人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『刀語 第一話 絶刀・鉋』読了 『化物語(下)』読了 >>

ゲリヨス

自分のMHプレイを娘の人がよく見るので、彼女も結構色々と覚えてきた。一応「悪いギャオちゃんをお姉ちゃんがやっつけるゲーム」ということにしてますの。ちなみに、ギャオちゃんというのはケロロ軍曹というアニメに出てくる恐竜のこと。

彼女がまず最初に覚えた飛竜はスタイルも特徴的なフルフル。
フルフルという単語自体も3歳児に発音しやすかったからか、他の飛龍は覚えないのに画面を見るたびに「フルフル、瑞綺ちゃんフルフル覚えた!」「フルフルやっつけないの?」とそんな感じ。

次に覚えたのはキリン。
「動物園のとは違うけどキリン」

次第に増えてきて、今ではラージャン、ゲリョス、クック、ガルルガ、テオ辺りはほぼ確実。調子が良ければラオ、レイア、レウス辺りが出てくる。尻尾切断という概念を知っていて、尻尾切断しないで討伐すると「何で尻尾切らないの!」となぜかお怒り。

クエに失敗すると「まぁ失敗することもあるよね。次ぎ頑張ればいいよ」と慰められるのが微妙に切ない。

ところで覚えた飛龍の中でどうしても発音できないのがゲリョス。

自分「ゲリョス」
娘「ゲリヨス」
自分「違う違う。ゲリョス」
娘「ゲリオス」
自分「ゲ」
娘「ゲ」
自分「リョ」
娘「リョ」
自分「ス」
娘「ス」
自分「ゲリョス」
娘「ゲリヨス」

もういいよ、ゲリヨスで(*'ω')
by takiteso | 2007-01-17 12:30 | うちの子の話とか
<< 『刀語 第一話 絶刀・鉋』読了 『化物語(下)』読了 >>