人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< むすめのあさぢえ 今週のイベント更新きましたの(... >>

ランス修行7日目 『絶対強者』対『絶対弱者』

::6月3日の狩り::
村☆5『絶対強者』:ホウテンゲキ【烏】+攻撃力UP大+高級耳栓(一死+回復薬7個)
村☆5『絶対強者』:ホウテンゲキ【烏】+攻撃力UP大+高級耳栓(支給のみ)
村☆5『絶対強者』:ホウテンゲキ【烏】+攻撃力UP大+高級耳栓(支給のみ)
村☆5『絶対強者』:ホウテンゲキ【烏】+攻撃力UP大+高級耳栓(支給のみ)

で、ランス修行の村下位連戦です。ティガレックスは1日目に踏破したものの決して満足のいくクエスト内容とは言えず、ラル大尉に言わせると『貴様の実力で勝てたわけではないぞ! その武器の性能のおかげだということを忘れるな!』な感じぃ? そんなわけで☆を一個戻して☆5『絶対強者』です。

それにしてもこのクエスト名、字面が凄い。
『絶対強者』という有無を言わせない迫力と威圧感が、このクエストに挑むハンターに恐怖感を抱かせる気がします。2nd開始当初はホントにこのクエストは怖かったです。ホント、P2Gチームはクエストのネーミングから依頼内容まで気が効いていると心底思いますな。

対ティガでのランスについてはナタさんが動画教材を紹介してくれましたし、『頭の手前の立ち位置で回転攻撃を誘発させる』『突進後の後ろから尻尾にかするように突くべし』とたくさんのハンター達のアドバイスをもらってましたが、いかんせん、ランスでの立ち回りができてなければ、スキル『アドバイス無効【大】』が常時発動しているも同然にまったく実践できてまてんでちた(つ∀`) まさに『絶対弱者』。”アタシは弱い”ということを前提のポータブルランス修行中の身、欲張らず村下位をひたすらトレースしてランススキルを磨くのだ!

てな感じで黙々とランス修行に4戦ほどやってみまちた。

おぉ、そこそこ思ったように動けますな。
なるほど、今までに幾多のハンターが異口同音に言っていた『頭の手前の立ち位置で回転攻撃を誘発させる』『突進後の後ろから尻尾にかするように突くべし』が実践レベルで理解できましたぉ。それだけで二戦目以降は安定して支給のみにて12~13分台安定です、先人の知恵って凄いね。

まだまだ思った動きの五割程度にしか動けてないわけですが、今のところは順調に仕上がってきつつあるような感じですかね。まぁ、ホントの試練は集会所やら村上位だったりしますがっ。
by takiteso | 2008-06-03 19:26 | MHP2G
<< むすめのあさぢえ 今週のイベント更新きましたの(... >>