人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 少し落ち着いてきましたかの 太刀始めました >>

『最後の招待状』村縛り装備両討伐~白猿薙【ドド】

::本日の狩り::
村☆6『最後の招待状』:白猿薙【ドド】

装備:
武器:白猿薙【ドド】
頭:リオソウルヘルム(Lv11)
胴:リオソウルメイル(Lv11)
腕:リオソウルアーム(Lv11)
腰:リオソウルコイル(Lv11)
脚:リオソウル(Lv8)
攻撃力:724(護符あり)
防御力:301(護符あり)
スキル:耳栓,攻撃力UP【中】

ぬこ飯:
米+魚で体力+40と防御力+20のいつもの感じでつ。

持ち込み:
マンドラゴラ×5
栄養剤G×5
ハチミツ×10
回復薬×10
()
()
()
()
素材玉×10
ドキドキノコ×10
モドリ玉
鬼人薬G×1
強走薬G×5
()
()
()
回復薬G×10
砥石×20
調合書1
調合書2
調合書3
調合書4
力の護符
守りの護符

ヘヴィからの流れで罠タル爆なし。
自分の近接スキルだと対ラーは右脚攻撃が主軸になるわけですが、振り向き時の踏まれでけっこうダメ蓄積があるので回復は調合を含めて多めに持ち込んでますの。

戦闘潮流:
特筆するようなことはありませんが、10分以内に一匹目を沈められなかった場合の対策として、前回、偶然二匹分断できたのを意図的に再現できないかとトライしてみました。

まずは鬼人薬Gと強走薬Gをゴクリと飲んで闘技場入り。片手と同じように『突進後の右脚』『ブレス時の右脚』『バックジャンプブレス時の頭から胴』のタイミングに抜刀からのニ連縦斬り→前転回避をメインに立ち回りを構築し、縦斬りで怯んだり直線ブレスで隙が大きい場合には鬼人化(?)で入るだけ攻撃を入れたりしながら10分間みっちり戦闘。特に一匹目は可能な限り体力を減らしておかないと二匹目との対戦時間が短くなってしまうので、怒り中も積極的に攻撃しましたの。一匹目は極小サイズなので怒り中でも通常時とほぼ同じ立ち回りでも充分攻撃可能でしたり。

10分が経過して二匹目参上の「バオーーーー!」という雄叫びが聞こえたら、高台付近に二匹目を誘導しつつモドリ玉準備………しているうちに二匹まとめて殺到→タコ殴りであえなく一死(´・ω・`)

「一死=強制モドリ玉効果」とポジティブに解釈して秘薬を飲んだり砥石を使ったり素振りして時間を潰し、1分くらい経ったところで再度闘技場入り。

思惑通り二匹とも高台前でウロウロしていて更に一匹目は脚引きずり状態なので、近付いてウロウロしつつ一匹目を誘い出して数撃入れたところで二匹目にも気付かれ分離失敗。

諦めてモドリ玉をセットして高台付近まで走り、高台に上って回避を繰り返し、二匹目が高台に突っ込んできたところを見計らってモドリ玉使用。キャンプでしばし素振りなどをしつつ一分ほど待機し、再度闘技場入りしたところ二匹目は完全に高台方向を向いてウロウロしている状態。一匹目は脚引きずりながら高台前を右往左往しているので、一匹目だけに気付かれるよう近付いて誘い出し。

『最後の招待状』村縛り装備両討伐~白猿薙【ドド】_e0069487_12354976.jpgこれでどうやら完全に分離に成功したようなので、手前のエリアだけ一匹目と戦闘を続け19分台で一匹目撃墜。二匹目は時間が30分もあるのでのんびりと。二匹目はサイズが銀冠以上なので回避が間に合わない場面もあるので攻撃はできるだけコンパクトにし、「あと一回攻撃できる」辺りを我慢して回避くらいの丁寧な立ち回りで残り5分のメッセ表示直後に撃墜。

dosでは太刀は未使用なのでなんとも言えませんが、少なくともどすんどの太刀はえらい強いんではなかろうか………さて次は…ランスあたりいってみようかのぅ。

by takiteso | 2007-05-18 12:36 | MHP2
<< 少し落ち着いてきましたかの 太刀始めました >>