カテゴリ:コネクト!オン( 89 )

『モンスターハンターF&2ndG』記事作成のためのアンケートのお願い

●MHF
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi

●MHP2G
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi

締め切り:4月14日(火)午後5時

4月27日(月)発売のコネクト!オンVol.30でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2009-04-14 17:00 | コネクト!オン

【終了】『モンスターハンターF&2ndG』記事作成のためのアンケートのお願い

アンケートは終了しました。
コネクト!オンVol.29は3月27日(金)発売予定です(゚∀゚)=3



●MHF
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi

●MHP2G
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi

締め切り:3月16日(月)午後5時

3月27日(金)発売予定のコネクト!オンVol.29でのMHF関連記事のためのアンケートになります。MHFはシーズン5.0直前アンケート、MHP2Gサイドではコンシューマ系MHのアンケート主体ですよ~。

全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2009-03-16 17:00 | コネクト!オン

コネクト!オンVol.28絶賛発売中

e0069487_17952.jpgコネクト!オンVol.28絶賛発売中!

【MHF】杉浦氏に質問だ!
MHFに関するあたりさわりない感じの質問が繰り広げられる中、杉浦氏の「インターネット上の意見などには耳を傾けない。公式から投げかけられる要望だけが検討の対象となる」的なはっきりとした意思表示が見えたのが最大の収穫! ということで、杉浦氏のコメントを読んで、具体的に要望や不満等を投げかけるようにすると良いですよ。

【MHF】オマケの小冊子が珠玉の出来栄え
「シーズン4.0調査報告書」と題して、ジャポニカ学習帳ちっくな表紙の小冊子の出来が良い感じです、マジで。確定報酬素材クエ一覧やサブでもらえるレア素材クエ一覧など、「あれはなんのクエでもらえるんだっけ?」と素材からの逆引きで検索できる小冊子になってますよ。これは、ホントにPCの横に置いておきたくなりますな。他にも金策クエガイドなんかもあって、紙媒体の資料としては「かなり突っ込んできたなー」という印象です。そろそろ、解析サイトから卒業しても良いかなと思える、思える。


e0069487_1793847.jpg【MHF】武器デザインコンテストライトボウガン
遂に性能大公開! 貫通Lv2が装填できなくて涙目の俺参上です。火炎弾速射ついてるので、新たな祖龍連戦用ライトとして大活躍かもしれないけど、次元で良い気もします。しかし、ケレン味あふれるデザインでつい作っちゃうかも。

【MHF】エアリアルシリーズ再配布
2号連続で1部位回避性能+5でスロ1なエアリアルシリーズ再配布開始っ。前回は入手条件揃ってたのに応募し忘れてたので、今回は早めにハガキ出そうと思います。コネクト!オン誌とじ込みの切手不要のアンケートはがきで応募できるようですよ^^

[PR]
by takiteso | 2009-03-14 17:00 | コネクト!オン

【終了】『モンスターハンターF&2ndG』記事作成のためのアンケートのお願い

●MHF
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi

●MHP2G
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi

締め切り:2月16日(月)午後5時

2月27日(金)発売のコネクト!オンVol.28でのMHF関連記事のためのアンケートになります。今回から新規御題がいくつか増えて、常連アンケーターも楽しくアンケートできると思います。

全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2009-02-16 17:00 | コネクト!オン

コネクト!オンVol.27絶賛発売中

e0069487_10415033.jpgコネクト!オンVol.27絶賛発売中!

PSU遊んでないのに、真っ先にギャース三コマから読み始める僕です、ギャース!

【MHF】剛種テオの攻略
今回のフロンティア記事のメインとして、年末に登場した剛種テオ攻略指南特集組まれてます。
古龍大っきらいなアタシも最近では普通に古龍行くようになったので、これ読んで復習です(つ∀`) 個人的にうれしいステップ番長によるランスでテオ攻略指南はなかなか良いと思います、思います。

【MHF】杉浦さんに質問だ!!!
運営頭の杉浦氏に質問をぶつけられるようです。質問ですよ、質問。糾弾とか悪口とか恨みつらみとかそういうんじゃないからな!! とりあえず、「アイテム課金する場合は半年前に告知します」の件について質問をぶつけてみよう(゚∀゚)=3 これだけ2月3日締め切りなので、みんなちゃんと意見を整理して「誌面に取り上げられやすいand核心を突けるような質問」を考えると良いと思いますよ。それにしても、以前の写真から比べるとずいぶんふっくらとボリューム感を増した杉浦氏、MHFで儲かってうまいもん食ってんのか、ちくしょう(つД`)

【MHF】武器デザインコンテストライトボウガン
名称と実装時期発表(゚∀゚)=3
あとは、性能だ、性能! 貫通1&貫通2速射対応とかアホみたいな仕様だったら、貫通スキーな俺大歓喜!

