人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 下位まんどくせぇぇえ 実験検証こそハンターの本分よ >>

『瘴気』といえばヴァニラ・アイス

::本日の狩り::
集会所☆8『吹雪に立つ金獅子』:ウラノスグレネード(リタ)
集会所☆8『吹雪に立つ金獅子』:ウラノスグレネード(リタ)
集会所☆7『立ちこめる瘴気』:プリンセスレイピア(両捕獲)

第三部では結構好きなキャラなんですが、考えたら第三部って好きなんだけど強烈に好きなキャラがいないような気がするのぅ。とりあえず第5部のプロシュート兄ぃは理想の上司(ぉ

で、朝の携帯からの記事にあるようにウラノスグレネード担いで雪山ラージャンを2戦ほど。通常弾Lv2だけ持ち込み、大雷光蟲を枯らせられるかの確認。7匹で打ち止めというのが微妙なラインで、クエスタートからすぐにエリア3に走ってもほぼ6匹目あたりでラージャンが降ってきます。

ここでペイントしてエリア離脱してからラージャンが移動したあとに大雷光蟲を駆除するか、ラージャンに照準を向けるか、乱戦中に大雷光蟲を狙うかはどれでもいい気がします。まぁ、どっちみち残りの大雷光蟲は1匹しかいないので戦闘中にラージャンに巻き込まれていなくなると思いますが。ただ、これは遠距離武器であるガンナー&アーチャーの場合であって、近接だとガンナーよりも大雷光蟲を駆除するのに時間がかかるでしょうから、安全にクエストを進めるならラージャンは序盤放置して大雷口蟲駆除に専念した方が良いかも。

てなことを考えつつ、上位のほかのクエストも進めようってことでゲリョスダブルヘッダークエをプリンセスレイピアで。足元に潜って斬りまくり、閃光がきたら回避でスルー、これほど片手に相性の良い敵がいようかという楽しさであっという間に両捕獲。これで6割近く捕獲マークが付いたはずですが、モノディアガノが両種にラージャンと大物が残ってますのぅ。

てな感じで。
by takiteso | 2007-06-12 12:19 | MHP2
<< 下位まんどくせぇぇえ 実験検証こそハンターの本分よ >>