カテゴリ:MH2( 254 )

久々にドンドルマ

銀秘境が来ているので、さぞかしドンドルマは賑わっていることでしょう! 久々のドンドルマ、乗り遅れてはならじと勇んでオンしてみましたが、フレリスト全消灯(´・ω・`)

しょうがないので細々と銀秘境弓ソロの準備をしていると時々コメントを下さるkkkさんからメール着弾^^ 少しお話をしてフレ登録してから別れまして、勇弓+ランナー+耳栓で銀秘境へ…………

e0069487_16361768.jpg絶望した!

銀からやってみたわけですが、一死した上に銀討伐時点で45分。いくら閃光付けにしたって、ソロ勇弓で5分で蒼は無理(´・ω・`) という訳で悔し紛れに最後の一分で銀を剥いでから蒼に突撃玉砕、ギアノスと戯れながらタイムアップを迎えましたの。

泣き濡れながらドンドルマに戻るとつかちんがいたので、連れだって火山ラーへ。自分は久々にダオラ=デグニダルで、つかちんは…弦を引く音からしてパワハンIIだったかのぅ。基本、つかちんがタゲとって自分が尻を追いかけて尻尾破壊てな感じで、久々に全破壊(*'-')

うーん、あと二日の銀秘境でいつもの面子が揃う日は来るんでしょうか? とか言ってる間に街襲撃もありそうで、ゴールデンウィークへの備えは万全といったところですかね、カプコンさん。せめて限定イベでdos版『最後の招待状』くらい出せや ヽ(`Д´)ノ 

[PR]
by takiteso | 2007-04-29 23:35 | MH2

過疎に貢献しておりますの

なんだか先週末辺りからドンドルマに行ってないことに気づいてしまった…まぁ、他のゲームに浮気しているわけではなく、単に飲み会が連荘だったりGW前の駆け込み業務で忙しかったりしてるだけなんでつが、やっぱしちょっと寂しいのぅ つд`)

というわけで、今夜か明日辺りはちろっとオンしてみるつもりなりなりなり。あ、そういえばもうすぐ銀秘境でしたっけね。秘境といえば限界挑戦部恒例『裸の付き合い』があるわけですが、さて今回は人が集まるかな…集まらなかったら…弓ソロで遊ぶか。

金秘境も弓ソロで来てない分際で何を言うかという感じがしますが。
[PR]
by takiteso | 2007-04-27 14:47 | MH2

レイア金冠ktkr

寒冷期の昼間にちょろっとドンドルマ探訪。
金桜イベも終わってしまったのでレイア金冠&弓修行を兼ねて『百花繚乱』を装備をとっかえしながら4連戦ほどやってみましたが、4戦目にとうとう金冠がきましたよっ!!!

さて、そのサイズは…
[PR]
by takiteso | 2007-04-15 16:23 | MH2

裸秘境乱戦への道

金桜弓ソロを終えると続々となっち、セブンたん、VAIたん、ノイたん、つかちん、鳥さんと集ってきたので一斉に『限界挑戦部仕様』に装備を変更!

まぁ、裸になるってだけですが(*'-')

ついでなので『裸で金桜乱戦・ハンマーと閃光無し』という甘美な香りのするクエストをやってみようじゃないかと提案したところ、即受諾してくれるマッシブでクーリッシュな面々に流石の私も濡れそうです!

なんでかって?
裸のことが、とぅきだかだーーー!

とりあえず面子が7名なので、4:3分離で4人組がチーム片手で参加メンバーはVAIたん、鳥さん、なっち、自分。3人組がセブンたん、ノイさん、つかちんのチーム弓。

さすがに初っ端から乱戦はきつかろうということで、まず初戦は分離+閃光無しでトライということでクイーンレイピアを持って秘境へダッシュ! もちろん各々適当に好きな武器を握った結果「独龍剣【蒼鬼】」「黒滅龍剣」とおよそ効率からかけ離れた多彩な片手群。みんな、サイコーだ!!

e0069487_12212355.jpgとりあえずキャンプで眠りナイフを取ってから秘境へダッシュしつつ、「分離するにしても閃光無しだからどっちからでも良いよなぁ…」とかぼやぼや考えていたら…久々に分離失敗!

