人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無線LAN対応デジタルフォトフ... ランス修行2日目 ディア戦を詰... >>

秋茄子捕獲大作戦!

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_12482614.jpg
逆バサラストナイト!
逆バサやりながら「240…940…1060…1300…『おとーさーーーん』…………!? 今いくつまで計算したっけ??」というカウントミスが多すぎて嫌気が差したので、計算無しでいける方法を模索してみましたの。

実は何度か試している間に火事場繚乱攻撃大貫通強化で「Lv1毒弾×12」+「Lv1麻痺弾×12」+「Lv2通常弾×50+30調合」のセットでグラビの腹が2段階まで割れることまではわかっていたので、後はそこからどれだけのLv1貫通弾をどれだけ撃ち込めば捕獲安定するかということなんですが、計算したところで計算通り通常弾のダメ透過するかなんて自分のスキルじゃ怪しいものなので、ためしに店買い分の60発を撃ち込んで捕獲してみることに。

捕獲でキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

2~3回やってみて安定して捕獲できたので、個人的な検証としては充分です。あとはバサがどのくらいの弾数で捕獲できるか。ためしにLv1貫通弾をきっちり120発当ててみましたが…………充分捕獲できるね(`・ω・´)b 今回は反動軽減無しでやったことと、少し慎重に立ち回ったので20分針で安定してしまいましたが、充分15針は狙える感じがしますね。

そんなこんなしている間につかちんユノさんナタさんと合流できたので、棘Ⅲ求めて変種ナスへ行ってみましたの。

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_12483373.jpg
狩猟クエで捕獲をすると基本+サブ+捕獲とⅢ素材確率があるので超期待~~~……………なんか、よくみると閉じたお目々が可愛いじゃないか…(ポッ

まぁ、棘Ⅲなんてでやしないんですけどね(ノ∀`)

ところでこれまで秋茄子狩猟を5戦ほどやってみたんですが、一度も成功した時がないんですよね。どうしたらいいんでしょうね、ユノさん?

「じゃぁ、一緒に行きましょうか!」

と、いうわけで…

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_12483789.jpg
よっ! 小唄だ。これから秋茄子討伐に行くぜ! 経験者のユノさんに加えて韋駄天ランカーのナタさんも一緒だ! これはもう勝てるといっても過言ではないですな!

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_12484271.jpg
素敵爆発っ!! 逃げろーーーーー!

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_12484625.jpg
素敵ターン! 逃げろーーーー!

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_12485270.jpg
素敵アピール! 逃げ…なくてもいいかな、これは。なんかかわいいし。

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_12485757.jpg
無事捕獲。片手参戦なので頭に粘着するくらいしかやることないわけですが、思った以上に頭に張り付きにくい上に単発火力が低いので横からパーティーメンが来たらささっと回避して場を空ける俺チキンorz

このクエ、かつてのラージャン戦の如くデッドオアアライブの二者択一なピリピリ感がたまりませんな。通常攻撃で死に至ることはほとんどないですが、素敵ターンと素敵爆発のどちらも一撃必死なところがなかなかいい調整です。しかし、茄子は原種も亜種も場数を踏んでいないのが最大の苦戦要因のような気がします。金策はひとまずできたので、しばらくはⅢ素材集めの傍ら、コンスタントに茄子調理をやってみましょうか。

ところで、解散間際のチャットでナタさんから「偶数日にはマイトレポイントが2Pもらえる」という小技を教えてもらいましたの。奇数日も「偶数日である前日にマイトレに入っておいて、0時を越えてからポイントをもらうと2P」という伊藤家並みの裏技も!!!!

秋茄子捕獲大作戦!_e0069487_1249257.jpg
寝てる場合じゃないぜ、うちの嫁! 毎日2Pげっつでさっさと従業員雇うんじゃい!
by takiteso | 2008-05-28 01:48 | MHF
<< 無線LAN対応デジタルフォトフ... ランス修行2日目 ディア戦を詰... >>