人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようこそ、HR200の世界へ 今日も運営は元気だな >>

ランス修行37日目 ナルガクルガ特化練習開始

::7月29日の狩り::
村☆2『密林の大怪鳥』
村☆2『密林の大怪鳥』
ネコート村☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』
ネコート村☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』
ネコート村☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』

全て同一装備にて出動。
例によってヒドゥンスティンガーにギザミS一式に珠うめぇで攻撃力UP【大】と砥石使用高速化と斬れ味レベルをつけて超攻撃的スキル構成のいっちょ上がりですよ。

とにかくナルガクルガとの対戦スキルが圧倒的に不足しているので、まずは鳴き袋採取にクックを2戦ほどしてから村ナルガに。こういうときG級と攻撃力、全体防御率、体力以外のステータスに変動のない村固体はお便利です。それにしても同じ樹海でもG級と村ではエリアが違うんでしょうかね。それとも季節が違うのか、もしくは同じエリアだけど発生タイミングが違っているだけなのか。

そういえばdosの頃に【常に同じクエストがあるとは限らない】というシステムがあったわけだけど、これはこれでまどろっこしかったけど面白かったですね。フロンティアも折角ネットゲームなんだから『最近クック乱獲で依頼があることがめっきり少なくなった』とか。まぁ、それはそれで『好きなモンスター狩れないなんて!』とかなっちゃうんでしょうけど。結局季節システムも画餅に成り下がったし、発想としては面白くてもシステムとして実装する難しさを感じますね。

閑話休題。

村上位で3連戦してみましたが、10分針~15分針が精一杯ってとこですねぇ。回復薬G20個+回復薬20個体制で臨んでますが、全部使い切ってしまったり、回復薬数個で足りたりとまぁ安定しないこと安定しないこと。討伐はできるわけですが、ここまでままならないのはホント久しぶりですのぅ。

付かず離れずのポジションで頭をチクチクするのが基本的な立ち回りですが、例の尻尾での薙ぎ払いがどうも回避タイミングが合わなくてイライラがマッハです。なんだか考えれば考えるほど深みにはまっていくような感じですが、少なくとも、無駄な発破で常時ナルガさんを怒り状態に陥れる爆弾系ネコさんは連れて行かないことに大決定ですよ(ノ∀`)
by takiteso | 2008-07-29 19:43 | MHP2G
<< ようこそ、HR200の世界へ 今日も運営は元気だな >>