人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 失われた刻を求めて… 金冠、絶賛更新中! >>

蟹フルコースヽ(=´ω`=)ノ

繁殖期なので、恒例の雪山ラージャンへエストロモ匠見切りにガチ持ち込みで。何がガチかって、痺れ罠に大タルG持参。エリア3スタートで7にて捕捉。気付かれる前に痺れ罠と大タルGを設置して、ハマったところで漢起爆。あとはチョイチョイとつついて接敵1分で一発目の怒りモードっ! TA更新なるかっ!

成りませんでしたっ(ぉ

やはり今の手数だとクイーンレイピアの方がダメ効率高いのか、それとも今日の立ち回りがなっちゃいないのか。どうも後者っぽいですが、まぁぼちぼちやりますかの。

蟹フルコースヽ(=´ω`=)ノ_e0069487_12211214.jpg剥ぎ取りで金髪2本出たので、胴だけ作って放置している金色装備コンプリートに着手してみましたの。

サクッと完成、なかなかかっこいいでないの。近接としては激しく微妙な火事場+1に挑発、体力+30ってなスキル構成ですが、PTの時には挑発ってちょっと良いかも(*'-')

蟹フルコースヽ(=´ω`=)ノ_e0069487_12213522.jpg街に戻るとなっち&せぶんたんがいたので、ひっそりと合流。
昨夜約束していたダイミョウダブルスへ。装備は金色のお披露目クエに、適当な火属性ハンマーがないのでヲーバッスで。スキル【挑発】がついてるので、さぞやモテモテと思ったらさほどではありませんでした、がっくりよ。

適当に二匹とも全破壊して討伐。一回、なっちが空を飛んだのが印象的でした、やっほぅ^^

2戦目、何をやるかのぅというところでヒルダたん降臨。なぜだか過去2回、これで落ちるってタイミングの合流でなかなか一緒にクエ行けなかったので嬉しい限りですの。で、せっかくの街襲撃なので街蟹討伐へ。

蟹フルコースヽ(=´ω`=)ノ_e0069487_1221502.jpgこの日のために無駄に強化した金剛一式、オールLv4で蹴られても蹴られても平気! 耐震スキルって結局カニくらいにしか使い道がないでつが、このスキルあるとほんとにカニ討伐って楽てぃんです。街蟹みたいに【でかいモンス】&【広いエリア】の場合、視点を最下段にすると下から見上げるようでなかなか大迫力で終始「うひょう、うひょう」言ってましたの、リアルで。

蟹フルコースヽ(=´ω`=)ノ_e0069487_1222266.jpgなっちが的確にブスンブスン撃って殻も全破壊。剥ぎ取りでセコウ(なぜか変換できる)も出たので、これで地獄の【ドラゴンS作成ロードマップ】完成。恐るべき塵粉地獄が俺を待ってるぜ! 何しろ、ドラSフルセット作ろうと思ったら塵粉20個必要だからな、まったくモンスターハンターは地獄だぜ、フゥハハー(AA略

最後は蟹フルコースの〆に火山ショウグン。
ソロだときっついですが、さすがにこの面子だとほぼリンチ状態ですの。いつの間にか殻二段破壊に爪も両方壊れてて見るも無残なショウグンをとどめて本日の狩り終了。久しぶりに『四本鎌』やりたくなっちゃったな…

てな感じで。
さて、明日は温暖期か…
by takiteso | 2007-03-20 01:20 | MH2
<< 失われた刻を求めて… 金冠、絶賛更新中! >>