カテゴリ:ipod覚書( 7 )

買わない理由が見当たらない

アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ -AV Watch

長らく第5世代ipodの60GBを愛用してきた僕ですが、「iPod touch欲しいよう、欲しすぎてApple Storeでくぱぁくぱぁ遊んじゃってスタッフに白い目で見られちゃう、ビクンビクン」となったりしながら「でも、最大容量で32GBじゃなぁ(つ∀`)」と指をくわえてiPod touchを見てきたのだが!!!!

とうとうiPod touchにも64GBモデルが出ちゃった(つ∀`)
もう買わない理由がなくなってしまった。

というわけで金策に走りつつ、iPod touch生活を妄想する作業に入りますね。
わーい、わーい、くぱぁたのしーーーー(*´ω`*)
[PR]
by takiteso | 2009-09-10 09:29 | ipod覚書

新しいパソコンにiTunesを移動させる方法

新しいパソコンにiTunesを移動させる方法

たまに必要になるたびに検索して探しているので、メモメモ。
[PR]
by takiteso | 2007-09-09 15:18 | ipod覚書

iPodアクセサリー2007夏コレクション――アクセサリー編(ITmedia + D LifeStyle)

iPodアクセサリー2007夏コレクション――アクセサリー編
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/08/news026.html

高速を使ったドライブ中に実用レベルで使えるトランスミッタがいくつか。あと、個人的にグッと来たのがプリンストンテクノロジーの「PIP-IRCW」。愛用のケースがヘタってきたのでケースを買い換えるついでにリモコンに切り替えるのも結構良いかも~~~(*'-')
[PR]
by takiteso | 2007-08-08 16:13 | ipod覚書

バンダイチャンネル、iTunesにガンダムのOP/ED映像などを配信

■バンダイチャンネル、iTunesにガンダムのOP/ED映像などを配信
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070703/banch.htm

とりあえずダンバインとキングゲイナーは落とす予定(`・ω・´)b あ、ボトムズもあるのか!! たまんねぇなぁ。
[PR]
by takiteso | 2007-07-03 17:17 | ipod覚書

PSPやiPod専用パラメータが用意されたH.264エンコードユニット「Instant Video To-Go」

Instant Video To-Go

あらやだ、これ素敵じゃないかしら?
空き容量が結構潤沢に残っているipodにほいほい動画を詰め込んで視聴するのには良さそうだのぅ。

多分、手持ちのW52Tにもパラメータいじって突っ込める動画を作れそうですね。まぁ、携帯電話と音楽プレイヤーを同一デバイスとして使い込むのはあまり好きじゃないというかバッテリー大丈夫かよみたいな懐疑的な部分があるのでやりませんが。
[PR]
by takiteso | 2007-06-20 12:41 | ipod覚書

iPodのデータをバックアップする「iPod selection バックアップ PLUS」

iPodのデータをバックアップする「iPod selection バックアップ PLUS」

う~~ん、これは普通に買っちゃうかも知れん。
つか、買うな。
[PR]
by takiteso | 2006-10-12 09:22 | ipod覚書

リンク切れのファイルをiTunesから一括削除

RemoveDeadTracks for iTunes

なんだかお便利そうなので覚え書きっときます。
[PR]
by takiteso | 2006-09-06 12:46 | ipod覚書