人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< amazonでニンテンドーDS... 今日の娘の人(2007年6月7日) >>

ランクを間違えてたつд`)

::本日の狩り::
集会所☆5『黒き角竜の猛攻』:テオ=アーティレリSD
集会所☆5『幻獣、キリン現る!』:アンヴィルハンマー
集会所☆5『轟竜ティガレックス』:鬼薙刀(捕獲)
集会所☆3『狡猾な襲撃者たち』:鬼薙刀
集会所☆3『巨大昆虫、発生!』:プリンセスレイピア
集会所☆3『幻の黄金魚を探せ!』:アンヴィルハンマー(ダイミョウザザミ捕獲)
集会所☆3『雪山草を探せ!』:アンヴィルハンマー

なっちからのリークで集会所☆3~4をクリアすれば赤ラオ出るよ~ということで、頑張って☆4クエを連戦。未クエを潰すぜ~~~~、ついでに捕獲もするぜ、ズギャッ(スタパ齋藤)!

と思って、ティガ捕獲まで済ませたところで気づきました。

今やってるの、☆4じゃなかった(´・ω・`)
今やってるの、☆4じゃなかったな?
今やってるの、☆4じゃなかった!

☆5でしたぁ~~~~!

ところでディア亜種はうっかり殺してしまったわけですが、キリンはともかく苦戦したのがティガレックス。考えたら集会所ティガソロはこれが初めて。おまけに初の太刀でのトライ。ひめのトライを読むにつけ「うぅむ、雷属性が弱点? 太刀ってドドと神木の太刀しか持ってねぃのぅ(´・ω・`)」

「無いものは作るしかないよ!」

は! マイフェイバリットビールメーカーのサッポロさん!? わかりました、無いものは作ります、村限定素材で! で、できたのが鬼薙刀。連投しといてよかった、ラージャン! 雷属性の太刀で鬼人の立ち回りを演じてやるじぇ!

頭に抜刀→サイド回避→腕に巻き込まれてウボァ
頭に抜刀→前転回避→脚に巻き込まれてウボァ
腕に抜刀→とにかく回避→回転アタックでウボァ
「上手く回避したぜ!」と思ったらガレオスに運ばれてティガに轢かれる
「ここで鬼刃斬り!」と思ったらガレオスにどつかれてティガに轢かれる

そんなこんなで一死してしまいましたのつд`)
結局シビレ罠×2+携帯シビレ罠で大タル爆弾×6をヒットさせたりしながら、激闘30分ほどで脚引きずりに追い込んだので巣に先回りして最後のシビレ罠設置→捕獲の流れでジエンド。

終盤、だんだんと太刀での対ティガの立ち回りがわかりかけてきて、頭に抜刀のあとは思い切って腹下に入って突き斬り上げに派生していけば結構怯んでくれたりするのでそこから一気に鬼刃斬りに切り替えたりしながら立ち回りましたの。もう何戦かしないとまだまだ不慣れな敵へのぼんやりとした恐怖感が消えませんが、まぁそこそこ戦えるのかなぁと行った感じですかね。とりあえずこのあと控えているという「ティガダブルヘッダー」までにはなんとか立ち回りをきちんと身に付けておかねば…

あとはまぁようやくにしてダイミョウを捕獲してみたり。
殻のみ狙いつつ全破壊した時点では元気一杯に白い泡を吹いていたので、手数を減らして脚にスタンプ→転倒→頭に回りこんで泡の色確認の流れを数度繰り返すうちに紫の泡を吹いているように…見える! よく聴いてみると…あぁ、なんかノイズのように聞こえるかなぁ…「もともとそういう声だよ?」と言われたら「そうかも…」と答えてしまいそうなくらい自信がないですが(´・ω・`)

うーーん、☆3~4のクエスト数多いので適当に潰しながら、上位も適宜混ぜていくかのぅ。早く☆8で愛しのラージャンに逢いたいのよっ! そして…村装備のまま熱いベーゼを(ぉ

てな感じで。
by takiteso | 2007-06-08 12:28 | MHP2
<< amazonでニンテンドーDS... 今日の娘の人(2007年6月7日) >>