人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< efigo始めました 逆バサ計算不要対策 >>

太刀は片手のポジショニングに近似している?

つかちんナタさんとダラダラとチャットしているうちに、スプさん合流。@7000HRPでついにHR91に上がれるというので、滑り込みで祖龍に行けるかもーーー! と、HRP稼ぎの大本命『金色の猛者【成長・上】』を2戦連続で行ってみましたーーー!

1クエで3780HRPうまいです(*'-')

太刀は片手のポジショニングに近似している?_e0069487_1517205.jpg
実は、今回MHFで初めて太刀にてラージャン参戦。
太刀が牙獣系に相性が良いというのはよく聞く話ですし、MHP2Gでも体感してみて感触は掴んだんですが…パーティー戦での太刀の使い方の何と難しいことよヽ(;´Д`)ノ 基本的に鬼刃控え目+斬り下がり封印で立ち回りを構築しているんですが、どの攻撃が味方に被弾しても転倒させちゃうのな…………

まぁ、クエスト自体は普通に終わったんですが、確かに尻尾には当てやすいしちゃんと研鑽を積めばかなりいい線いきそうな気はするんだけど………この他近接への干渉っぷりはなかなか扱いは難しいですな。将棋とかと同じで、仲間の行動についても先の先を読まないといけない感じ。こういう場面でランスはこう動く、こういう場面ではハンマーはここに行く、みたいな。そういった意味では片手的なポジションなんでしょうかねぇ。

さぁ、明日はスプさんの祖龍デビューですよ(゚∀゚)=3
by takiteso | 2008-09-02 01:16 | MHF
<< efigo始めました 逆バサ計算不要対策 >>