カテゴリ:MHF( 1302 )

第43回狩人祭~入魂1~6日目

e0069487_12415426.jpg
引退してないよ、オンしてるよ(*゚∀゚)=3
先週末から出張~帰省と予定が立て込んでてほうほうの体でギリギリ登録祭間に合ったーーー! 今回は紅組。よくわかんないけど、勝てるといいね、気分的に。

e0069487_12415964.jpg
相変わらずHC素材目当てにガルルガやってますが出ませーーん。かれこれ70頭目に突入、いい加減にして('A`)

e0069487_1242565.jpg
なんか紫色のモンスターを密林で狩ってばかりの日々だなぁ(*´Д`) ネクロさんの幻皮剥ぎに上位HCナズチも連投中ですが、こっちは剥げました('A`) ほんと、必要のないHC素材はすぐ禿げるんだよ、センサー死ね!

e0069487_12421083.jpg
ところでちょいちょい家具屋ゲリョスもやってるんですが、以前やった時はサッパリだったのに今回はバカスカ剛力珠出ますね。確率変わったんだろうか…これで入魂対象だったら良かったのにねぇ。

さて、今夜で入魂も最終日。
まずはオンできるかどうかのところから!

1日目(9月7日-8日):0魂
2日目(9月8日-9日):0魂
 ゲリョス×4:0魂
3日目(9月9日-10日):0魂
4日目(9月10日-11日):30魂
 オオナズチ×3:30魂
 イャンガルルガ×2:0魂
5日目(9月11日-12日):235魂
 オオナズチ×1:10魂
 グラビモス×1:6魂
 ティガレックス×6:0魂
 ドドブランゴ×2:0魂
 ゲリョス×6:0魂
 『ティガレックス、咆哮!!』×6:198魂
 『しろシロ真っ白』×1:21魂
6日目(9月11日-12日):0魂
合計265魂
 通常入魂:46魂
 ボーナス入魂:219魂
[PR]
by takiteso | 2011-09-13 15:39 | MHF

公式サイトに名を刻め! 赤き金獅子討伐!!

e0069487_12405236.jpg
さて問題。
イベデュラでタメに入った大剣3人ですが、一人だけヒットしない人がいます。
さて、誰? (ヒント:blog主はにわか)

e0069487_12412372.jpg
ヒットすることもありますよ(ドヤッ
今週は出張続きでかーなーり疲労が蓄積していたので、週末も朝狩りオンリーでしたり。
夜より朝の集合率の高い橙団なので全く問題はありませんが(*゚∀゚)=3

e0069487_12431572.jpg
WiLLさんとも久しぶりにご一緒ヾ(*´∀`*)ノ
気がついたらいつもの装備がちょっとリファインされてた。
SP換装だそうですよ。
フレイヤ胴腰をベースにする着こなしは自分も良くするのでちょっと変わってると面白い。

e0069487_1244222.jpg
相変わらずイベント過多でイマイチこなしきれてませんが、イベクシャヘビィはかっこいいのでぜひとっておきたいと思って日曜の午後少しオンしてみましたよ。本当は家族でBBQ行くつもりだったんですけどね…娘が熱出したので中止になったのよね('A`)

e0069487_12452045.jpg
華麗に宙を舞ったりもしたよね。

e0069487_12471456.jpg
クシャのブレスってあんなエフェクトでしたっけ???
ちょっとエスピアッシュの素敵爆発のエフェクトに似てる気がするけど、やたらかっこよくなりましたねぇ。あと、当たり判定が思った以上に真下の広い気がするんだよね。ここなら…と思ったところで何度か巻き上げられたんだけど、これは通常個体もそうなんだろうか。それともこれもなんとか個体っていうのかな???

e0069487_12482418.jpg
さて、メインイベント。
HR999限定の『赤き金獅子』(ドーーン
赤いとか金とかどないやねん…
トゲアリトゲナシトゲハムシみたいなもんだろうか…

