人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 諸刃の剣女王! 『起動戦士ガンダムIII 哀・戦士』 >>

盛りだくさんなハンティングデー

盛りだくさんなハンティングデー_e0069487_12504989.jpg
せっせと闘技演習消化中(^ω^)
ハンマーvsレイア辺りだと帰ってソロのほうが楽だったりしますのぅ。そういえばワム姐さんはこの演習は無事突破できたのだろうか…と、心に思い描くはあのツンギレアーチャーの勇士。

はっ! この心のときめきは…故意? いや、 恋? ちがう!

昼頃からはあぶるっちさんと金策に温暖期レイア尻尾サブマラ堅殻売りでうっほうっほ(´∀`) 段々と勢いがついてきて真雪さんも誘って火山へヴォルガノス捕獲へ~~。さすがにPTだと早いですが、ヴォルガノスって実は結構PT戦に不向きな仕様ですよね。

盛りだくさんなハンティングデー_e0069487_1251765.jpg
距離を離すと「超ホーミング這いずり」「やや精度の高いブレス」を連発するというのが遠距離殺しの由縁ですが、そうなると遠距離武器も近接も「超密着戦を強いられる」わけですが、そうなるとハンマー・太刀・大剣・双剣あたりはかなり密着ポイントと攻撃ポイントが重なってしまい、お互いを食い合う結果になってしまいますの。

かと言って遠距離武器にしたところで解決する問題でないのは前記の通り。結構考えてPT構成をしないとエライ目にあいそうです。真雪さんはガンス参加で「我関せず」といった感じで泰然自若と突き突きしてましたが、これも「本来密着したい場所にハンマー(自分)と太刀(あぶるっちさん)が陣取ってるから」次善的に立ち位置を変えてるだけでしょうからねぇ。ちょっとよく考えて武器選択をしなければ…と思う次第です。

盛りだくさんなハンティングデー_e0069487_1252015.jpgで、実はあぶるっちさんと遊んだりしてる合間につかちんともドドブランゴ牙折りマラソンしてましたり。

クックプラニティで頭の前に陣取れば、猫パンチ以外は回避無しで完全にスルーできるので5分少々でポッキリ折ったら適当にサブを済ませてクリアで鋭牙がもりもり集まりますな(`・ω・´) b

盛りだくさんなハンティングデー_e0069487_12523652.jpg
その後、おなじみJ.Jさんを主力にあぶるっちさん&つかちんで下位テオを2戦ほど。一戦目はプリンセスレイピアでガッツゴーしてみましたが、J.Jさんが恐るべき猛攻でテオを追い詰めていくのを目の当たりにして、より主力として活躍してもらうために二戦目はデ☆ス☆パ☆ラでいってみましたが、恐るべき双剣との相性の良さに失禁しそうになりました。これで、レウス装備を当面強化できるだけの龍鱗が集まりましたよ(・ω・) b

盛りだくさんなハンティングデー_e0069487_12524842.jpg
そんなこんなしている間にHR40になりましたので、そのままのメンバーで自分のHR40試験へ! まぁ、あんまり面白くないから試験の話題は略~~~。これだけ良い素材なのにめっさつまんないよなぁ、このタコ!
by takiteso | 2007-09-23 23:55 | MHF
<< 諸刃の剣女王! 『起動戦士ガンダムIII 哀・戦士』 >>