人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラージャンソロ安定化に向けて 伝説の書を求めて~ >>

ラージャン尻尾斬りに挑戦

ということで、昨夜PT戦で失敗したラージャン尻尾斬りに挑戦です。
タゲが固定されるのでコントロールしやすい分、ソロのほうがラージャンの部位破壊には向いてそうです。

ラージャン尻尾斬りに挑戦_e0069487_1912942.jpg装備:
武器:エストロモ・ダオラ(匠珠)
頭:艶【鉢金】(Lv5+防音珠×2)
胴:レイアSメイル(Lv5+防音珠)
腕:ゲネポスUアーム(Lv5+匠珠×2)
腰:ゲネポスUフォールド(Lv5+匠珠×2)
脚:レイアSグリーヴ(Lv5+匠珠)
攻撃力:259(爪護符なし)
防御力:277(爪護符なし)
スキル:耳栓、斬れ味レベル+1

持ち込み:
活力剤×10
ケルビの角×10
秘薬×2
氷結晶×10
にが虫×10
シビレ罠
クーラードリンク×5
強走薬G×5
狂走エキス×10
こんがり肉×10
回復薬×10
ハチミツ×10
砥石×20
回復薬G×10
ペイントボール×19
調合書1~5

ぬこ飯:
ホピ酒+黄金芋酒の攻撃力+大

戦闘潮流:
ラージャン尻尾斬りに挑戦_e0069487_16451184.jpg背後を取りすぎるとバックステップにやられるので、適度に間を取りながら振り向き時に右後ろ脚に攻撃を攻撃の主軸に、ビーム時にやや背後から尻尾狙いを織り交ぜながら、転倒時に尻尾にジャンプ斬り→切り上げ→回転斬り。

あとは、ボディアタックの時にも距離を置いて地震をやり過ごしたあとに尻尾に殺到てな感じで。

ラージャン尻尾斬りに挑戦_e0069487_1637175.jpgそろそろ尻尾破壊かな…と思ったところでシビレ罠を仕掛けてとどめ! のつもりが、破壊せず(´・ω・`)

チャチャも現れて尻尾破壊絶望的…と思った矢先、7回目の怒り時のボディアタック後の攻撃で無事尻尾破壊できましたの(*'-')

というわけで尻尾破壊の瞬間。

ラージャン尻尾斬りに挑戦_e0069487_16373956.jpgまぁ、直後にチャチャの一撃で死んでしまいましたが(´・ω・`)

ラージャン尻尾斬りに挑戦_e0069487_16386100.jpg尻尾を破壊すると怒り状態にならないので、果敢に攻め続けて25分で討伐完了(*'-')

尻尾を破壊しなかった時に比べて10分くらいタイムが早くなりましたかねぇ。少なくとも、怒り時に遠巻きにぐるぐる回避するような時間が減ったことだけは確かですの。

使用アイテム:
秘薬×2
いにしえの秘薬×1(調合込み)
クーラードリンク×7(調合込み)
回復薬G×7(調合込み)
強走薬G×7(調合込み)
ペイントボール×4
砥石×5
by takiteso | 2006-11-18 18:34 | MH2ソロ
<< ラージャンソロ安定化に向けて 伝説の書を求めて~ >>