人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女と連射 ラージャン VS 自動装填 >>

片角のマオウ VS 自動装填

微妙に風邪ひいてるのでFにはオンせず、しょぼしょぼと通勤中に村上位をのんびりと遊んでます(*'-')

我慢できずに手をつけたラージャンは別として、基本的に順番にクエを選択しているので今日はディア尽くしな2クエですの。つか、『マ)王 片角のマオウ』ってクエの「マ)王」ってなんぞ???? これで「マオウ」って読ませるわけですかね? P2の時のジャンプフェスタとかの流れでジャンプとかのキャラクターかなんかじゃろか…クエスト依頼人のギレルってのもさっぱりわかんねーですわ(ノ∀`)

しかし、依頼人が誰であれ依頼を遂行するのがプロハンター! いくぜ、おりゃっ(`・ω・´)b

■ネコート☆9『マ)王 片角のマオウ』
ラージャンデグ+自動装填+状態異常攻撃強化

な~~~んにも考えずに「自動装填で尻尾だけベタ撃ちしてれば良いじゃんさーー」とラーデグかついでいってみましたの。で、単品ディアの出現場所はエリア7かのぅと走りながら気付く………

耳栓つけてねーーー(ノ∀`)

しかしっっっ! 成せば成るぅぅぅぅ!
というかリタがめんどかったのでそのまま行ってみましたが、相変わらずガレオスがうざいですのぅ。クエ中3回被弾しましたが、うち2回ガレオスにド突かれたところを轢かれちゃったり。念のために捕獲セットを持ち込んだのでポーチが一杯だったんですが、結局討伐しちゃったのでガレオス用に音爆弾持ち込んだ方がよかったかも知れません。

しかし、単品クエはダブルヘッダークエよりも難易度が高いのはP2からの伝統ですが、それにしてもタフかったですの。糅てて加えてなかなかスリリングな新モーション。潜航したディアが地中で方向を変えてホーミング突き上げをしてくるというステキ突上げには度肝抜かれましたよ。いつも通り、潜航しきった尻尾を確認してサクッと横に避けて、砂煙がさっきまで自分がいた位置を目掛けて移動…の瞬間! 角度が変わって、自分がいる場所への砂煙がっっっっ!

えぇ、全力で回避しましたよ。
辛うじて回避できましたが、おっそろしい新モーション。角度を変えての潜航突上げは若干突き上げ時の当たり判定が緩めか一瞬なのか避けやすくはありますが、今までのアタックチャンスが一気に生死を分けるターニングポイントへと早変わり。これがP2Gのディアですか、なかなかシビアです。もう一つの新モーションの角ふりあげアタックはガンナーなのであんまし関係ありませんな。近接だと死ねそうです(ノ∀`)

一方で、懸念された耳栓無しでのトライは問題ありませんでしたな。
P2Gではバインドボイスによる耳塞ぎ硬直時間が相当短く調整されている模様なので、ひょっとしたらP2Gでは耳栓は不要な可能性すらありえますな。

結局、終盤に怒り時の角変潜航突上げに対応できずに一死した挙句に29分で討伐。これ、ホントに村固体なんですかね。このままだと集会所で同じクエ出てきたら48分激闘の末に捕獲失敗余裕でしたになっちゃう(ノд`)

■ネコート☆9『4つの巨塔』
ラージャンデグ+自動装填+状態異常攻撃強化

こっちは普通のダブルヘッダークエでしたな。
難易度のバランスがなんかおかしい気がするくらいあっけなく終わりましたが、やっぱり耳栓不要。集会所に入るとモーションが早くなって耳栓無しじゃ対応できない場面ってのが増えてくるんでしょうか? ライトガンナーがディアに耳栓不要ってこれまでは相当難易度の高いトライのはずなのに、なんだかサックリすぎて戸惑ってしまいますな。
by takiteso | 2008-05-02 11:36 | MHP2G
<< 長女と連射 ラージャン VS 自動装填 >>