【MHF】エアリアルシリーズ再配布
2号連続で1部位回避性能+5でスロ1なエアリアルシリーズ再配布開始っ。前回は入手条件揃ってたのに応募し忘れてたので、今回は早めにハガキ出そうと思います。コネクト!オン誌とじ込みの切手不要のアンケートはがきで応募できるようですよ^^

エアリアルシリーズ「応募上のご注意」に追加・訂正
e0069487_1371470.gif記述誤りがあったようです。
アタシも昨夜読んでて「いやいや、ハンゲユーザも対象だろ」と思ったんですが、イベントコード受け付け開始日も違ってるとは気付かなかったな。いずれにせよ、素早い対応でした。問題は本誌での訂正アナウンスは次号持ち越しってことですよね。こういうとき紙媒体のレスポンスの遅さにやきもきします。

【MHP2G】縛りプレイ絶好調
何号か前から縛りプレイが半端なくなってきてますな。
アタシの村縛りトライなんでかわいいもんです、このマゾどもめ。もっとやれ。
[PR]
by takiteso | 2009-02-15 00:00 | コネクト!オン

【編集部からの緊急クエスト】『MHF』開発・運営チームへの質問を募集中!

こんにちはー。コネクト!オン編集部片上です。
猟団組合所のみなさんにお願いがあります!
2月27日発売予定のコネオンVol.28では、読者の方々から
『MHF』開発・運営チームへの質問を募集し、聞いてこようと思っています。

そこで、ぜひみなさんが狩猟生活で感じた些細な疑問、
気になる点をドドドとお寄せいただけないでしょうか。
件名を「MHF質問」とし、キャラ名(匿名可)と活動サーバ—を添えて
下記のアドレスまでメールでお送りください。
eb-connect-on@ml.enterbrain.co.jp

メーラーを立ち上げるのが面倒なら、私あてにメッセを送ってもらえれば
メールといっしょに混ぜておきます。

質問の受け付けは、2月3日17:00まで。
猟団のお仲間にも伝えていただければ大助かりです!
けっこう日がない感じですが、ご協力よろしくお願いします!


efigoのほうでもアナウンスが出ましたので、改めてこちらでもアナウンスします。上記引用の通り、『MHF』開発・運営チームへの質問の場が設けられました。暗いと不平を言うよりも、進んで明かりを点けましょうということで、色々渦巻いているものを開発・運営に投げ込むと良いと思います。
[PR]
by takiteso | 2009-02-03 17:00 | コネクト!オン

『モンスターハンターF&2ndG』記事作成のためのアンケートのお願い

●MHF
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi

●MHP2G
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi

締め切り:1月16日(金)午後5時

1月27日(火)発売のコネクト!オンVol.27でのMHF関連記事のためのアンケートになります。今回から新規御題がいくつか増えて、常連アンケーターも楽しくアンケートできると思います。

全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2009-01-16 17:00 | コネクト!オン

『モンスターハンターF&2ndG』記事作成のためのアンケートのお願い

●MHF
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi

●MHP2G
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi

締め切り:12月16日(火)午後5時

12月27日(土)発売のコネクト!オンVol.26でのMHF関連記事のためのアンケートになります。今回から新規御題がいくつか増えて、常連アンケーターも楽しくアンケートできると思います。

全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2008-12-16 17:00 | コネクト!オン

コネクト!オンVol.25絶賛発売中

まだ未読なので宣伝用コメントそのまま掲載じゃぜ!

