人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々にドンドルマ 部位破壊ができないっ! >>

氷結晶イチゴうめぇぇぇ

::本日の狩り::
村☆3キノコ集め
村☆4緊急ドドブランゴ討伐
訓練所クック:片手剣,大剣,ハンマー,ランス,ライトガン
訓練所ババコンガ:双剣,太刀,笛,ガンス,弓
村☆4バサル討伐

現状、未強化のバトル,ギアノス,バトル,ギアノス,ゲネポスで『探知』+『ガード+1』なわけですが、ゲリョス亜種の怒り尻尾攻撃で体力半減したのに度肝を抜かれて、胴だけザザミ(Lv2)に変更して『ガード+1』で☆3森丘キノコ集めクエ。

特産キノコを集めながらエリア4でクックを捕捉して、ようやく1フロアキル達成。ランスの華麗なステップを夢見てガンスを始めたわけですが、蓋をあけてみるとガード突き多用というなんともマッシブな討伐スタイル。お母さん、これがガンスなんですね!

村に帰るとようやく村☆4緊急ドドブランゴがっ!
無意味にハイメタ一式をLv6まで強化したツケで鎧玉が足りず、本命のガード+1装備がほとんど吊るし状態なので防御力に不安ありなわけですがっ!!! それでもスティースガンスなら………スティールガンスならやってくれる…………

あっさり討伐っ。
基本、壁に追い込んだところでガード突きをしていれば、プレスかブレス、ちゃぶ台返しを繰り返すので、そのままガード突きと竜撃砲を延年繰り返しているだけでサックリ勝てるとは………重MHみたいなマッシブな討伐スタイル、これがガンスなんですか??

これでようやく☆4火山クエが出たんですが、ポッケポイントが底をついたので火山に行きたい気持ちをグッと我慢して訓練所でクックとババを潰すことに。まだまだ☆1なのでmobの攻撃力も低いし見切りやすいので楽勝です。まぁ、ランスとガンスはめっさきつかったんですがっっ!

圧巻だったのがクックvsライトガン。
教官に持たされたのがデザートストームだったわけですが、とりあえずポーチに入ってる通常Lv2から撃ち始めるかと思ったらこれが連射対応。頭にエイムしてドスドスドスドスっとトリガー弾いてるだけで、通常Lv2を打ち切る前に耳破壊から一気に討伐、2分ジャストで討伐完了。破壊報酬でクックコインもらえましたが、教官、コインいらないんで耳くださいっっ( ´Д⊂

うぅむ、クック耳用にデザートストーム作ってみるかのぅ…まぁ、当分はガンス縛りを解除しないつもりなので作りませんが。

とりあえずポッケポイントが3000オーバーしたので、トレニャーを森丘に派遣して火山バサルへ。調合書4を買えたので適当に調合埋めでもするかのぅと調合できそうな素材を適当にポーチに詰め込んで採取→調合トライを繰り返してたら『熱帯イチゴ』と『氷結晶』で『氷結晶イチゴ』がっ! 何かの素材かもしれませんが、サックリ食べました(*^ー゚)ノ シャリシャリして旨いです、たぶん。

バサルはガンスには鴨でしたっ。
竜撃砲ドッカンで腹破壊→ガード突きで腹をチクチクですぐ死ぬので、炭鉱婦やる時は火山素材集めツアーやるよりもバサル討伐やった方がメリハリあって良いかも(*'-')

てな感じで。
by takiteso | 2007-03-07 12:30 | MHP2
<< 久々にドンドルマ 部位破壊ができないっ! >>