人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HR51オーバー世代の超攻撃力 赤プルダブルス >>

ようこそ、一撃死の世界へ

昼間は娘の人と遊びながら「あらやだ、銀行行かなきゃ」とかバタバタ~。そんなこんなで15時頃からちょろっと時間を作ってオンしたわけですが、ボウガンも手持ち最強が未だにガノスプレッシャーなのでそれほどシロモノ連戦も旨味がないし、はてさて何して遊ぼうかのぅ………塔レウスも下位だからちょっぴり物足りないし……

そうだ。
森丘に行こう!


そんなわけで、寒冷期の密林上位クック亜種で『キングチャチャ無限湧き』にトライしてきました(*'-')ノ 「キングチャチャ無限湧き」+「MHF」でググれば一発ですが、一応手順をおさらい。

①クエストは上位の密林クック亜種。
②持ち物で必須なのは「モドリ玉」と回復系を少量。チャチャを被ダメ最小限で抑えるには武器はハンマー辺りがベター。剥ぎ取り装備もあれば尚良し。
③開始直後にモドリ玉でBCに移動
④1匹目のチャチャブーはエリア1。BCから入ってすぐ左のキノコに偽装しているので、エリア1とBCを出入りしながらチャチャブーがでるまで頑張る。
⑤エリア1のチャチャブーを倒した後、すぐに崖を登ってエリア9へ移動して二匹目へ。二匹目はエリア9に入ってすぐのハチミツポイントの先の曲がり角付近のキノコに偽装しているので、エリア1とエリア9を出入りしてチャチャブーがでるまで頑張る。
⑥エリア9のチャチャブーを倒した後、途中の高台を登ってエリア7へ。3匹目はエリア7の奥側の鉱石採掘ポイントの地面の水晶に偽装しているので、エリア9とエリア7を出入りしながらチャチャブーがでるまで頑張る。注意ポイントは絶対にエリア5に移動しない
⑦エリア7のチャチャブーを倒したら、エリア9に戻ると高台にランポスが湧くようになっています。そこからエリア7に戻ると、鉱石採掘ポイントにキングチャチャブーが無限湧き。以降、エリア9とエリア7を出入りしながらキングチャチャブーを倒しまくって剥ぎまくると。このときの注意ポイントも絶対にエリア5に移動しない。これを守らないと、無限湧きが途切れるのでバッドですな

ようこそ、一撃死の世界へ_e0069487_1313479.jpg
これで10匹目のキングチャチャブーで『始まりの唄』ゲットです、キャッホー\(*^o^)/

ようこそ、一撃死の世界へ_e0069487_1314327.jpg
おまけのクック亜種もおいしく頂きました。何気によく考えたら、上位クック亜種ハンマーソロなんて初めてかも(*'-') これあとは街に戻って歌姫に歌ってもらうだけだわぁ( '-')b

ようこそ、一撃死の世界へ_e0069487_132641.jpg
「だけど~~~、僕にはブロス弓がない~~~♪」
多分、そんな意味の歌だと思う。

ようこそ、一撃死の世界へ_e0069487_1321899.jpg
そのまま夜のうちに森丘へゴーー!
久しぶりの森丘の月夜はそれはもう綺麗だった…

ようこそ、一撃死の世界へ_e0069487_1322955.jpg
オッスオーーーッス!
怒り時の突進も防御力300くらいで何とかなる感じ~~~。ところで、森丘の赤レウスクエにはなぜか雑魚がいなかったので地獄のエリア9&10も視界がちょっと悪いだけでまったく無問題ですなぁ。耳栓あればなにげに金稼ぎ&採取込みでソロ最適なクエストの一つかも知れんですの。

ようこそ、一撃死の世界へ_e0069487_1324037.jpg
てな感じで、30分針で何とか捕獲( '-')b
堅殻もたっぷり出たので、レウスN装備強化もサクサク進みそうです、キャッホゥ\(*^o^)/
by takiteso | 2007-09-30 17:00 | MHF
<< HR51オーバー世代の超攻撃力 赤プルダブルス >>