人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 速射最高! お帰り、麒麟! >>

テオフェスティバル!

テオフェスティバル!_e0069487_13255877.jpg「長老、長老!」
「あんだって?」
「いえ、あの長老!」
「あんだって??」
「ですから、長老!」
「とんでもね、あたしゃ長老だよ」

ドリフ世代ならわかるはず!

古龍総弱体化……

単に「dosに戻っただけでは?」と思わなくもないですし、弱体化というよりも適正化と言った方が的確な気がしますな。「弱体化にも程がある。歯応えがない」という意見も遠近で聞かれますが、その多くはHR81以上で作成可能なインフレ火力が影響している側面もあるので、よく言われている『HR71以上な古龍』実装でクリアでしょうかね。

ところで某壺で「この装備できたらMHFクリアだな」的なコメントに『FF世代……』っ思ったり思わなかったり、まぁ人ごとなのでどうでも良いんですが、あはっ。

閑話休題。
古龍適正化によって我が猟団にもたらされた影響。

団長自ら古龍戦をオーダー

なんたる画期的!
もっとも、団長に限らず『馬鹿体力な古龍なんて……』と、古龍クエをさわること腫れ物を扱うが如し~と、信玄公の教えをひたすら守っていたわけですが、要は調整前の古龍は『割に合わない』クエストだったわけですな。クエストに対する準備、時間、報酬、獲得素材、クエストそのものの楽しさ、こいつらを勘案すると『わざわざやるこたぁない』と、我が猟団面子の多くが考えていたり。

それがここにきてまさかの適正化。
HR的に順当な装備で狩猟できるという楽しさ…まぁ今のMHが「狩猟ゲームか?」という辺りにはいささか首をかしげる部分もありますが、まずはユーザーの思うMHに近付いたんではないかと。この調整があと一ヶ月早ければ、今とは違ったMHになってたと思うんですがねぇ。覆水盆に返らず………

テオフェスティバル!_e0069487_12462328.jpg
そんな中、フレさんがPSU移行して若干暇を持て余し気味の鬼教官J.Jさんがゲスト参加で上位&下位テオを数戦。うん、確かに弱くなってる! 4人PTで10分針少々討伐というのはHR99基準の武器がいくつか混じっているからというのが大きいですが、なかなか良い難易度だと思います。

ところで、この装備。
ハイメタU(Lv6)+スティール(Lv7)+スティール(Lv7)+ザザミ(Lv7)+レウス(Lv5)の耳栓ガード+1な組合せで、自分の近接定番装備だったりします。で、この数戦で龍鱗やレウス堅殻が集まったので、レウス脚をLv7強化してみたところ…

ようやく防御力400の大台に乗りましたよ、ヒャッホウ!

苔の一念岩をも通す、一箇所だけUですがノーマル一式でここまで強化できるとは。レウスとスティールの高性能さ加減には本当に下位から助けられてきましたが、いよいよラージャン戦に挑める程度の防御力を備えてこられましたよ(`・ω・´)b
by takiteso | 2007-11-09 23:57 | MHF
<< 速射最高! お帰り、麒麟! >>