人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東芝「dynabook Sat... 赤ぶるまぁ >>

ようやく黒龍を撃退ヽ(`Д´)ノ

::27日の狩り::
村☆5『皇妃座すは炎の宮殿』:ブラックソード(一戦目撃退)
村☆5『旧き時代の守護者』:奇面族の毒鉈(二戦目討伐)
村☆5『古の霞龍、オオナズチ』:撃竜槍【阿】(一戦目撃退)
::30日の狩り::
村☆5『旧き時代の守護者』:ブラックソード(一戦目撃退)
::31日の狩り::
集会所☆8『伝説の黒龍』:ブラックソード(二死リタ)
集会所☆8『伝説の黒龍』:ブラックキャノンPB(一戦目撃退)

村古龍で古龍カウンターを稼ぎつつ、その傍らで黒龍討伐にトライしてみたりしてます。
苦戦していた…というか、単に面倒なだけだったナズチは龍属性付きの撃竜槍【阿】でナズチを貫くように前後から突進を繰り返すだけでほとんど被弾せずに撃退可能ということに気付いて、残りの討伐数8は全部これで稼いでやるつもりです。もう、真っ当にナズチ戦するのアホくせぇです………だって………ナズチ戦って、ものっそいつまんないんですもん(´д`)

一方で安定してきたのがナナ&テオ。
ラージャン胴こと「金色ノ羽織」に残り全部位胴倍加をつけて【斬れ味レベル+1】をつけたブラックソードで一戦目で角折り。二戦目は毒片手でラッシュで討伐となかなかハイペースで狩れる様になりまして勢いが加速してきた感じですのぅ。

で、いよいよ黒龍戦。
考えてみたら今までは超絶ソロで乱舞ヒャッホイか反動ヶ島で拡散パーティーくらいで『ガチバトル』をやったことがないという事実に気付いて「さて、村装備で撃退繰り返してでも討伐するには…」と考えた挙句、テオ&ナナ戦で威力を発揮した匠ブラックソードで…

15分で砥石20個使い切っちゃった(´・ω・`)

黄色ゲージになると途端に弾かれまくって話にならないので泣き濡れてリタ。もはや拡散弾Lv2の撃てるブラックキャノンに大タル爆弾Gを持って行くしかないかも…と行ってみると、拡散弾Lv2調合×50くらいと大タル爆弾G×2+バリスタ×10くらいで25分撃退という顛末。

えーと…なんかダメな気がするのぅ(ノд`) せめて絶一が作れれば違った展開が期待できそうなので、下位ラオ討伐しながら小さな塊が出るのを待ちますかのぅ…

とは言え、黒龍が撃退を繰り返すことでいずれ討伐できることを考えると、残すは紅黒龍のみ! 村縛り限定装備+アイテムでDLクエストを除く全クエスト制覇にチェックメイトッ(*'-')b

てな感じで。
by takiteso | 2007-07-31 16:07 | MHP2
<< 東芝「dynabook Sat... 赤ぶるまぁ >>