人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『最後の招待状』村縛り装備両討... ク…クリームコロッケ!! >>

狂走エキスもこせぇぇぇ!

::本日の狩り::
村☆2『毒の怪鳥、ゲリョス現る!』:プリンセスレイピア
村☆5『猛毒の包囲網』:プリンセスレイピア

ふと思い立って、狂走エキス備蓄の為にゲロス連戦。
パピメル一式+回避珠うめぇで【回避性能+2】【状態異常攻撃強化】スキルが付いてイーオスがまとわり付いてくるのを適当にかわしながらで弱った気配も見せずに4分ジャストでゲロス撃沈。うぉぉぉ・…気付いたらノーダメじゃないか…回避性能ってすごいのぅ。もちろん、トレニャーさんに500zで沼への出張もさせながらなので、1クエ辺りトレニャーも入れて2~3個は狂走エキスを入手できてなかなか良い感じです。

まぁ、『包囲網』では乱戦でつつかれまくって調合書2冊を華麗に盗まれてしまいましたが つд`)

ところで『錆びた~』のテーブル回しも兼ねているので、『最後の招待状』での未トライ武器も視野に入れながら遊んでるんですが、ライトガンはちょっとヘヴィな気がしてきました。村縛りだとレア5までの武器限定になるわけですが、対ラー闘技場を想定した得物の選択がえらく難しいですの。

なにしろ攻撃力上位となるライトガンが軒並み

ハードヴァルキリー 通常Lv2連射
蒼桜の対弩     通常Lv2・貫通Lv1連射
ソウルスパルタカス 貫通Lv1連射

何の嫌がらせですか、これは(´・ω・`)
拡散祭なら鬼ヶ島一択でしょうが、拡散Lv2×53・拡散Lv1×13でラー二匹を仕留めるだけの自信もなく、それ以前に「それはライトの戦い方といえるのか?」てな自問自答にも負けそうな予感。

となると、それ以外の選択肢。
装填数が頼もしく通常Lv2+貫通Lv1での取り回しでライトならではの立ち回りが期待できるクロオビか、攻撃力の高さに物を言わせるレックスタンクか、スロ3で自由度の高いスキル構成が望めるウラナイランプか、拡散&睡眠ボマーで早々に一匹目を仕留められそうなブラックパラソルか…………うぅぅん、迷うの。

まぁ、それ以前にスキル構成も悩みどころではあるんですが、どうせ2撃以上もらえないガンナーの紙装備が前提なら火事場ってのもありかなぁと考えてみましたり。爆発的な火力で一気に一匹目を沈めて、悠々と二匹目に取り掛かるというのは遠距離武器ならではの特権という気もしますの。

まぁ、こういう迷いと思案の過程が一番楽しい時間なので、ランスや他の武器でトライしながら色々と試行錯誤してみたいところです。

てな感じで。
by takiteso | 2007-05-22 12:50 | MHP2
<< 『最後の招待状』村縛り装備両討... ク…クリームコロッケ!! >>