カテゴリ:MH2動画( 9 )

ドガログサービス終了のお知らせ

ドガログサービス終了のお知らせ

dos時代にいくつか動画をUPしていたドガログが今年度を持ってサービス終了というアナウンスが出てました。ドガログにUPしている動画をPeeVee.TVに移行できるという案内が出てましたが、MHFになって以降は動画UPしてないうえ、UPしている動画も今見たら顔から火が出るほど恥ずかしいものばかりなので一切移行する予定はありません。

てな感じで、ドガログサービス終了のお知らせでした。

それにしても国籍法改正案が参院委で可決ですか………日本本格終了のお知らせにしか聞こえません(つД`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-04 11:45 | MH2動画

ラージャン片手ソロ動画~裸ハイフロストエッジ

かなり前の動画ですが、裸ラージャン動画。
尻尾切断無しで最後まで怒りモードをはらんだリスキーなトライでしたが、何とか二死40分。

というか、見るたびにみっともない立ち回りで恥ずかしくなるほどのチキンぶりですの。

動画はこちらへ
ソロ記事はこちらへ

[PR]
by takiteso | 2007-04-08 07:15 | MH2動画

銀蒼竜ハンマーソロ動画~裸コロサルダオラ

久しぶりに銀蒼秘境裸ソロ動画です。

・銀は閃光ハメで問題外
・蒼は体力150キープ&防御力50以上で怒り時も安心

てな感じで、どうとでもなりそうというのがトライの動機。

普通にハンマーを使えて、レウスの挙動を把握している人ならそれほど難しく無さそうですが、裸の場合は通常のソロではポジティブファクターの『常に自分がターゲット』というのが仇になる場合が有りうるということですかね。特にバインドボイスをまともに喰らうと硬直後の生殺与奪は飛竜の攻撃手法選択に委ねられてしまう点や、連続で被ダメを受けられないことから壁際に押し込まれると成す術がなくなるなど、高防御力ではそれほど致命傷にならなかったことがまさに死に直結しかねない点がシビアかの。

まぁ、とはいえ行動パターンにメリハリのあるレウス相手ならさほど苦労することも無さそうですが。

動画はこちらへ
ソロ記事はこちらへ
[PR]
by takiteso | 2007-04-05 17:23 | MH2動画

四本鎌片手ソロ動画~金獣棍【禁忌】

久しぶりに四本鎌を金獣棍【禁忌】で遊んだ動画です。

当初は怒り時に超アグレッシブな攻勢で苦手意識の強かったショウグン様ですが、苦手なりに楽しめるようになりましたの。dosの新モンスは古龍とババ以外は好きなんですが、特にダイミョウ&ショウグンはターゲット固定→ターゲットまで距離を詰める→攻撃手法選択→攻撃or再度移動みたいな動きをするので、旧来の飛竜のようにターゲット固定と攻撃手法選択がワンアクションだった相手と異なる対応をしなければならないのが新鮮で面白いですね。

動画はこちらへ
ソロ記事はこちらへ
[PR]
by takiteso | 2007-03-22 12:34 | MH2動画

ラージャン弓ソロ動画~パワーハンターボウII

初の弓ソロです。

Dogalogはこちらへ
ソロ記事はこちら

[PR]
by takiteso | 2006-12-24 10:02 | MH2動画

銀蒼竜ハンマーソロ動画

前回の金桜は初のハンマーソロでしたが、今回は事前に何度か遊んでるので下手は下手なりに安定してるように見え…ませんか(^^ゞ

Dogalogはこちらへ
ソロ記事はこちら
[PR]
by takiteso | 2006-11-05 18:03 | MH2動画

四本鎌片手ソロ~雷神宝剣キリン動画

四本鎌を雷神宝剣キリンで遊んだ動画です。

緩急のあるアクションが売りのショウグンはすっごい苦手ですが好きなモンスです。たぶん、dosの新ボスでは一番好きかも。苦手なのでかなり苦労して、一番思い出深いソロですが、今見ると「何で高速砥石スキル付いてるのに、いつまでも緑ゲージで戦ってるんだ、この人は?」と結構謎ですね。

次は他の武器でもやってみたいですの、成功する気はしませんが(*'-')

動画はこちらへ
ソロ記事はこちら
[PR]
by takiteso | 2006-10-20 12:43 | MH2動画

金桜竜ハンマーソロ動画

レイア希少種クエをヲーバッスで遊んだ動画です。

ハンマーで初のレイアソロで、ブレス時や振り向き時に溜め3スタンプが良いよというアドバイスをもらって試しながらなので、最初の辺りは結構外しまくったり溜め3スタンプが溜め3ホームランになってたりとひどい有様ですね(´・ω・`)

それでもソロ達成できてるのはもうハンマーのレウス・レイアに対する相性の良さに他ならないです。ある程度ハンマーを使える人なら誰でも簡単にできそうなので、ソロ達成の快感を手軽に味わいたい方向けかも~~~(*'-')

動画はこちらへ
ソロ記事はこちら
[PR]
by takiteso | 2006-10-20 10:44 | MH2動画

双璧片手ソロ動画~オデッセイブレイド

9月16日の記事『双璧ソロ』の動画をエキサイト提供のDogalogにアップしてみました。
非常にギリギリ感のあるプレイで、今自分が観ても「うわぁ、なんで脚ばっかり斬ってるんかな、この人?」と恥ずかしいですね。

47分の長尺なので、DLした方が楽に鑑賞できると思います(*'-')

動画はこちらへ
ソロ記事はこちら
[PR]
by takiteso | 2006-10-19 13:07 | MH2動画