人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリエは全機種Windows ... SUPER SOUL SESS... >>

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_12443330.jpgヴァイたんのコメントから端を発した裸ラージャン。

ラージャンの場合、ソロよりもPTの方が難易度が高くなるのでせめてソロで練習しておかないとなぁということでソロトライしてみようかなっと。

さて、武器はどれにしようかということで、遠距離武器なら弓で普通にできてしまいそうなので近距離武器ということに。となると、ガード不能武器ではきついのでガード可能な武器で一番手馴れていると来れば片手剣になりますか。

最近、メインの武器主は片手ですとは言い切れないほど片手握ってないですが、ここ一番で頼りになるのは片手ってことになりますかね。あとは一撃で死なないように常時体力150キープかつ爪護符は必須になりますかね。

舞台は雪山の方が好みですが、雪山の場合はエリア端で突進系の攻撃をされるとエリアから落ちないように突進ルートに補正がかかって理不尽な被ダメの危険が高いので広くエリアを使える火山昼間がベストでしょうか。となると、温暖期に決定。

最後まで怒り状態に付き合うのもきついので氷属性で早めに尻尾を斬れるよう算段することとして、武器は緑属性での戦闘時間が主になることを考えるとエストロモよりハイフロストエッジの方がやや高いかな。

と、いうことで。

装備
武器:ハイフロストエッジ(匠珠×2)
防具:なし
攻撃力:265(爪護符なし)
防御力:41(爪護符あり)
スキル:なし

うん、何とかなりそうな気がする!

ぬこ飯:
銀シャリ草+猛牛バターで、体力+10と防御力+20。

持ち込み
活力剤×10
ケルビの角×10
氷結晶×10
にが虫×10
こんがり肉×10
狂走エキス×10
砥石×20
クーラードリンク×5
守りの爪
守りの護符
回復薬×10
ハチミツ×10
強走薬G×5
ペイントボール×25
回復薬G×10
いにしえの秘薬
調合書4
調合書3
調合書2
調合書1

戦闘潮流:
ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_1245872.jpg3度失敗して4度目の挑戦で運良く現れてくれた小サイズ! 「いける!」という心のガッツポーズ。何様のつもりでしょう、すでに勝った気でいますこの男。

基本立ち回りはいつもどおり。
一撃貰えば死ねるので、ひたすら右脚狙いで怒り中はブレスを誘いつつ徹底回避のチキン戦術で。

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_1245559.jpgおっと、回避に失敗してしまいましたっ! しかし、体力150MAX維持なので一撃ぐらいなら耐えられます、大丈夫!

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_1246874.jpg無理でしたっ(゚Д゚;)
恐るべし怒りラージャン!

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_1246384.jpgこの一死は明らかに回避ミスによるものですが、実は一番怖いのが怒りに入る時のバインドボイス。片手の攻撃はほぼ連続して叩き込むためとっさのガードが出来ずに硬直→一撃喰らって一死というパターン。本来は右脚の後ろ側をかすめるように攻撃することが安牌なのかも知れませんが、位置取りが悪いのか深めに入り過ぎなのか、このパターンでも一死してしまいましたの(´・ω・`)

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_1246592.jpgで、なんとか11回目の怒り中にエリア4で脚引きずりを確認し、そのままエリア6に追跡。

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_12492470.jpg残り10分のメッセージの2分後くらいに討伐。

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_12473443.jpg開始時は食事ドーピングで防御力61でしたが、一死後は41しかなかったので怒り中のラージャンがめっさ怖かったです。

まぁ回復と強走を最大限持ち込んでいるので、物量に物を言わせればなんとかなるぞってことですかね。思った以上に何とかなる感じなので、もっと立ち回りを洗練すれば無死も不可能ごとじゃないと思いますの。

ちなみにサイズは1000ちょい。
やはり銀冠以下の小サイズでした。

使用アイテム:
いにしえの秘薬×6(調合込み)
回復薬G×9
クーラードリンク×8(調合込み)
強走薬G×10(調合込み)
ペイントボール×8

ラージャン片手ソロ~ハイフロストエッジ(裸)_e0069487_12482684.jpg何気に1ding。
MHFまでにどこまで上がるでしょう。

by takiteso | 2007-01-22 01:42 | MH2ソロ
<< クリエは全機種Windows ... SUPER SOUL SESS... >>