ヱ? ワザトジャナイヨー(゚ω。)!

e0069487_12213994.jpgすぐさま乱戦で裸パーティー!
とっさにブチャラティの名言「覚悟はいいか? 俺はできてる。」を放ったところVAIたんが即座に反応! これだけでわかるなんて、すげぇな、ヴァイたん^^b

ま、初戦は流石にいきなりの乱戦ということもあってあえなく10分ほどで三死乙。ちなみにチーム弓は分離で両討伐、うむ、さすが!

e0069487_12215189.jpg2戦目はきっちり分離して。
途中誰かが一死しましたが、開始10分で桜撃沈! さすが裸金銀達成の猛者達、武器を片手に縛ったところで凄まじい猛攻ですのぅ。

このまま金も閃光無しでも何とかなるかも~~(*'-')

e0069487_122239.jpg続けて金へ。
即死さえしなければこのまま何とかなるんじゃないかのぅと淡い達成感を感じ始めた直後!! ヴァイたんとなっちが立て続けに連殺! さすが金レイア、気付いたら二人が立て続けに餌食にッ! ハンマーでスタンがない分だけ隙が少なくなった金レイアはなかなか手ごわい相手ですの。

という辺りで解散。
金秘境ハンマー閃光無しの目処は立ったので、来月に金イベが来れば何とかなりそうですの。

[PR]
by takiteso | 2007-04-14 03:20 | MH2

ラージャンの世界

弓ソロを追えて街に戻るとなっちとセブンたんが来てくれてました(^ω^)
FF-XIとかWiiの話などをしながら軽めに何か行くべぇと弓縛りで火山ラーへ。

e0069487_16574882.jpgラグが激しすぎて、振り返った瞬間をシュート…と思ったら次の瞬間には振り返った地点から離れたところから突進モーションのラージャンッ! とか、真横にいたと思った次の瞬間に真正面から突進して来たラージャンッ! とか。

ザ・ワールドかッ!

まぁ、色々あって合計三死乙で終了。
ラグの少ない鯖ならこういうこともないんですが、自分の居住区スウィートはPT戦になるとどうも弱いのぅ。

e0069487_1658546.jpgつづけて折角なので金秘境へと。
しばらくレイア=ハンマーと脊髄反射のごとくハンマーを握ってたので、久しぶりに勇弓で。桜は頭、金は脚を徹底して狙いつつも、基本はヘイト稼ぎに終始して近接支援…のつもりで尻尾斬りにも参加してみたりっ(*'-')

e0069487_16581647.jpg後半、ラグが多くなってきたようでなっちやセブンたんがしんどくなってきた辺りでなっちがサクッと捕獲。う~~~ん、捕獲という手段を忘れていましたの。かつては「趣味は捕獲」だったのに(´・ω・`)

てな感じで楽しく遊ばせてもらったわけですが、そういえば限界挑戦部の『裸秘境乱戦編』とか『特攻野郎 裸大骨塊チーム』とかどうなったんでしょうね。

[PR]
by takiteso | 2007-04-12 01:57 | MH2

角四本への道~まずは村から

オンしてしばらくフレリストを眺めてみるも、VAIたんは絶賛ソロ活動中だし鳥さんはアルバ角四本絶賛トライ中の模様なので、泣き濡れてオフで黒ディアをいじめることに。

視線の先には角四本が控えているわけですが、そろそろオンしても誰もいないという状態が常態化してきたのでそろそろヘビー級のソロに挑んでも良い頃かのぅということで、まずはディア単体戦のスキル底上げを狙ってオフ黒ディアを数戦。獲物は困った時のクイーンレイピア!

素直にエストロモダオラか黒滅にしておけという声がそこかしこから聞かれますし、手数を稼げなければ無属性に成り下がる状態異常武器ということで己への挑戦という意味でクイーンレイピアをチョイス。頑張れ、オレ!

