人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の… 上竜骨もこせぇヽ(`Д´)ノ >>

第6回猫班’sイベント

誰が言い出したのか、今回の猫班’sイベントは『裸限定!プライベートビーチドキドキ大作戦』だそうです。かつてdos時代にはマネージャーことなっちーが『だったら裸ですね^^』とかどんどん難易度レートを上げていく役だったはずですが、今回は誰が言い出したんでしょうねぇ、ホント。

21時開始だったはずですが、ノイたんが離席中だったので軽めに逆バサで方を慣らしておいていざイベント街へ! あれ? まだ離席中??

後から知ったんですが、なんかお知らせ出てたーー(ノ∀`)

第6回猫班’sイベント_e0069487_1256193.jpg
しょうがないので合流してくれてたクトさんと待っていると…裸ジェントルマンことVAIたんと裸レディーことユノさん華麗に合流!

第6回猫班’sイベント_e0069487_1256724.jpg
まずは様子見に下位レイアを適当武器で。
せっかくの裸イベントを被弾の危険度の少ないガンナーやアーチャーで挑むのは無粋っ! というわけで、強化途中のスティールホークで行ってみました。ユノさんのです☆ぱらが画期的に火を噴いて1エリアで4回ほど麻痺るとかで1エリアキル…うーん、ちょろい…ちょろ過ぎる…………

ユノさん「下位クエはレア5くらいまでの武器で縛ると良さそう」

おぉ、ナイス縛り。

この辺りからちらほら参加者が増え始めたので、7名体制になったところで適当に阿弥陀籤を作ってチーム編成。なんか突如阿弥陀を作ることになったものの、手近にメモが見つからずに仕事用の手帳に阿弥陀を作るアタシ…あぁ、月曜日用のメモスペースががががg

とりあえず記憶の限りではアタシとクトさんとVAIたんで塔レウスへ行ったはず……

第6回猫班’sイベント_e0069487_12561256.jpg
裸でもっ! 仕事きっちりっ!!!
この煉獄がレア5までで作れるとは驚きだっ!

早々に、チーム内2死でもう後がない状態のなか、猟団チャット経由でもう1チーム(ユノさん、SPOOさん、ヤンツさん、なのはさん…だったかな?)の塔レウス組が失敗したという報告が…既に後がないがっ! 俺たちはやってやる!

第6回猫班’sイベント_e0069487_15144591.jpg
終盤、最大の危機!
ホバリングを溜め3で迎え撃ったところに怒りバインドボイスで耳を塞ぐアタシと裸ジェントルマン! しかし、この危機はレウスが再度ホバリング上昇したことで回避されたのであった…ここで突進喰らってたら間違いなく死んでましたが、真のハンターは運をも呼び込むものなのさっ! このあと難なく討伐成功! 実は事前にソロで成功してたのでヘイト分散されるだけ集団戦は楽だろうと考えてたんですけど、なかなかキビチイですな。

第6回猫班’sイベント_e0069487_12562969.jpg
しかし、裸ハンター集団なかなか良いですなぁ。
思うに、この「裸の時期」というのがゲーム上もう少しあればよかったんじゃないかなぁと思いますね。HR3くらいまで工房が防具を何も作ってくれないとかで、HR4試験突破後にギルドから防具オーダーの許可がされるーーみたいな。まぁ、妄想ですがががg
今思えばMHGのころの配信イベントにあった「ファミ通 蒼レウス裸闘技場」とか「ミニクック 裸密林戦」とかかなり熱かったですなぁ。当時は太刀打ちできませんでしたが、今なら良い線いけそうな気がする…

そんな中、ようやくノイさん復帰!
チーム編成とか疲れたので早々に主催を引き継いで、ノイさんのぶち上げた「逆襲!ヒプノック」のノイチームに組み込まれてみましたっっ!

えーと、あの。
裸で逆襲ダブルヘッダーヒプノックって無理臭い気ががががg

第6回猫班’sイベント_e0069487_12563482.jpg
無理でしたー(ノ∀`) なんか1人で三死稼いじゃったりしましたのorz 単品なら何とかなったかもしれませんが、せっかくなのでなにか乱戦モノをやりたいと思ったのが運のつきだったのぅ。下位火竜夫妻クエとかあればちょうどいいかも~~という気がします。

裸縛りを単なるマゾい縛りと考えずに、適度なスパイスと思えばそれほと素っ頓狂な企画でもないと思えるのがこの企画のいいところ。早くも第2回裸祭りの開催が待たれますな(`・ω・´)b
by takiteso | 2008-05-24 23:58 | MHF
<< 今日の… 上竜骨もこせぇヽ(`Д´)ノ >>