人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 賑やか街でエスピナス 『モンスターハンター』シリーズ... >>

ランス修行15日目 怪魚竜ノーガード戦法3!

::6月16日の狩り::
ネコート☆8『地底湖から覗く目』:ホウテンゲキ【烏】+攻撃力UP大+高級耳栓(一死)
村☆3『砂漠の水竜』:バルバロイタスク+攻撃力UP大+高級耳栓
村☆3『砂漠の水竜』:ランバート+攻撃力UP大+高級耳栓
村☆3『砂漠の水竜』:ネイティブスピア+攻撃力UP大+高級耳栓

ランス修行も15日目。
平日の電車内オンリーの通勤ハンターなので、これで実質的に3週間をランス修行に費やしたことになりますの。グラビモス…ディアブロス…ラージャン…ゲリョス…数々の難敵をなんとか攻略してきた通勤ハンター、まさかガノトゥトゥスが壁になって立ちふさがってくるとは思いもよりませんでしたな。

グラビ~ディアではほぼガードで防いでいたタックルをオールステップで回避とかいう縛りをつけたからこんな目にあってるわけですが、まぁ、自分で勝手に縛りを入れてもがき苦しむのがこのハンターの中の人の性癖です(ノ∀`)

だいたい5割くらいの確率でタッコースルーできるようになってきましたが、どうにも『運任せ』の要素が強いような気がするので一気に難易度を落として村下位からやり直してみることに…むぅ、不思議と8割くらいは回避できますな。下位と上位でタックルのモーション値に何か違いががががが??

とりあえず下位ガノスにホウテンゲキが強すぎるので少しずつ攻撃力の低いランスに移行しつつ練習してますが、攻撃力が低い=緑ゲージが短いなので数撃で『斬れ味が落ちました』とかいわれてなんとなくモヤモヤしてしまいますな。うーーん、だんだんガノスの顔を見るのも飽きてきましたが、まだしばらくはガノス先生にはお付き合いしてもらわなければならないようです。

ところで完全放置のネコート☆9『モンスターハンター』はどうやっつけてやりますかねぇ。できれば上位相当ランスで何とかとっちめてやりたいところですが、はてさて…
by takiteso | 2008-06-16 18:55 | MHP2G
<< 賑やか街でエスピナス 『モンスターハンター』シリーズ... >>