野良狩人

勤労感謝の日で休みでした。

…………昨日、出社するまで知らんかったよ、おい!
で、勤労感謝ということでパートナーが気を利かせて今日は思う存分遊べる日ということのようです、やったぜ!!

てなわけで昼頃からオンしてみました。
今日はひさびさにルーキーに行ってみました。さすが、都会は人が多いのでPT組むのに苦労しませんね。聖域ののんびり街にちょうど3人いたのでお邪魔してみました。

More
[PR]
by takiteso | 2005-11-23 20:34 | MHG

パトラッシュ、僕は疲れたんだ…

まぁ、フランダースの犬がどういう話か知らないんですが。

とにかく黒四本を目指してディアに金冠つかない人を集めてガンガンGディア連戦してます。もう昨夜だけで10数頭は虐殺したでしょうか…

最初の頃は「尻尾ナイス!」「堅牢キタワァ━(n'∀')η━!!!!!」などと盛り上がっていたPTですが、いくらやっても金冠も出ず、永遠に続く螺旋階段を登るというよりも降るがごときこの荒行。次第にコメントも減っていき、ついにはクエ中一度もチャットウィンドウが開かれることもなく終わったりなど殺伐とした雰囲気に…
e0069487_8291051.jpg


More
[PR]
by takiteso | 2005-11-23 08:32 | MHG

星八双角竜連戦

土日と小刻みにしか時間が取れず、フレもオンしている気配がないので、野良&ソロで過酷上等、鬼のGディア連戦ですよ~~。ちなみに野良募集ではGディア連戦ではメンバーが集まらなかったので、募集の書き方を「堅牢なねじれ角集め@3」にしたら、無事メンバー揃いました。
やっぱりみんな、角不足なのね。

more
[PR]
by takiteso | 2005-11-21 07:22 | MHG