人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 速射装備できたヽ( '... 相関図ジェネレータ >>

軽銃速射倶楽部序章~イャンガルルガ戦

■エイト・クイーン
チェスの盤上に、8個のクイーンを配置する。このとき、どの駒も他の駒に取られるような位置においてはいけない。クイーンの動きは、上下左右斜めの8方向に、遮る物がない限り進める。将棋の飛車と角行を合わせた動きである。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)




学生の頃、一時期はまってましたねぇ。
JRAの勝ち馬投票券のマークシートありますよね。あれってかなり良い紙を使っていて、しかもちょっと小さなメモ帳サイズなのでJRAに行って100枚単位でもらって帰ってメモ帳代わりに使ってました。で、そのマークシートにボールペンでチェス盤を書いて鉛筆でエイトクイーン。電車の中や待ち合わせ時間、暇な講義の最中など結構遊んでた気がします。確か、9パターンくらいやって満足してたんですが、今、ウィキペディア見ると正解答が12パターンあるそうで若干涙目です。

時は流れてすっかりエイトクイーンのことなんて忘れてましたが、先日『レイトン教授と不思議な町』をやってみたらエイトクイーンの出題があって懐かしく思い出したりしたものですな、あの頃俺は若かった。

閑話休題。
最近ハンマーを持つことが非常に多くなってきたわけですが、レウスレイアガルルガといった火竜派生モーション系とTeo&NaNaの古龍夫妻辺りにはハンマー持参が定番化してますの。その際の立ち回りがスタンプを頭に入れて、転倒したところに縦3というのがスタンダードなわけです。

ここで重要なのがスタンプは”点打突”ではなく”面打突”なので、『スタンプ地点から結構広い範囲にいるハンターは吹っ飛ばされる』という仕様。

最近、ハンマーを使っていて悩みの種なのがこれで、仲間のハンターを巻き込む巻き込む(ノ∀`)

エイトクイーンの如く、どのハンターにも当たらない場所に攻撃を置き、それでいて手数を減らさない立ち回り。これを目指してハンマーを振るってるわけですが、『技未熟にして、未だ道通し』といったところでしょうか。吹っ飛ばされるパーティーメンには今しばらく空の旅を堪能していただきたく~~~(´・ω・`)

軽銃速射倶楽部序章~イャンガルルガ戦_e0069487_12383852.jpg
さらに、閑話休題。
つかちんのお供に下位レウス。気が付けばようやく『王者』の称号。かっこいいんですが、厨房くさくてとてもステータス設定できませんよ(ノ∀`) 『双魔』とか『龍帝』とかもそんな感じですなぁ。P2のように『龍帝のお手伝いさん』とか『ラージャンの友達』とか選択式で創作できれば楽しいんですがね。

その後、しばらくつかちんと戯れてたりしたんですが、猟団チャットでユノさんと話しているうちにガルルーガ行くことになりまして、そこへ裸王改め変態改めパンツ履いてない男ことVAIたんも参加。

大剣2、ハンマー1、弓1のパーティー編成で25分針と、通常戦闘としてはそこそこ苦戦そこそこ堪能といったタイムで討伐。目的の甲殻の報酬枚数は…1枚ヽ(`Д´)ノ 8枚集めるのに何ヶ月かかるんだよッ!

街に戻って、ユノさんが「やっぱガンだね」というのを聞きつけて、なるほどライトだね、そうそう、速射だよね…ということでライト2、弓1、大剣1という遠距離攻撃特化部隊編成! ちなみにユノさんが蒼桜覇、自分が繚乱と「速射撃ちまくる気満々」な得物ちょいす。

軽銃速射倶楽部序章~イャンガルルガ戦_e0069487_12384686.jpg
蜂の巣!
巣での戦闘メインでしたが、よもやの1回目の巣での戦闘で全部位破壊という恐ろしい結果に度肝抜かれました。

軽銃速射倶楽部序章~イャンガルルガ戦_e0069487_12385148.jpg
蜂の巣!!

軽銃速射倶楽部序章~イャンガルルガ戦_e0069487_12385768.jpg
蜂の巣!!!

結果的に、一戦目の近接3+弓1の構成と同タイムの25分針で討伐完了。速射の恐ろしさを垣間見た一戦でしたの(*'-') 明日はもう一人速射を加えて速射3でのガルルーガ戦にトライですよ! オラ、ワクワクしてきたぞ!
by takiteso | 2007-11-14 00:09 | MHF
<< 速射装備できたヽ( '... 相関図ジェネレータ >>