e0069487_124819.jpg★モンスターハンター フロンティア オンライン
充実しているのは付録だけではありません!
本誌記事も濃い内容でお届けです。
まっさきに取り上げているのは、12月17日に実装される「シーズン4.0」情報。
興味深い内容をしっかりと焼き付けてください。
新モンスター・ベルキュロスはかなり獰猛そうです!
そして「古龍番長」の今月の相手は、ラージャン!
番長クエスト最後の相手として登場するラージャンの
クリアーのヒントを散りばめながら、
牙獣種攻略の知恵をお伝えしています。
「ステップ番長」も同様。牙獣種フェスタとして、
生まれ故郷の祭のようにステップを盛んに踏んでみました。
「ブログの女王」は街や広場での素材採集講座。
探せば、身近なところにもあるのです。
ネットリ絡み付く口調と共に知恵を身につけましょう。
カプコンとのコラボ企画もクライマックスです。
「番長クエスト第3弾」イベントコードの付録と共に
マイトレのアイルー名称&通り名発表、
武器コンテスト最優秀作品のライトボウガン制作続報など、
確認してみてください。
さらに注目は、第1回となる「MHF検定」!
全国のハンターから集めたお題を問題形式にして、
みなさんの常識度をチェックです。
回答欄では攻略の知恵も展開していますので、
自分のランクと共に役立つこと必至ですよ。
そのほか、「ショウ ミー ユアセット」のファッションスペシャル、
「日々独猟」の他誌では絶対に見られないいろは歌、
ますます盛んな「猟団組合所」の活動報告など、
『MHF』を全角度から楽しめるコンテンツ満載で今月もお届けします!

e0069487_1248765.jpg★モンスターハンターポータブル 2nd G
まだまだ活況を見せる本作では、
本誌専属プレイヤーへのムチャぶりを読者に募集しています。
今月は、G級ディアブロスの時間制限討伐を預かりました!
過酷な条件下でのプレイからにじみ出る知恵や方法論を
自分のプレイに役立ててください。
連載では、オトモアイルーの可能性を探る記事も絶好調。
オトモアイルーの古龍討伐のレポート、
ネコートクエストチャレンジに向けたオトモアイルー選抜など、
オトモファン限定でお楽しみください!
大勢のハンターの声を預かった「G級掲示板」は、
スキル特集となっています。
旬なスキル、妄想スキルなど、
いろいろな声をアップしていますのでご確認ください!



読んだ後に独自コメント展開はいつもの流れじゃぜ><b

[PR]
by takiteso | 2008-11-30 23:59 | コネクト!オン

『モンスターハンター フロンティア オンラインハンティング・マニュアル』本日発売!

e0069487_1244773.jpge0069487_12441469.jpg

マル得コネクト!オン第2弾となる、『モンスターハンター フロンティア オンラインハンティング・マニュアル』本日発売!

付録1:レイズエッジ(双剣)
ちょっぴりヤツザキ改ちっくな毒属性双剣ですぉ。倉庫圧迫はもう嫌だ!

付録2:ファミ通Tシャツ(剣士/ガンナー共通胴装備)
1部位でランナー+早食いスキル発動のひょっとしたらムロフシ&ソウケンジャー&弓師必須装備なのか、そうなのか??? 倉庫圧迫はも(rya

付録3:ユウェネスシリーズ(剣士/ガンナー共通装備)
一式装備すれば、"女神の赦し"、"幸運"、"絆"が発動! 倉庫圧p(rya

付録4:ハンティング・マニュアルクエスト
8種類の中から抽選で4種類の素材orゼニー換金チケットを獲得できるクエスト受注権だっっ!

付録5:便利アイテムセット【入門】
こんがり肉が嬉しい消耗品セット。あとは換金しないと倉庫あp(rya

付録6:便利アイテムセット【達人】
強走薬Gが嬉しい消耗品セット。あとは換金しないと倉k(rya

付録7:ポルタチケット
換金チケット、換金チケット!

付録8:パタパタメラルー(家具)
マイギャラリーのそ(rya

付録9:ハンゲームアバターアイテム宅配猫
ハンゲームって何それ、ウマいの?

付録10:モンスターデータ・ハンドブック
シーズン3.5データブック。
これが地味に一番うれしいかも…そして半月後にはシーズン4.0解禁ですね、わかります。


というわけで、待ちに待ってた発売日到来です!
なんだか付録の説明を書いてたら、「実は欲しくないのか、俺?と」思ってしまいますが欲しいので買いに走ります! でも、目下の関心事はリアン娘のむっちり太もも! リアン娘のむっちり太もも!

詳しい紹介は、↓こちらでどうぞ!
http://members.mh-frontier.jp/topic/eb_hunting/index.html
[PR]
by takiteso | 2008-11-19 10:00 | コネクト!オン