人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 振り返ればそこにいる 『刀語 第一話 絶刀・鉋』読了 >>

えぇぇぇぇぇぇっぐぅどぅりぃぃぃぃむっ!

心中密かに待ち侘びていたイベ『エッグドリーム』の為に華麗にドンドルマに降り立つ俺ナッシュ。

昔は嫌いだった寒冷期も、今では繚乱・赤白・鎌四本とダブルヘッダークエ満載ヒャッホウですが、今日はぐっと我慢して卵運び一択です。

早速、リアフレのつかちんを見つけて合流、即運搬装備に着替えてつかちんを卵運びに強制連行。目的は実は食べて美味しいモンスターエッグとレイア捕獲報酬の逆鱗。

マイ運搬装備がベーシックなボーンS一式なわけですが、ちょろっと珠埋めるだけで「運搬の達人」「ランナー」「盗み無効」と良スキルを揃えることができるので、卵運搬メインでタゲ飛竜がレイアとくればこのスキル装備の真骨頂。

卵運び→運搬の達人、ランナー
レイア→ハンマー、ランナー

此れほど相性の良いフィフスワードなんてそうそうあるもんじゃねえっす! と、始める前から珍しくテンション高めなワタクシでしたり。

えぇぇぇぇぇぇっぐぅどぅりぃぃぃぃむっ!_e0069487_1239922.jpg準備中になっちも合流してくれたのでそのまま3人で卵運び突入。
基本、自分(龍塊棍)となっち(勇弓)でレイアを捕獲している間につかちんがサブターゲットの肉卵を納品。早ければ肉卵一個納品後にレイア捕獲できるので、そのまま肉卵&飛竜卵納品してだいたい10分前後で1クエ終了。

途中 卵拾い→ランゴ→麻痺→復帰して卵拾い→ランゴ→(繰り返し) な流れが5連続あって、維持になって「ランゴ駆除しないで卵拾ってやる!」とか頑張りましたが、何とか6回目で拾えました。卵が枯れなくて良かったです

そんなこんなでうっかりレイアを殺したりしながら3クエくらい済んだところでカルラたん久々の降臨ヽ( ゚∀゚)ノ

えぇぇぇぇぇぇっぐぅどぅりぃぃぃぃむっ!_e0069487_12394630.jpg最近はまっているという『ソウルキャリバーIII』のエディットがエロいよという話を聞きながら、卵運搬に引きずりこんで4人で運搬運搬。

えぇぇぇぇぇぇっぐぅどぅりぃぃぃぃむっ!_e0069487_1240065.jpgせっかく4人なので友情スキルも発動させてしまおうと全員S絡みシンボル赤で参戦。ブラッドフルートのスタミナ減少無効に助けられながらサクッと納品してみましたが、たまご券7枚というすごい友情の発揮の仕方だったりして「俺たちの友情ってすごいよな」と納得したあたりでなぜか娘の人が起きてきたので寝かしつけのためにドンドルマを後にする俺子連れハンター。

明日も運ぶよ! 運ぶよ!
by takiteso | 2007-01-18 01:34 | MH2
<< 振り返ればそこにいる 『刀語 第一話 絶刀・鉋』読了 >>