人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キミはコックローチマンのガブー... ポータブル村縛りの奨め >>

集会所下位ティガ三連戦~ウォーでガンス、ステッポざます、フンガー(太刀)

::4日の狩り::
集会所☆4『雪山に潜む影』:ホワイトキャノン+心眼+風圧無効大(討伐:7分)
集会所☆5『絶対強者』:ホワイトキャノン+回避性能+2+寒さ倍加小(討伐:27分)

::5日の狩り::
集会所☆5『絶対強者』:鬼槍ラージャン+回避性能+2+寒さ倍加小(討伐:25分)
集会所☆5『絶対強者』:鬼薙刀+回避性能+2+寒さ倍加小(討伐:18分)

相も変らぬ通勤ハンター。
実は昨日から風邪をひいていて夜のフロンティアをキャンセル→夕食即寝りというコンボをここ二日続けているのですが、悲しいかな出社はしなければならぬーーーということで、通勤ハンティングに自然と熱が入るという………あーー、ホントは家で寝てたいですね、げふんげふん。

軽めに下位フルフルで肩慣らししてから、ふと思い立って下位ティガ三連投してみました。とりあえずパピメル一式に珠うめぇで【回避性能+2】をつけてガッツゴーです。よくよく考えてみればフロンティアも含めて久々のティガ戦なのでワクワクドキドキです。


■下位ティガ VS ホワイトキャノン+回避性能+2
ナタさん&ちゃーさんお墨付きの「頭の左側はりつきでゴー!作戦」実施っ! 噛み付き(ガブガブッって感じのアレ)のモーションを見定めるや否や「反転ステップ! ティガの背後にステップして更に俺のターン!」とか脳内遊戯王しながら楽しく突いているうちに見る見る消費して逝く回復薬G(ノ∀`)
基本的な構想として、将来的な対エスピナス戦に繋がるようなプレイにしたいので貝の様にガードで籠もってガード突きオンリーとか砲撃ウッハウハのようなスタイルではなく、ステップ回避主体の立ち回りをしているうちになんとなく気付いてしまう…「ランスでいいんじゃね?」

■下位ティガ VS 鬼槍ラージャン+回避性能+2
プレイ中のアタシの周囲に小学生たちが集ってきて、歓声を受けながらの羞恥プレイ(ノ∀`)
ガンスで思った立ち回りの6割くらいが実現できてたので、ガンスよりステッポ性能に優れているランスなら蝶のように舞い蜂のように刺す立ち回りができるさーーーと思ったものの、左脚の動きにいちいち転倒させられて思うように動けず、尻尾もなかなか切れずでイライラ。結局、討伐する頃には25分針を越え、回復薬Gも底を尽きかけていたという(ノ∀`)

■下位ティガ VS 鬼薙刀+回避性能+2
耳栓ないし地獄を見るかも~~~と若干不安だったですが、実際立ち回ってみると太刀の高機動力と【回避性能+2】の超性能のコラボレーションでヌルヌル避けまくりかわしまくる快感にうっとり~~~~。とかしている間にさっくり15分針討伐。素晴らしすぎます、太刀ブラボー。

これからは太刀でフロンティアに参戦して、ばったばったと切りまくっていきたいと思います、主にパーティー面子の方をな(`・ω・´)b
by takiteso | 2008-03-05 13:43 | MHP2
<< キミはコックローチマンのガブー... ポータブル村縛りの奨め >>