人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アラビアータってなんですか? HR50公式狩猟試験:拡散軽銃... >>

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期

昨夜は逆襲フルフルのあと黒龍試験三連戦だったんですが、ちょうどノイさんヴぁイたんが揃ってたので「ネットカフェどぎゃんすっと~~~?」とアンケート投げてみると、15時くらいまでなら2人とも参加可ってことだったので、急遽日曜のAMから14時くらいまででコイン集めやってみようということになりましたり。

今回の御題は樹海下位ヒプノック狩猟
前回の卵運搬ではドスガレオス&桜たん&運搬ルート制約という割りと面白いクエスト難易度だったので今回も何か「仕掛け」がしてあるのでは…と勘繰ってみましたが、蓋を開けてみると悪い意味でただのヒプノッククエでしたヽ(`Д´)ノ

「強固体が出るのでは?」
「普通にゲリョスもいるとか?」
「実は二匹いるとか?」

色々と面白ギミックを考えてたんですけど、本当に普通のフロンティアクエストでしたのぅ。つまり、運営的には第2期と第3期については「(運営的に)満を持して発表した新飛竜を心行くまで堪能してください」というだけなんですかね、好意的に解釈すれば。この調子だと第3期のアナゴさん戦も普通の火山下位アナゴなんでしょうね。

まぁ、ポジティブに捉えれば、開始までの一ヶ月くらいで充分対策を立てられるってことでしょうか( '-')

10時開始を前にして、9時頃から『ブラックエンジェルズ』読みながらモノブロスを狩ったりして時間潰し。それにしても、『ブラックエンジェルズ』の竜牙会前後辺りのバイオレンスっぷりはなんなんだ^^; もう、『北斗の拳』まんまの暴走バイク集団が「町の奴らを皆殺しにしてやるぜーーーー!」的な描写に烏龍茶吹きそうになりました。

おおらかな時代だったんだなー

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期_e0069487_12324012.jpg
ところでクエスト自体は極普通に樹海下位ヒプノックなので、各自が思い思いの装備でいってみました。概ね、自分がクイーンレイピアで毒化を切らさないように立ち回り、ノイさんが山津弓、ヴァイたんがです☆ぱらだったりソニック弓だったりと、好きなように立ち回って…全員寝ちゃうとか(ぁ

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期_e0069487_12354752.jpg
蹴って蹴られての『起こし・愛』なパーティープレイ。誰も睡眠無効とか付けないところがこのクエストの醍醐味だったりしますな。だいたい1クエ5~10分針で投了で安定ですの。14戦して一回だけ討伐で残りは捕獲だったわけですが、ちょうど巣でヒプノックが降り立つポイントがクレンザイト採掘ポイントなので、捕獲して即掘りという流れでクレンザイトもうめぇです。

ところで今回は前回激運無しで散々な目にあったのに懲りて、激運装備作ってみましたの。投売り同然だったルーキーズガイドでスマート装備を貰ったので、ゲネポスU、ハンターU、ザザミ、ギアノス、スマートで激運つけてやってみまして、以下のような成績。

01戦目:○
02戦目:○
03戦目:○
04戦目:×(胃石)
05戦目:○
06戦目:×(胃石)
07戦目:○
08戦目:×
09戦目:×
10戦目:○○(胃石×2)
11戦目:×
12戦目:○○○
13戦目:×
14戦目:○→11枚目
※14戦で11枚→78%(激運)

さすが激運。
おまけに胃石も4つほど手に入ってなかなかの好成績ですな。

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期_e0069487_1242118.jpg
確率良れば1クエで3個とかありうるので、激運は必須スキルになりそうですのぅ。特に第3期のヴォルガノス戦は【激運】ないとお話にならなそうです。まぁ、防御力との兼ね合いもあるでしょうけど。

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期_e0069487_12432578.jpg
てな感じで、メダルも貯まったので物々交換っ!

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期_e0069487_12434127.jpg
吊るしだと上位ではちと使いづらい性能ですが、採集強化まで行けばヲーバッスに匹敵するポテンシャルに加えて会心30%となかなか良い感じですよ(*'-')

ところで今回はノイさんが激運を跳ね返すセンサー発動でなかなかコイン出ず(´・ω・`) なんとなく「自分が受注するとコイン出易いっぽい」というジンクス発動しまして、後半はほとんど自分が受注してたりしたんですが、14戦目でようやくノイさんにも10枚目が!!!

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期_e0069487_12464658.jpg
ちょうどヴァイたんが14:30でオチなので「残り2戦で2枚出ないと!!!!!」という状況で、2戦で2枚ちょうど出るという空気読みすぎな報酬確率に嫌が応にも盛り上がる三人、ヒャッホウ!!!

チーム最高!
猟団最高!

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第2期_e0069487_12511556.jpg
そんなわけでスティールバイソン三人衆! 秘境で、闘技場で猛威を振るうぜっ!
by takiteso | 2007-10-21 18:23 | MHF
<< アラビアータってなんですか? HR50公式狩猟試験:拡散軽銃... >>