人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コネクト!オンVol.09発売中 HR16公式狩猟試験:雪猿重銃... >>

ようこそ、クローディア

クローディア、クローディア、ホントは優しいおばさんだ♪
『静岡3』のUFOエンディングですが、実に名曲であることよなぁ…

ようこそ、クローディア_e0069487_12461190.jpg
今日は公式試験も含めて昼間結構遊ばせてもらったんですが、昼間はやっぱり皆さん不在がちで野良も気乗りがしないのでほとんどソロ活動に専念でしたり。火山炭鉱婦は「サブA:燃石炭×12納品」+「鉱石うめぇ」+「サブB:バサル腹割り」+「バサル尻尾斬り」+「バサル討伐」と5セットで20分~25分と、ソロでもなかなかのハイペースで終わる上に報酬も独り占めうめぇなのでこの辺りのランクでの銭稼ぎ&素材稼ぎにもってこいですのぅ。

ようこそ、クローディア_e0069487_12462925.jpg
で、そればっかりだと飽きるので繁殖期の雪山へも何度か行ってみましたり。
ターゲットは『群れ成す牙獣の主』なわけですが、ちょうどブランゴ装備を遠近両一式作成中なので「サブA:ギアノス10頭」+「サブB:肉食竜の卵×5納品」+「ギアノス&ブランゴ素材うめぇり」での3セットで30分くらい。出来ればメインのドドブラもやりたいところですが、今の火力&Pスキルでは残り20分弱では捕獲も難しいかのぅ。実はサブBの報酬で「携帯シビレ罠」「麻酔用麻痺ナイフ」が支給されるので、もうちょっと攻撃力が上がるか防御力を上げてアグレッシブに攻められればソロでメインターゲットまでこなせるかもーと妄想したりしてます(*'-')

夜は久々に夕食後に眼が冴えていたので(いや、夕食後まったりしてると寝ちゃうんですよ、かなりの高確率で)ドンドルマへ。2戦ほどバサルモス討伐をしたところで街に戻るとなっち&ヒルダさん&つかちんと3人揃ってたので何か軽めのクエスト行くかのぅと談義…なんかなっちが「クローディア…」とささやくのでディア亜種に決定(ぉ

クローディアが軽めだなんて、なっちったら(;^ω^)

ようこそ、クローディア_e0069487_12464372.jpg
とりあえず手持ちの武器で対ディア亜種で何とかなりそうなのは…メテオキャノンがSDだから使えそうですかのぅ。これに通常弾Lv2と貫通弾Lv1調合と貫通弾Lv2でなんとか支援できそうですかね。麻痺? 回復? 毒? 知らんがな(´・ω・`)

とりあえずPTなのでそれほどアグレッシブに動かなくとも良いかぁとのんびりやってみましたが、非怒り時は通常を「尻尾>他部位」てな感じで撃ち、怒り時は貫通を「背後から尻尾>サイドから翼>他部位をできるだけ多段ヒット」てな優先順位で。

ようこそ、クローディア_e0069487_12472067.jpg
Fでは初めてのディア種戦なわけですが、MHP2での対ディア戦の後だと「ホーミングがぬるいのぅ」となんだか余裕の立ち回りですわぁ(n‘∀‘)η 「これならソロでも楽かも知れん…」と思ったのもつかの間、あきれ返るほどの体力に小生げんなりです。なっちがパワハン、自分がメテオキャノン、つかちんが近衛、ヒルダさんが毒槍だったかのぅ。この面子にこの装備で25分針討伐とかちょっとありえなすといった感じで、体力をアホほど上げてあるのか、ほんとに「ソロはさせじ」と言わんばかりの調整っぷりですのぅ。

ようこそ、クローディア_e0069487_12472946.jpg
まぁ、オンラインゲーという前提なのでその調整でも良いんですが、だったらせめてガンナーの弾素材を多めに持てるとか【最大弾数生産】スキルが簡単に付けられるとかの調整も頼みますよ。弓ならともかく、ガンナーだと上位クエ中に弾切れとか容易に想像できるんですが(´・ω・`)

ようこそ、クローディア_e0069487_12473781.jpg
〆は軽めに蟹闘技場へ。
なにげにグラビの頭殻でました゜+.(・∀・)゜+.゜

ようこそ、クローディア_e0069487_12474772.jpg
一日で2ding。
うーん、いつになく頑張ったのぅ(*'-')
by takiteso | 2007-07-30 01:44 | MHF
<< コネクト!オンVol.09発売中 HR16公式狩猟試験:雪猿重銃... >>