たまたま装備自由で募集があったので乗ってみましたよー\(^o^)/
HC激昂個体とやらと新闘技場でキャッキャウフフのランデブー。
クエ主さんが粉塵23個態勢を要求したのでそのように準備。
ほんとは早食いも欲しかったみたいだけど、今の赤獅子用装備には早食いはついていない…

e0069487_125461.jpg
ちなみにこれが赤獅子用に組んでみた装備。
匠剛力に高耳ランナー、龍風、耐震2、状態異常とそれなりに考えてみた。
スキル盛りすぎ。


e0069487_12505668.jpg
ギャオーーーン!!!

e0069487_12551365.jpg
何、この元気玉wwww
ふよふよとまさに『元気玉』のようにゆっくりと落ちてくるので、ナスアッシュの素敵爆発のようにすぐさまダイブじゃなくて着弾を待ってだいぶ回避しないといけないみたい…死んで覚える系の技だよね、これ…

e0069487_12562586.jpg
エリア内全被弾???
回避以外に避けようがないんだろうか、恐ろしや…

e0069487_12572773.jpg
片手の立ち回りとしてはいつも通り。
体力はそんなになさそうなので、タイムアタックでもない限りは後ろ脚狙い一択で良さ気。とにかくケツを追っかける僕。

e0069487_12593039.jpg
15針で何とか討伐。
粉塵の飛び交う総力戦の様相。
正直、面白かった(*゚∀゚)=3

粉塵はともかく、死にさえしなければ赤獅子の体力的にも無理難題ってほどの敵ではなかった…が、あの元気玉だけはまだ回避できてないんだ('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-08-29 13:00 | MHF

第42回狩人祭~褒賞祭

e0069487_1341437.jpg
SR上げに明け暮れて祭り終了^q^
どうやら今回も勝ってしまったようです。
ここ最近勝ちづいているような感じがしますが、団としては4年目にしてようやく勝ち越せたっていう程度なんですけどね。

さて、SR600にあがって剛武器も使えるようになった双SRですが、にわかソウケンジャーなので剛双も余ってた証で作った悪女しかないわけで…剛デュラくらいならともかく龍以外の弱点属性のモンスターには正直SPⅦですら持ってないというひどい有様。せいぜい火属性ならルビーノⅤを持っていけるくらいなので、なんとかバリエーションを増やしつつその中でスキルアップできればいいねぇと…

そんな中、久々に団員が戻ってきた週末狩りでは剛デュラに。

e0069487_1342622.jpg
ソイソイソイ!!! 尻尾のマツカサを追いかけて必死に狙う俺ですが、ヒット率低すぎて泣ける。片手嵐SRと同じでピンポイントに狙っていくタイプのモーションなので相手に対するポジション取りとか面白難しいですの。で、夢中になってるとスタミナゲージ真っ赤になったところで例のバシーンって空中に吹っ飛ばされる攻撃モーション。「あーーーー('A`)」とどうにもならない諦めと共に空中に吹く飛ばされて追撃で瀕死の重傷とか、コンボ中に怒りモーションに入ってふっとばされるとかね。スタミナ管理も課題。他の武器と同じで『あと一歩のところで手を引く』ってのが大事なんだろうなぁと、クエを終わった今だから言えるわけですが、クエ中は必死でそれどころじゃなかったり('A`)

e0069487_13421615.jpg
日曜の夜には『巨角の進撃』を何戦か。
潜る、走る、吠えると落ち着きのないディアさんですのぅ。
これもSR双で練習。基本的に脚を攻めて転倒狙い、転倒しても脚にdmg蓄積させるためにひたすら脚狙い…というあたりは片手と同じ文法だよね(多分)。

e0069487_1343302.jpg
最近のブーム。
ガンスさんの砲撃シーン激写。
[PR]
by takiteso | 2011-08-22 13:44 | MHF

