人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 双剣始めました レウスLメイルへの道 >>

双剣修行01日目 蟹双剣

::10月29日の狩り::
村☆2『密林の大怪鳥』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼
集会所☆1『珍獣の中の珍獣』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼
集会所☆1『森の珍獣、コンガを狩れ!』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼
集会所☆1『キノコ探しで大もうけ!?』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼
集会所☆1『大地を泳ぐモンスター』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼
集会所☆1『幻の珍味を追え!』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼
集会所☆6『密林の盾蟹を追え!』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼→超楽しかった。新たな発見
集会所☆6『究極の蟹料理…』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼

しばらく出張やら何やらで手をつけてなかったPSP再起動!
久々に起動したら、DATEの設定画面が出て度肝抜かれた僕です。

太刀修行真っ只中ですが、気がついてたらハリケーンを持ってた、ふしぎ。既存シリーズでは下ボタンオンラインにしか使ってこなかった双剣さんですが、そろそろ双剣も使っていこうと思って「たきてそ男の修行場」として名高いMHP2Gで双剣修行を実践することにっ!

基本的に双剣の立ち回りの練習なので『強走薬』でのスタミナドーピングはしない方向で、クック先生と戯れたり、集会所☆1の未クエをこなしつつ双剣の立ち回りの基本練習。相変わらずの無手勝流ですが、△での攻撃は3連続までシームレスに出せることと、○での攻撃は回避以外にはシームレスにつなげないことを何となく把握しつつ、集会所☆6上位へと。

着替えるのが面倒だったので、耳栓不要で何とかなりそうな「ダイミョウザザミ」単品クエへと。
抜刀からの回避や抜刀から1~2コンボ回避などを織り交ぜつつ、大ダウンやスタンプ後の隙に合わせて鬼人化乱舞を叩き込みながら部位破壊レス討伐…

なにこれ、おっもしろ~~~~い(*゚∀゚*)

「回避性能つけたらドリーム!」とか「耳栓つけたらパラダイス」とか「ランナーつけたら乱舞し放題ヒャッホイ(゚∀゚)=3」いろいろMHFでのスキル構成が思い浮かんで楽しくてしょうがない。おもしろついでにダブルヘッダーも行ってみましたが、回避と攻撃の連続性は確かに『片手剣の系譜』ですな。モンスターによって向き不向きはあると思いますけど、乱舞性能だけじゃなく『こいつなら双剣で』と言えるような立ち回りができるような双剣使いになりたいですな。

うん、まだまだMHP2G遊べます。
by takiteso | 2008-10-28 18:20 | MHP2G
<< 双剣始めました レウスLメイルへの道 >>