人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だんだんと太刀クシャ戦が癖にな... 『最後の招待状』村縛り装備両討... >>

クシャルきっつい

::本日の狩り::
村☆4『見えざる飛竜、バサルモス!』:ボーンシューター
村☆4『風をまとう古龍』:龍木ノ太刀(一戦目撃退)

クシャの尻尾斬りたいのにクエリストにクシャ討伐クエが上がってこないので、クエ回しついでにシェルハンマー作りたいのでバサルモス討伐へ。装備はヘヴィ練習用に作ったボーンシューターに【装填数UP】【貫通弾・貫通矢威力UP】装備で出陣。

バサルの立ち回りにヘヴィは最適化していると言っても良いくらいの相性の良さですが、さてどのくらい弾を持ち込めばいいですかのぅ…とりあえず雑魚用の通常Lv1と貫通をLv1~Lv2をそれぞれ最大持ち込んで調合は不要ってくらいでしょうか?? そうそう、せっかくの火山なのでピッケルで掘ったりもしてみましょうか。

ピッケルを使う間もなくバサル死亡(´・ω・`)
貫通Lv2を撃ち切らないうちに死んでしまうとは…ボーンシューターでどこまでいけるのか興味がわいてきますね、これは。火事場使えばボーンシューターで『最後の招待状』いけたりする気すらする。って、なんか変なフラグ立ててしまったような気がしますが。

村に戻るとようやく密林クシャクエがリストされてたので、早速尻尾斬りに出発ですよ。尻尾が斬れる武器………うーーん、太刀かな?? よくわかりませんが、とりあえず『龍木ノ太刀』にパピメル一式でいってみることにします。

撃退まで42分もかかった(´・ω・`)
とにかく尻尾重点に斬りまくるものの龍風圧でこけるこける(泣)

激闘30分頃に「あ…頭怯みで風圧消えるんだった…」と思い出して頭重点に切り替えるものの、「そろそろスタミナ減ってきたし、こんがりGでも食っとくか…」アイテムをカシャカシャッと切り替え…

こんがり魚Gを持ち込んでた、たはーーーー(ノ∀`)

そんなこんなでスタミナ赤で連続回避できないハンデを乗り越えて、激闘42分ようやくクシャルダオラは「こんくらいにしといたるわ」と捨て台詞を残して去っていったのであった…あ、尻尾…は、体力25%切らないと斬れないんでしたっけ…色々無駄なことしちゃったなぁ。

てな感じで。

by takiteso | 2007-05-28 12:47 | MHP2
<< だんだんと太刀クシャ戦が癖にな... 『最後の招待状』村縛り装備両討... >>