第42回狩人祭~入魂6日目~最終日

起き抜けにスタンプラリーの『大猪大繁殖・討伐編』をやっておしまぁぁ~~~~い。
入魂の記録を撮り始めた第22回以降でシクレ1回もやらずに入魂祭フィニッシュしたのはこれが初めて。たぶん、初参加の2回目以降でも初めてかもしれんね。

e0069487_13492951.jpg
にもかかわらず1151入魂。
土日のたっぽりデュラ様様。
デュラ134匹狩猟とか、なんかもうヒドいね。

ところで、今朝の時点では紅組勝ってたのでラストシクレ権は蒼組。
ということは紅組は負けっぽいかね。


1日目(8月10日-11日):0魂
2日目(8月11日-12日):0魂
 ヴォルガノス×1:0魂
 ガノトトス×4:0魂
3日目(8月12日-13日):0魂
4日目(8月13日-14日):241魂
 デュラガウア×21:168魂
 フルフル亜種×13:65魂
 リオレウス亜種×1:8魂
5日目(8月14日-15日):904魂
 デュラガウア×113:904魂
 ナナ・テスカトリ×4:0魂
6日目(8月15日-16日):0魂
7日目(8月16日-17日):6魂
 ドスファンゴ×3:6魂
合計1151魂
 通常入魂:1151魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2011-08-17 13:50 | MHF

第42回狩人祭~入魂1~5日目

たきてそ、どこに行くんだ!!!!????

「たっぽりが!!!!」
「ネカフェが呼んでいるんだよ!!!」

帰ってこい、そっちは駄目だ!!
行ってはいけない世界なんだ!!!

「行くよ!!!」
「双SRで悪女振り回せる世界線へ!!!!」

e0069487_10473626.jpg
パァァァァァァァァーーーーー
(なんかそれっぽいSE)


というわけで、たっぽりネカフェ行ってきました^q^
いつものように4時半おっき。
所要を済ませてそのままネカフェへゴーー!

クトさん、ネクロさん、ヤシさんと徐々に合流していき、だらだらとたっぽりデュラを中心にハンティング。捕獲してすぐ次のクエでまた闘技場にデュラさん登場。この闘技場の主催者は何千匹のデュラガウアを用意しているんだ…

ネカフェなのでベーシックにレスタさんがついてくる。
ネカフェなのでアイテム屋さんに閃光玉たっぽり販売中。
つまりやることは…

デュラに向かって閃光玉を投げろ!!!

e0069487_10483134.jpg
二人揃って外しとるがな('A`)

e0069487_10485159.jpg
それでもなんとかなるのがたっぽりデュラwithフラウ・ツー。
これがレスタの名前がプルさんだったらプル・ツーとか遊べたのに。
運営は何もわかっちゃいない、わかっちゃいないんだ!

さて、翌日の朝もたっぽり。
双SR207からいくつまで上がるか…
600は無理でも500くらいまではあげたい、なんとなく。

e0069487_10491063.jpg
今日の主役もフラウ・ツー。
デュラの正面は怖いけど頑張れ!

そして気がつくと…

e0069487_10494940.jpg
SR600かよ!!!
というわけで、頑張ればSR200位からなら12時間で600まで上がるようです。
無茶しすぎ(ノ∀`) 当分ネカフェはいいよ、もう…

ツィッターでルネさんとも話したんですが、もう2つもSR600上げたのでこれからは色々なSRを200~300くらいまであげて遊ぼうかなぁと思いますよ。要はSPⅦ担げればいいやと、そのくらいで。

e0069487_105139100.jpg
ついでに家に帰って悪女完成。
これで明日から悪女さん担いでソイソイ出来ます。
というか、これからだなぁSR双の練習は。
そういえば一気に上げたので嵐の型もとってないや('A`)

1日目(8月10日-11日):0魂
2日目(8月11日-12日):0魂
 ヴォルガノス×1:0魂
 ガノトトス×4:0魂
3日目(8月12日-13日):0魂
4日目(8月13日-14日):241魂
 デュラガウア×21:168魂
 フルフル亜種×13:65魂
 リオレウス亜種×1:8魂
5日目(8月14日-15日):904魂
 デュラガウア×113:904魂
 ナナ・テスカトリ×4:0魂
合計1145魂
 通常入魂:1145魂
 ボーナス入魂:0魂