オフだと閃光音爆弾無しで出会ってから10分程度での討伐が角四本達成の目安ということなので、ひとまずはそれを目標に………15分針だよ(´・ω・`) 3戦して10分針にまでは持ち込んだ辺りで眠まってきたのでやめましたが、オフの場合キャンプ→エリア5直行で開始1分くらいで黒遭遇が可能なので5分針討伐達成を目安に角四本へのトライを開始しようかなと思う次第。

ま、MH3が出るまでに達成できればいいのでのんびり構えてみますの。
[PR]
by takiteso | 2007-04-11 00:43 | MH2

限界挑戦部動画公開(部員限定)

裸秘境動画(金&銀)の共有が完了しました。参照したいメンバーはtaki☆e-ml.jpの☆を@に置換した宛先へメールください。

なお、その際に【名前】+【ID】をメール本文に入れておいてもらえれば、確認後、頂いたメールの返信として共有先をメールにてお知らせいたします。確認は通常夜間行うので返信は1~2日後となります。

とりあえず共有メンバーは以下を想定しています。

鳥さん
ノイさん
ヴァイたん
なっち
つかちん

自分以外のキャラクターネームやIDがさらされることになるので、今回は参加当事者のみの参照とさせていただきますが、当事者の交友ブロガー様には当事者確認の上で共有先を公開いたしますのでご覧になりたい方はご連絡ください。

であであ。
[PR]
by takiteso | 2007-04-05 23:17 | MH2

限界挑戦部~銀秘境裸への道(大団円篇)

すでに限界挑戦部裸部隊が集結していたので、さくっと合流。

「ありのまま今起こったことを話すぜ!」
と、ポルナレフ化してソロトライで得たノウハウをいくつか投下しつつヱビス缶をゴクンゴクン飲み干す俺30代。だんだんとアルコールが脳を冒していくのを感じながら限界挑戦部裸部隊の銀蒼秘境準備を着々と………うむ、だんだん尿意がにょ~。

基本、ソロでのトライと持ち込みは同じで、PTなので『強走薬G×10セット』と『力の爪護符』を捨てて、『粉塵×13セット』『硬化笛』を持ち込み、得物はコロサルダオラから頼れる相棒ヲーバッスに切り替えて出陣。

ちなみに鳥さんがヲーバッス、ノイさんが龍弓【日輪】、ヴァイたんがミラアンセスブレイド。全員、対蒼に特化した装備で秘境に臨みます。ま、当然ですが全員【裸】ってことで。

開始早々いにしえを飲んで早々に眠りナイフを支給箱から取り出し、おもむろに秘境に走る。もはや、分離役が誰とかいう打ち合わせは存在しない俺たち特攻野郎裸チーム!

e0069487_12273037.jpg例によって秘境に降りた途端に蒼に気づかれたので閃光で目を潰している間に銀を奥に走らせ…走らせ…走らせ…その場で上昇ブレスを繰り返すばっかりで走ってこねぇぇぇ(´;ω;`) 走りこんでくるころには蒼の閃光が解けてるし、銀蒼入り乱れてる中で尻尾に殴られながら銀を寝かせて「おk」とかチャットを入れながら秘境手前まで走ってるところで…

e0069487_12274239.jpg蒼のインリンキックで死んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、再度秘境に戻ると…

「奴と戦う前に言っておくッ!
 おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは銀を寝かせて蒼との単体戦に持ち込んだと
  思ったらいつのまにか蒼が隔離されて銀との単体戦になっていた』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった…

 頭がどうにかなりそうだった…
  
 催眠術だとか超スピードだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

e0069487_1228617.jpgということで、なぜか蒼が奥に隔離されて銀との単体戦になってましたの(´・ω・`)

e0069487_12282426.jpg近接3人組はだいたいレウスとの間合いの取り方やお互いの挙動を把握しているので、大体似通った立ち回りになってしまうものですが、銀のホバリング中に鳥さん、ヴァイたん、自分の三人が同時に研ぎ始めたのは爆笑でしたの。さすが、裸部隊近接三人衆、お互い言葉は要らない。

