人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーうどん フレンチクルーラーがっ! >>

ラージャン片手ソロ~クイーンレイピア

ラージャン片手ソロ~クイーンレイピア_e0069487_185612100.jpg装備:
武器:クイーンレイピア(匠珠×2)
頭:カイザークラウン(Lv5+匠珠)
胴:ミラルーツハイド(Lv4)
腕:カイザーアーム(Lv5+匠珠)
腰:ミラルーツウイング(Lv4)
脚:ミラルーツフット(Lv4)
攻撃力:280(爪護符+猫飯あり)
防御力:489(爪護符+猫飯あり)
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1

裸の11倍の防御力、確かな満足!

ぬこ飯:
ホワイトレバー+モンスターエッグのオッタマケーキで攻撃力Up大と防御力+10。

ラージャン片手ソロ~クイーンレイピア_e0069487_1974094.jpg持ち込み:
活力剤×8
ケルビの角×8
いにしえの秘薬
強走薬G×5
シビレ罠
怪力の種
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
回復薬×10
ハチミツ×10
回復薬G×10
砥石×20
ペイントボール×81
調合書1~5

戦闘潮流:
直前にキャンプスタートで7→3→2→1→2→1という最もエリア移動距離が長いクエスト&銀冠というハンデで22分という立ち回りができたので、「この立ち回りで行けば8スタートなら確実にいける」という自信が出てきて、繁殖期最後の夜に猫飯食べて雪山へゴー。

ラージャン片手ソロ~クイーンレイピア_e0069487_18565368.jpgラッキーなことに8スタートで、ひたすらに右後脚狙い。
非怒り時は突進後を追いかけて振り向き時に右脚狙いが間に合いそうなら追いかけ、追いつきそうになかったら振り向き後の突進を待ち受けるようにラージャンから距離を取り、突進後の後ろ脚に向かってジャンプ斬り。

ラージャン片手ソロ~クイーンレイピア_e0069487_1857971.jpg怒り時は突進後のバックステップにあわせてジャンプ斬りを置くようにすると手数が稼げましたの。あとはバックジャンプブレスの着地にも積極的に手数を入れることでかなり速いペースでクエ進行。

ラージャン片手ソロ~クイーンレイピア_e0069487_18572524.jpgあとはエリア7と6では途中でいったんエリア外で砥石を使うことがタイム圧縮のポイントでした。いつもはエリア6や7では3分ほどで緑ゲージになってしまい、エリア滞在の半分くらいは緑ゲージで戦う羽目になるので、途中で砥石を使うことで常時白青ゲージで戦い続けることでなんとか15分針でラージャン死亡。

エリアの流れとしては8→7→3→6討伐ってな感じで。

ラージャン片手ソロ~クイーンレイピア_e0069487_18574523.jpgまぁ、当たり前のことながら白ゲージと緑ゲージでは脚への回転斬り一撃だけで9dmg差があるので、これまでかなりダメ効率が悪かったと思われ。タイムを計ってみると16分ちょっとだったので、もう少し被ダメを減らせば雪山8スタートなら10分針もいけそうという欲も出てきましたり。

使用アイテム:
いにしえの秘薬×1
回復薬G×10
怪力の種×2
砥石×5
ペイントボール×3
by takiteso | 2007-02-10 18:54 | MH2ソロ
<< カレーうどん フレンチクルーラーがっ! >>