人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜のり子でコーラス部に入部しましたっ ポッケ村よ! 私は還ってきた! >>

『最後の招待状』村縛り装備両討伐~アンヴィルハンマー

一発クリアできてしまいましたの。
使い慣れているってこともありますが、ハンマーやっぱつおいのぅ(*'-')

装備:
武器:アンヴィルハンマー(達人珠)
頭:ガルルガフェイク(Lv6+達人珠)
胴:リオソウルメイル(Lv8+達人珠)
腕:リオソウルアーム(Lv8+達人珠)
腰:クロムメタロコイル(Lv6)
脚:クロムメタルブーツ(Lv6)
スキル:高級耳栓,攻撃力UP【小】,見切り+1
攻撃力:930(護符あり)
防御力:223(護符あり)

………防御力めっさ低いヽ(`Д´)ノ

持ち込み:
栄養剤G×5
マンドラゴラ×5
光蟲×10
素材玉×10
大タル×2
爆薬×2
トラップツール×2
ネット×2
カクサンデメキン×4
大タル爆弾×2
大タル爆弾G×2
ペイントボール×70
閃光玉×5
落とし穴
回復薬G×10
砥石×20
強走薬G×5
調合書1~4
力の護符
守りの護符

ケルビの角が在庫切れなので秘薬7セット構成。他はガンスのときと同じですの。

戦闘潮流:
特筆べきことは何もないですの。
耳栓があるのでバインドボイスは怖くないし、一撃が大きいのでゆったりと立ち回れました(^ω^) その代わりにこっちも紙防具なので、怒り状態の一撃で8割くらい緑ゲージが減って度肝抜かれましたが。

一匹目はひたすら溜め3スタンプを振り向きざまにぶち込んで前転でお尻方向に抜けるを繰り返し、怒ったら閃光使って穴設置して嵌ったら大タルG起爆。残った捕縛時間はひたすら縦3を繰り返して10分ちょいで一匹目死亡。

二匹目はサイズが大きいので若干手数を減らしつつ、同様に縦3メインで立ち回り。ただし、なぜか縦3の後の回避は前転じゃなくてサイドに回避の方が安定しまして、2回目の怒り中に閃光を2回使って採取。支給秘薬×2、支給落とし穴×1となかなかの採取成果だったので、3度目の怒り中に再度穴に嵌めて縦3連打。

『最後の招待状』村縛り装備両討伐~アンヴィルハンマー_e0069487_1235368.jpg4回目の怒り中に一匹目を剥いで、怒りが終わった直後くらいのブレス中に溜め3ガツンであっけなく二匹目死亡。残り時間は確認しませんでしたが、30分針だったので35分弱ですか。本職のムロフシならアンヴィルでも穴爆使わないでも一匹目10分以内に終わるんじゃなかろうか。

ちなみに一匹目は角折れず、二匹目は2本とも折れて尖角でました、やっほぅヽ(*´∀`)ノ

さて、ガンス→ハンマーと来たので次は……個人的に最難関だと思っている『狩猟笛』いってみますかの。

てな感じで。
by takiteso | 2007-04-24 09:33 | MHP2
<< 桜のり子でコーラス部に入部しましたっ ポッケ村よ! 私は還ってきた! >>