通常クエだけで1000越えるなんでいつぶりだ…
[PR]
by takiteso | 2011-08-15 10:54 | MHF

HC素材集めぇ

e0069487_1632655.jpg
週末はネクロさんがネカフェだったりアシストコースだったりしたので、ネクロさんのHC武器用の上位ナズチ連戦(*゚∀゚)=3 ソイソイするにも特異個体のスタミナ削り泡が厄介でストレス溜まりまくったけど、頑張った! そして、HC素材は出なかったwww

e0069487_16362924.jpg
合間合間に天壁G用の珠集めも。特異個体の中でも楽な部類の割りに意外に厄介な感じ。「カニごとき…」と思ってると「カニのくせに…」って感じにたまにいいしっぺ返しが来るなぁ。そんな中、華麗に吹っ飛ばされるネクロたん…の向こうに走り去るクトさんの姿が!! 犯人は誰だ、カニか、ハンマーか!?

e0069487_16393351.jpg
ところで狩人祭の申請をすっかり忘れていた(ノ∀`) 団長の唯一の責務なのにね。今回は紅組。4倍祭らしいので頑張るような頑張らないような。週末のたっぽリネカフェでデュラ連戦すれば自然に入魂できそうかなぁ。
[PR]
by takiteso | 2011-08-10 16:41 | MHF

褒賞祭終わった\(^o^)/

e0069487_17262851.jpg
どうやら勝ってた模様(*゚∀゚)=3
無欲の勝利! というか、ほんとに誰も勝ったからと言って勝ちクエ行こうとかないので、我らの猟団にとっては適当に祭りポイントもらえるイベントのようです。勝ったほうがポイント多いので勝ったほうがいいには違いないですけどにゃー。猟団設立直後の第2回狩人祭以降参加していますが、ようやく勝率5割に到達。

e0069487_17263357.jpg
クエストの方は、双剣SRあげぇのついでのHC素材集め。団員のネクロさんとも話したんだけど、HC素材を集めだしてからまたMHFが面白くなってきたってのは事実だなぁ。

e0069487_17263869.jpg
剥ぎ1%確率を求めての連戦ですが、メリハリの効いた特異個体がなかなか面白いよね。新素材、新(モーション)モンスター、低確率素材、新武器ときて、やはりモンハンはモンスターを狩猟して武器防具を作っていくゲームなんだよなぁって実感。ここが揺らぎそうな勢いの課金武具ばかりだったのが、FXと剛種に新G珠のおかげで再逆転しつつあるのが面白いのかもね。

e0069487_17264458.jpg
そんな中、カフ以外非課金で大剣装備完成(*゚∀゚)=3
匠高耳剛力+龍風ランナー早食い集中2と大剣装備としてはほぼ完成なのでは…これ、頭を超絶xとコンバートすれば龍風消えて超高耳餓狼腹減り大とさらに攻撃的なスキルが付くんだけど、これで当分は大剣装備の切り替えはなさそうかな。ちょっと装備周りも整理していこうかな。
[PR]
by takiteso | 2011-08-04 17:37 | MHF

第41回狩人祭~入魂6日目~最終日

ディドゥーーン!
今朝は早朝筋トレをスルーしてなんとなくオンしてみましたよ☆(ゝω・)v
オンした途端に全チャにシクレ募集流れまくってたので、着の身着のまま気参加してみたよ!

