人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 布袋寅泰がブログデビュー 好き好きヴォルガノス >>

ガッツのG

土日を挟んでしばらくMHP2G記事を更新してませんでしたが、通勤ハンターらしくまったりまったり遊んでました(`・ω・´)b しばらくは村クエをのんびりやろうという趣旨+最初の上位武器はガンス~~と思い、ホワイトキャノンを強化する方向で黒グラ甲殻を集めたり、「クック闘技場ができないのよぉぉぉぉ!」というパートナーの為に俺TUEEEEEプレイを見せつけたりと大人気ない遊びをした週末…

::3月28日の狩り::
村☆5『湿地帯の黒き鎧』:ラージャンデグ+装填数+高級耳栓(討伐)
村☆5『湿地帯の黒き鎧』:ラージャンデグ+装填数+高級耳栓(討伐)
村☆4『アメザリ20匹討伐…!?』:ホワイトキャノン+心眼(狩猟)

::3月29日の狩り::
訓練所『イャンクック討伐訓練』:全武器種

::3月31日の狩り::
村☆5『電撃祭 2nd!』:ホワイトキャノン+心眼+ガード性能1(討伐:7分)
村☆5『ファミ通 桃毛獣2頭狩猟』:ホワイトキャノン+耳栓+攻撃力UP中(討伐:9分)
ネコート☆7『闇夜のブルファンゴ討伐』:ホワイトキャノン+耳栓+攻撃力UP中(討伐)
ブラックガンランス完成

そして、いよいよブラックガンランス完成!
これが記念すべき2nd系統で初の上位武器ですよ、うわほぅ(・3・)~~♪ これで、これで…

行くぜ、G級ヒプノック!

装備としてはできたばかりのブラックガンランスに剣聖のピアス+パピメル一式に回避珠うめぇで【回避性能+2】【心眼】【寒さ倍加小】をひっさげてのトライでつ。防御力は300ちょいくらいかな? 因みに「オトモアイルーは足手まといだから置いてきた」って天津飯が言ってたー。

MHP2Gのヒプノックについては前回の記事で少し触れましたが、そうとうヌルいですな。ヌルヌルです。ぬるいです。まず、フロンティアでネックだった長距離突進ズサーがなくなって、代わりに最大4回までの方向転換を含むステップに変更されてます。ステップについては完全に見切ることができたのでちと解説。

■連続ステップ
最大4回までゆるい追尾式の方向転換をしながらのステップ。『緩めの方向転換』とは言え、ステップ幅が結構大きい上に怒り時はスピードも速いのでヒプノックから逃げるように回避するとほぼ捕まりますな。で、対策としては、ジョースター卿の格言通り『逆に考えるんだ(AAry』ってな感じで、逆にヒプノックの背後に抜けるように回避すれば方向転換の範囲外から完全に外れ、背後をとっての追撃が可能になります。ところでステップの最初と最後に当たり判定が大きめにあるので、そのタイミングを読むと良い感じですな。

で、何度か乱戦をはさみながら戦闘を続け、27分台で一匹目を討伐。因みにブラックガンランスの緑ゲージでは心眼をつけないとガッキンガッキン弾かれるので、これがなかったらそうとうしんどかったかもですな。あと、どうもMHP2Gではガンスの突きが弱体化しているっぽい感じがしてならないので、中盤以降は砲撃を多めに絡めながら立ち回って39分台に二匹目討伐。

ヌルヌル言いながら40分もかかっちゃった><
怒り時の一撃が痛いので、乱戦中はほとんど逃げ回ってたのが敗因かのぅ。で、その乱戦対応ですが、基本的には回避主体でしたな(ノ∀`)

てな感じで、本日のカリー。

::4月1日の狩り::
集会所☆G1『ヒプノックニ連撃!』:ブラックガンランス+回避性能2+心眼+寒さ倍加小(両討伐:一匹目27分,二匹目39分)

いよいよG級解禁ですよ~~(`・ω・´)b
by takiteso | 2008-04-01 16:46 | MHP2G
<< 布袋寅泰がブログデビュー 好き好きヴォルガノス >>