が、クエ自体は混乱のうちに合計三死で終了。

e0069487_12292813.jpg自分が銀寝かせ後に一死さえしなければ順当に蒼単体戦からクエを進められたのにと思うとなんだか残念感で一杯になってしまったので、リベンジ。時間的にも0時を回っていたのでこれが今回のラストトライ。

e0069487_12293825.jpgとりあえず一戦目と同じ手順で銀を奥に引きずり込んで寝かせると、今度は蒼がマイキャラを見失っている状態で秘境中央できょろきょろしていたので最後の眠りナイフを投げて気付かせたらメンバーを呼んで蒼単体戦に突入。

e0069487_12294862.jpgあとはもう手練のハンター4人揃えば雑魚無し蒼レウス単体なんざ、ホバリング多用の青い鳥も同然!

e0069487_12301170.jpgハンマーが2人もいるので頭に飛び込めないヴァイたん【ミラアンセス】も手練の立ち回りでざっくり尻尾切断! Goodよ!

e0069487_12311585.jpgノイたん【日輪】がヘイトを稼ぎつつ麻痺させれば、鉄槌姉妹鳥&自分【両者ヲーバッス】がスタンプスタンプ!

e0069487_12313193.jpg蒼さんがホバリングしたらひとときのくつろぎタイム(^ω^)

e0069487_12315367.jpg個人的に脳汁枯れ果てるほど噴出したのが、蒼さんがスタンするたびにお互いふっ飛ばさないように左右から飛び込んで縦3をうちつける鳥さんと自分のコンビネーションっぷり。打ち合わせ無しでこのコンビネーション、「お互いの仕事がわかってんな」的な気持ちの良さ。PT戦の醍醐味!

e0069487_1232968.jpgで、あっさりと10分針で蒼討伐。

e0069487_12325560.jpgここまでに合計二死なので既に後はないですが、あとは閃光パーティーなので銀怖れるに足らず。

e0069487_12331564.jpg真っ先にヴァイたんが尻尾切断!
あとはピヨリが切れないように閃光玉を投げまくってスタンを連発させて一気に攻め上げて実質5分弱で銀討伐。15分針って、なんか防具付けてる時より早いんですが(^ω^;)

e0069487_1233318.jpg恒例の記念撮影。
こうして限界挑戦部の挑戦は続くわけでつが、こんな趣味以外の何物でもないネタクエにこぞって参加して楽しめる仲間と、末期になって「やることねぇ~~~~」とか言いながらも楽しめてしまうMHサイコーです。

さて、次回は『限界挑戦部~銀秘境裸への道(孤軍奮闘篇)』にレディーーーーゴゥ(ぇ
[PR]
by takiteso | 2007-04-04 01:25 | MH2

限界挑戦部~銀秘境裸への道(修行篇)

早めにオンできたので、フレリスト消灯中のうちに…

e0069487_12311455.jpg裸銀蒼秘境ソロっ

まぁ、単に裸での被ダメ具合を確認しておこうというだけなんですが、念のためにガチ装備で。青ゲージでの戦闘を主体としたいので、匠無しでゲージの長いコロサルダオラをひっさげて『秘薬×11セット』『回復G×10』『閃光玉×25セット』『強走薬G×15セット』『砥石×20』に『守り&力の爪護符』を持ち込んでいざ、秘境へ!

ぬこ飯はリュウノテール+ロイヤルチーズの攻撃力う【小】+防御力+20。めっさガチです。

いにしえをゴクリと飲んで眠りナイフをポーチに入れて奪取。秘境に降りたら即蒼に気付かれたので閃光玉を投げて足止めしているうちに銀を奥で寝かせて蒼との戦闘開始。

e0069487_12314130.jpg通常通り頭に溜め3を2~3回入れたところで最初の怒り。立ち居地が悪くて、左脚で蹴られることができなかったのでバインドボイス後の突進の出掛かりを喰らって…

e0069487_1232236.jpgおぉ、体力緑ゲージが1センチ残りましたっ!
裸爪護符に防御力+20で体力150の場合、蒼の怒り突進ならギリギリ生き残れそうです。これは…いける!!!

