<< いよいよ村クエも佳境に 限界挑戦部~銀秘境裸への道(大... >>

限界挑戦部~銀秘境裸への道(孤軍奮闘篇)

e0069487_1247286.jpg限界挑戦部での裸PT銀蒼討伐から仄見えてきた銀蒼秘境裸ソロ。

『娘の人寝かしけクエ』から帰還してオンしたのが0時過ぎ。明日も仕事なのでトライは1チャンスしかないと思いながらものんびりと準備して、初戦での反省を生かして硬化薬Gを持ち込んでのソロ挑戦です。

獲物はコロサルダオラをチョイス。

青ゲージの長さが!
とぅきだからーーー!


まぁ、スタンプと縦3くらいしかしないので青も緑も弾かれとか関係ないですが、青ゲージ主体ヲーバッスと緑ゲージ主体コロサルだと平均的に見てコロサルの方が上っぽいかなぁ…なんて。まぁ、このクラスのハンマーなら何でも良いんですがね。

気をつけるのは体力を常時150マックスキープ。
バインドボイスには左足蹴られで対応するとして、蹴られダメージも即回復させてとにかく150をキープしておかないと蒼の怒り突進を出がかりから喰らうと一撃必死なのでこれ大事。

と、いうことで。

装備
武器:コロサルダオラ
防具:なし
攻撃力:265(爪護符なし)
防御力:61(爪護符・ぬこ飯あり)
スキル:なし

うん、何とかなりそうな気がする!

ぬこ飯:
銀シャリ草+猛牛バターで、体力+10と防御力+20。

持ち込み:
活力剤×10
ケルビの角×10
こんがり肉×10
狂走エキス×20
いにしえの秘薬
砥石×20
硬化薬G×5
硬化笛
守りの爪
守りの護符
陽光石×20
ニトロダケ×20
ネンチャク草×20
強走薬G×5
回復薬G×10
閃光玉×5
調合書4
調合書3
調合書2
調合書1

戦闘潮流:
e0069487_12475674.jpg特別なことは無しで、いにしえと強走をゴクリと飲んで眠りナイフを取ったら秘境へダッシュ。秘境手前で硬化笛を吹いて防御力を嵩上げしてからダイブ!

閃光玉を2個使って銀を秘境奥に隔離してから蒼と戦闘開始。欲張らずにスタンプ&縦3で順調に10分過ぎまではバインドボイス時の左脚蹴られ以外ではダメを喰らわず、脳裏に「ひょっとして被弾無しで蒼討伐?」と油断の前兆…

e0069487_1249124.jpgやってしまいました。
バインドボイス時の左脚蹴られ後に回復を飲まなかった為に、次のバインドボイス後の突進で一撃死。ハンマーにとってはバインドボイス後の突進は必要経費みたいなものなので、その対策に体力150キープを心がけていたのにぃ。

e0069487_12501511.jpg気を取り直して秘境に再ダイブして硬化薬Gといにしえ、強走を飲みながら戦闘続行して、28分ちょいで蒼討伐。ちょっと時間的に余裕がないですが、閃光ハメなので問題ないでしょうかの。

e0069487_12511088.jpg閃光ピヨリ中に回転尻尾アタックで頭が向こうにいってしまったり、頭スタンプで怯まずに回転尻尾アタックで吹っ飛ばされたりとぐだぐだになりながらも残り10分告知前後で足引きずり確認。

e0069487_1252558.jpgで、残り5分告知の30秒後くらいに銀撃沈。

e0069487_125373.jpg結局硬化笛はあまり吹かなかったのぅ(´・ω・`) まぁ、それよりも調合書を4冊しか持ち込んでないのでいにしえ調合が半分以上失敗してしまい、ポーチが一杯なので『燃えないごみ』が調合されると「捨て」→「調合」と2ステップ余計に手順を踏まなければならないのがめっさめんどうくさかった ヽ(`Д´)ノ

ところで硬化笛のことをすっかり忘れていたので、前にやったラージャン裸ソロトライが再燃しそうなヨカーーン。爪護符飯笛で100まで上がってしまう防御力で何が裸か!とかいう突っ込みは無しの方向で、是非。

使用アイテム:
閃光玉×22(調合込み)
硬化薬G×1
回復薬G×9
砥石×3
いにしえの秘薬×8(調合失敗込み)
強走薬G×9(調合込み)

[PR]
by takiteso | 2007-04-05 01:45 | MH2ソロ
<< いよいよ村クエも佳境に 限界挑戦部~銀秘境裸への道(大... >>