バンダーデスモベル双剣パーティーの中で明らかに浮いた存在のベル片手フレイヤでしたが、どうせ1~2ラスタのクエなので適当に閃光玉投げたり足元でゴロゴロしながら遊んでみました。装備自由って素敵な言葉ね☆彡

e0069487_12414265.jpg
片手1双剣3の全員SR600越えのPTにフルボッコにされたヒプノックさんですが、起死回生のバックジャンプ睡眠ブレス炸裂! 「そうはさせん!」と閃光玉投擲! この「させるかぁ!!!」的なアクションって結構燃える(*゚∀゚)=3

e0069487_12415436.jpg
さて、賞味土日+今朝のシクレ30分ほどしか入魂できなかったけど、650魂でターンエンド! なんとなく雰囲気的には紅組勝利の予感だけど、どうでしょうかね。次回は4倍でしたっけ? よく分からないけど、たぶん団員のクトさんが燃えそうな気がするので次回頑張る!


1日目(7月20日-21日):0魂
2日目(7月21日-22日):0魂
3日目(7月22日-23日):0魂
4日目(7月23日-24日):263魂
 ヴォルガノス×8:64魂
 ヴォルガノス亜種×3:27魂
 エスピナス亜種×1:0魂
 テオ・テスカトル×2:0魂
 デュラガウア×1:8魂
 ドラギュロス×2:28魂
 『炎熱に舞う火の粉(40)』×1:40魂
 『峡谷を穿つ一撃(40)』×1:40魂
5日目(7月24日-25日):195魂
 ドラギュロス×1:14魂
 デュラガウア×1:8魂
 ドスゲネポス×2:0魂
 ドスファンゴ×10:0魂
 ノノ・オルガロン×17:153魂
 ベルキュロス×1:13魂
 リオレウス×1:7魂
6日目(7月25日-26日):0魂
7日目(7月26日-27日):192魂
 ヒプノック×8:0魂
 『金銀卵とヒプノック(24)』×8:192魂
合計650魂
 通常入魂:338魂
 ボーナス入魂:312魂
[PR]
by takiteso | 2011-07-27 12:40 | MHF

第41回狩人祭~入魂1~5日目

e0069487_12432721.jpg
稲荷FX完成(*゚∀゚)=3
LV6まで強化していたのを放置してあったので、尖角ゲットして完成~~~♪ これに神楽FX【篭手】となんかヒラヒラした1000円の腰巻を付ければ新たな剣士装備完成だっ! こうしてまた無駄に似たようなスキルの装備セットが増えるわけだな…

しかし、気がつけばベルFXグリーヴ、稲荷・FX【胴当て】、神楽FX【篭手】と3つのFX防具か…遠距離系のエクエスFXコートとエクエスFXレギンスはL1でいいからノーカウントにしてもいいとして、FX装備も結構作れるもんだねぇ。上翼剛翼あたりは年始の救済クエがなければ無理っぽかった気がするけどね('A`)

ところで入魂祭。
木金と出張だったので、土曜の朝に華麗にメゼイン!
猟団のおっさんどもが6時前後を皮切りにもりもりオンしてくるふしぎ。

みんな…みんな………おっさんなんだね(ノ∀`)

e0069487_12494673.jpg
おっさん筆頭ネクロさんが欲しがっていたドラギュの骨髄とかたてがみとか鉛玉集め。ドラギュ実装時に割愛担いでいた頃の記憶がすっかり削げ落ちていたので被弾しまくり(ノ∀`) それにしても渇愛さんではなかなか副尾破壊も難儀なので、ペルレ大剣でゴー。ベルキュロスはかたくなに状態異常を拒んでたけど、ドラギュさんは寝るしナスるし状態異常に弱いひ弱っ子だったんだなぁ…それにしても毒化を"ナスる"と表現することに慣れてしまってるけど、通用してるのかな(´ε`;)

e0069487_12482333.jpg
突然ですが脇フェチ用SS。
あばらフェチ様にもどうぞ。

e0069487_1247243.jpg
続いておっさん二番頭クトさんリクエストのベルとか剛デュラとかとか!
せっかく作ったのでブレオF胴を組み込んだ適当近接装備で出猟。早食いも高速砥石も回避もガードもないけど、匠剛力高耳さえあればなんとかなる…よね、たぶん。ちなみに超絶Ⅵ、ブレオF、フィアラル、アカム、ベルFXに匠カフ+剛力うめで攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,砲術師…あれ? なんか普通に良い装備な気がしてきた。

e0069487_12505038.jpg
久しぶりの剛デュラには安心と信頼のゲリョス片手で。
ネクロさんのガンスが火を噴くぜ! やっぱりガンスは砲撃してこそ華だよね☆(ゝω・)v

e0069487_1252398.jpg
そういえばなんかまれだま? きぎょく? よく分からない素材が…新たなストッパー素材と聞いたけどよく分からなかったり。まぁ、そのうち使うこともあるかもしれないしないかもしれない。