と思った矢先に、3回目くらいのバインドボイスからバックジャンプブレス→突進の流れで一死。まだだっ、まだ終わらんよ!。

e0069487_1238399.jpg次の怒り時に硬直→突進の流れで更に一死、もう後がありません(´・ω・`) 最初の一死後、ぬこ飯効果が切れて防御力41なので、怒り時の突進は一撃必死ですの。ということは、PT戦では一死後に備えて硬化薬Gを持ち込んだ方が安全かもしれませんの。

e0069487_12321993.jpg27分ちょいでなんとか蒼討伐。
すでに二死していて後がありませんが、銀を閃光で固めてやれば何とかいけそうかのぅ…

e0069487_12322987.jpg甘かった(´・ω・`)
まぁ、怒り時に頭に溜め3スタンプを入れようとして、間違って溜め3回転を出してしまった隙に轢殺されたわけですが、ひょっとしなくてもこれ、ミスさえなければ何とかなるんじゃないかのぅ。ちなみに、怒り時でも頭突きや尻尾回転がかすったくらいなら何とか耐えられるっぽいです。

e0069487_1232422.jpgということで、裸銀蒼秘境ソロの初戦は失敗してしまったわけですが、PT戦での前提としていくつか有効なノウハウを得られたのでまるきり無駄じゃなかった一戦でしたかね。

とりあえず、

・守りの爪護符&ぬこ飯での防御力+20は必須
・体力150マックスをキープ
・上記二つを満たした場合、怒りの蒼は一撃まで耐えられる
・上記二つを満たしていても、怒りの銀は攻撃によっては一撃も耐えられない
・心が折れなければ何とかなりそう

てなことを整理したところで街に戻ると、すでにノイさん鳥さんヴァイたんの限界挑戦部裸部隊と立会人のなっち、セブンたんが既に集合しつつあるのであった…てな感じで、次回『大団円篇』へと続くのであった。

[PR]
by takiteso | 2007-04-03 23:40 | MH2

限界挑戦部~銀秘境裸への道(立志篇)

イベ銀秘境で招集がかかったので22時頃にオーーーーン。

…誰もおらんがな(´・ω・`)
しょうがないので「離席」アイコンを出してコンビニに買出しに行って帰ったら鳥さんからお誘いメール、ヒャッホゥ!

e0069487_1243372.jpg集ってみると鳥さん、るりさんのソリストコンビが! うおおおお、滾ってきました。その後もヴァイたんも駆けつけてきてくれて、金秘境裸ソロの強敵(とも)が3人+るりさんと編成部隊ができあがったので、裸銀秘境の練習に防御力200以下でひとまず特攻。

e0069487_12434359.jpg適当に分離して銀と戦闘開始。

るりさんがヘイトを稼ぎつつ自分と鳥さんが頭にスタンプスタンプ、ヴァイたんが尻尾から翼からばっさばっさと斬りまくりで10分足らずで銀討伐。

e0069487_12435351.jpg続いて蒼も閃光レスで10分討伐。う~~ん、流石にこのレベルのハンター4人がかりだと、麻痺&超絶に頼らずとも20分安定ですのぅ。

ただ、裸トライについては若干黄色信号。
防御力200でみんな油断と言うよりも「被ダメを考慮に含めたアグレッシブな立ち回り」になってしまったために、「裸なら死んでる」という被ダメが申告だけで5回。とっくに三死乙ですのぅ。

ということで、「裸なら裸の立ち回りをするからきっと大丈夫」ということで落ち着きましたが、まぁ1~2回の失敗は頭に入れておいたほうが良いかも知れませんのぅ。

e0069487_1246402.jpg2戦目。
今度はるりさんに変ってなっち参戦。乱戦で適当に銀蒼乱戦を楽しもうということに…まぁ、半分以上寝てしまってたので「砥石使ったの1回だけ」という手数の少なさ(´゚ω゚`) これは…裸銀秘境にむけて猛特訓しなければ…

ということで、明日0時ごろを目安に限界挑戦部の裸銀秘境いくぜっ!

[PR]
by takiteso | 2007-04-03 01:36 | MH2