人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子供と散歩 麻痺之立方体 >>

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ_e0069487_15471427.jpg近接用のザザミ一式装備を強化するためにドスイーオスとダイミョウを連戦して、どちらもハンター付きましたっ。

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ_e0069487_15473033.jpgこのあたりの進み具合でドスイーオスにハンター付くのはあんましないかも~。

で、バインドキューブ引っさげて火山へ行ってみました。

麻痺之立方体 vs 火山魚竜

もうどうでもよくなったな、このバーサスシリーズも(ノ∀`)

装備:
武器:バインドキューブ
防具:ザザミ一式(全部位Lv3)
スキル:耐震,スローライフ,ガード性能+1

とにかく【耐震】スキルが欲しかったので、手頃なザザミ一式を作りまして。で、戦闘直前に「あーーー、火耐性-25か…」と若干げんなりしたものの、「どうせ当たったら死ぬし」と開き直ってみました(ノ∀`) あと、ハンマーの場合黄色ゲージだとほぼ弾かれるので、緑維持は心がけました。エリア移動+ヴォルガノスの溶岩流への出入りのタイミングで研げば充分ってな感じです。

ぬこ飯:
繁殖期のヲーミル麦+長寿ジャムで体力+40,スタミナ+25。

持ち込み:
回復薬G×20
強走薬G×5
いにしえの秘薬×4
落とし穴×3
捕獲用麻酔玉×8
クーラードリンク×5
砥石×20
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×2
石ころ×10
力の護符
調合書1~3

作戦としては
・落とし穴×2で大タル爆弾G+大タル爆弾を2セット
・ひたすらスタンプor溜め3
・弱ってきたっぽかったら穴を仕掛けて捕獲
てな感じで。

戦闘潮流:
早めにポーチを空けたかったので、開始早々穴を仕掛けてはまったところに大タル爆弾G+大タル爆弾を設置して石ころポイで起爆。あとはヘヴィで培った「左脚ちょっと前側ギリギリに張り付いてプレス誘導」をメインに立ち回り。プレスしたら縦3、噛み付きかタックルなら溜めながら左へ移動してヴォルガノスの攻撃終了にあわせて左脚横の定位置に戻ってスタンプ。次の相手の行動を待って、自分も動くといった感じでした。ちなみに2個目の落とし穴は調合失敗で燃えないごみと化してしまいました(ノд`)

この立ち回りだとほとんど被弾がないので、怒り中も結構アグレッシブに攻撃できてなかなかハンマーは相性良さそうです。おまけにヴォルガノスは状態異常にめっぽう弱いので3~4回ほど麻痺させられた上に、脚の怯み値も低いようでかなりの回数転倒させることが出来ましたの。

30分経過後あたりに立ち居地の関係で噛み付きを腹下回避したところ被弾して前に吹っ飛ばされ、そこにはいずりターンを喰らって一死。戻ってすぐに怒りキャンセルで尻尾はたきを喰らって吹っ飛ばされたところにブレスを喰らって一死と、立て続けに二死もらって絶望的でしたが、「残り5分」メッセ後にふと気付くと全身を流れるヌルヌルがなくなっていたので「うぃ? 捕獲可能サイン??」と落とし穴を設置して捕獲用麻酔玉をポイポイッと投げて…

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ_e0069487_1548321.jpg捕・獲・完・了!
バーン!

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ_e0069487_15482946.jpg銀冠でした。
でかいと思ったんだよねぇ。

使用アイテム:
回復薬G×9
強走薬G×5
いにしえの秘薬×3
落とし穴×2
捕獲用麻酔玉×2
クーラードリンク×7くらい?
砥石×12
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×2

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ_e0069487_15485147.jpg一応討伐後のステータスSS晒しときますね(拡大可能)。

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ_e0069487_1549121.jpg

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ_e0069487_15491032.jpg

by takiteso | 2007-08-19 19:45 | MHF
<< 子供と散歩 麻痺之立方体 >>