ところで、日曜の午後に紅玉集めにHCノノ野良連戦に乗っかって遊んでたら、コメント常連の通りすがりのハンターさんと偶然一緒に(*゚∀゚)=3 あぁ、こんな素材連戦でさえなければ、なければo(`ω´*)o しかしながら、個チャで少しご挨拶させてもらったのでまたいつでも遊べるのであった(´3`)~♪

e0069487_12531498.jpg
ところで入魂の方はこのザマですよ。
今回はシクレの仕組みもよく分からないし、どうせ次回4倍祭ですしと思うとどうでもいい感じですねぇ。

1日目(7月20日-21日):0魂
2日目(7月21日-22日):0魂
3日目(7月22日-23日):0魂
4日目(7月23日-24日):263魂
 ヴォルガノス×8:64魂
 ヴォルガノス亜種×3:27魂
 エスピナス亜種×1:0魂
 テオ・テスカトル×2:0魂
 デュラガウア×1:8魂
 ドラギュロス×2:28魂
 『炎熱に舞う火の粉(40)』×1:40魂
 『峡谷を穿つ一撃(40)』×1:40魂
5日目(7月24日-25日):195魂
 ドラギュロス×1:14魂
 デュラガウア×1:8魂
 ドスゲネポス×2:0魂
 ドスファンゴ×10:0魂
 ノノ・オルガロン×17:153魂
 ベルキュロス×1:13魂
 リオレウス×1:7魂
合計458魂
 通常入魂:338魂
 ボーナス入魂:120魂

e0069487_1256227.jpg
ソイソイ!
[PR]
by takiteso | 2011-07-24 23:57 | MHF

やっぱり新しい武器はテンション上がるよね

毎週恒例の週末ハンティング報告^q^

e0069487_15553252.jpg
とりあえず団長唯一のお仕事、狩人祭登録(*゚∀゚)=3
今回は紅組の模様。前回負けてた気がするけど、気のせいだよね(#‵)3′) なんか今回はボーナス何とかがなんたらと聞いたけど、どうせシクレいけないのであんまし関係ない気がしてきた。というか、木金と出張だし、土曜はプール行くよ☆(ゝω・)v

e0069487_15554582.jpg
さて、前回イベントで強化素材集めそこねていた錆びた大剣を生産できたので、一気にゴージャスブレイドまで強化! 龍+睡眠とか夢のようですよ!

e0069487_15553998.jpg
早速、黒星鉄クエに担いでいったら、バサ寝まくりで吃驚した。睡眠武器が自分一人なのに3回くらい寝たかな。龍属性が効くモンスター相手にはガンガン担いでいって損のない大剣のようです。古龍特濃血4つも注ぎ込んだ甲斐があった! 思った以上に使い勝手の良い大剣なので、ガンガン担いでいきたいところ。

e0069487_15555133.jpg
団員のイベント素材集めにもガンガン随伴! 久々にヴィネン装備+剛ラオ片手でできる男をアッピル! というか、ヴィネん装備自体強化したことを忘れてた。こういう装備が結構倉庫に眠ってそうなので、どんどん使っていきたい。もう、野良とかでも装備自由なら躊躇しないぜ!

e0069487_15555613.jpg
野良といえば、日曜の午後オンできたのでSS撮影ついでに特異雌わんこ連戦してみた! この後脚で砂を蹴り上げるのかわゆいのぅぅ(*´ω`*)
[PR]
by takiteso | 2011-07-18 20:54 | MHF