人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようこそ最上位へ、村ハンター パイレーツ・オブ・カリビアン/... >>

やっとわかってきた対ガノトゥトゥス

::本日の狩り::
集会所☆3『特産キノコ探索網!』:アンヴィルハンマー
集会所☆7『沼地に降り立つ赤い影』:テオ=アーティレリ(捕獲)
集会所☆7『水面下の恐怖』:ティガアローⅠ(三死)
集会所☆7『水面下の恐怖』:ティガアローⅠ

捕獲チェックとラオ対策の下位未クエ潰しを兼ねて下位クエをガンガン進めていくうちに「なんか物足りないのぅ(´・ω・`)」と下位のぬるさにと採取クエのだるさに上位再進出してみましたり。人のブログを見ながら「なるほど、このクエがキーなのね…」とチェックしつつとにかく最上位☆8へ行こうと☆7キークエを捕獲しながら進めてみまして、うっかりとガノトゥトゥス亜種を捕獲しないでヌッ殺すハメに…

実は一回三死してまして、それも3回とも湖に戻る逃走ダッシュに踏まれ死ですよ(´д`)

で、少し考えて。
装備は【装填UP】【貫通強化】【防御-20】だったのを珠埋めぇで【防御-20】を消して、まずは開始早々ドスゲネ探しの旅へ。ガノトゥトゥスとの地下湖戦に備えてホットドリンクしか持ってなかったですが、エリア3で発見後はクーラードリンクレスの砂漠戦での体力減少をものともせずに3エリアほどでKILL。

そのままエリア7に移動してトゥトゥスを発見したのでそのまま戦闘開始。基本は貫通のクリティカル距離を維持しつつ、毒ビンで毒化→強撃→毒化が納まったら再度毒ビンで毒化→強撃で撃ち続け、地下湖に移動したら釣りカエルを採集しつつエリア7で待機。戻ってきたら吊り上げて強撃と撃っていくわけですが、ガノトゥトゥスが池に戻る時に踏まれないように、池とガノの間に立たないように、池-ガノ-自分の位置関係を頑なに守ったのが奏功して今回は一度も踏まれなく、強撃を撃ち切らないうちにガノトゥトゥス死亡…………

え? 早過ぎない?

ひょっとして弱固体だったのかもしれませんが、2~3回くらいしか釣り上げてないし釣りダメージもそれほどでもないはずなのに強撃を撃ち切らずに死ぬとは…まぁ、もう少し弱い弓で手数を減らしながらやってみるかのぅ。

てな感じで。
by takiteso | 2007-06-09 23:57 | MHP2
<< ようこそ最上位へ、村ハンター パイレーツ・オブ・カリビアン/... >>