<< ヒプノクデビュー~そしてピッケ... 『モンスターハンター』シリーズ... >>

下位を乗り切るガンナー装備

e0069487_1533312.jpgクック耳をかき集めていよいよ下位ガンナーライフを乗り切る【高級耳栓】【貫通弾強化】装備できましたー。ハイメタヘルムU、バトルレジスト、レウスガード、ゲネポスコート、ハイメタUグリーブに防音珠や貫通珠を適宜うめぇで、ほぼ全部位Lv1で実装可能なスキルです。

今回のシリーズで貫通弾がどの程度のパフォーマンスを持つよう調整されたかは知りませんが、私は貫通弾に魂を売った女…

e0069487_15333367.jpgこれで野良でのクローディア行ってみました。どうもフロンティアでは貫通よりも通常のクリティカル距離を維持しやすいので、ひょっとしたらディアに貫通強化って微妙かも~~~と思いつつさっくり討伐。クロマキーが欲しいのに上質が出るというセンサー万歳な仕様にうんざりです。

e0069487_15334960.jpgこれで無事HR30に…

ぎゃーーー試験ーーーーー!

まぁ、それはそれとして猟団のメンバーとレウス連戦。
ハンマーを持って何戦か行ってみましたが、どうも太刀や大剣と部位がかぶってふっ飛ばしてしまったり、ふっ飛ばしを恐れて手数が激減したりとあまり良いことなかったので初の自主作成ライトボウガン「スパルタカスファイア」で麻痺毒支援しつつ通常でガンガン攻める方向でいってみました。

e0069487_15363869.jpg軽快な機動にドッカンドッカン連続麻痺を叩き込む支援力、下で大剣や太刀が待ち構えているのについつい調子に乗って撃墜しまくってしまう高火力、やばい、ライト楽しい、ライト愉快、ライトサイコー! というわけでVAIたんと交差しながらレウスを追い込んでいく狩人冥利に尽きる戦いっぷりにトリガーハッピー状態に。

e0069487_15345649.jpgなるほど、ホバリング降下を待ち構えてるハンマーや大剣がいながらガンガンレウスを撃墜するガンナーやアーチャーが多いのもなんとなくうなずけますのぅ。てな感じで撃墜でしとめるとこんなSSになるんですな。ガンナーの誉れなり(`・ω・´)b

e0069487_15351464.jpgあーー、いちにちでHR30カンスト(ノд`)

[PR]
by takiteso | 2007-08-21 01:30 | MHF
<< ヒプノクデビュー~そしてピッケ... 『モンスターハンター』シリーズ... >>