人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金の希少種を追いかけまくったヽ... 運動会 >>

金桜竜ハンマーソロ~ヲーバッス

金桜竜ハンマーソロ~ヲーバッス_e0069487_182045.jpg個人的に目指していた『見切り+1』『斬れ味+1』装備完成しますた(;´Д⊂) 武器スロ不要でマイナススキルなし、防御は爪護符無しで333あります。

『見切り+1』『斬れ味+1』ならルーツと覇を合わせれば良いことはわかってましたが、やっぱり見た目も重要だよねぇということでルーツとクロオビのコンピレーションでかなり見た目にもすっきりといいのができたと自己満足です。これでルーツをLv5まで上げれば爪護符無しで342までいきますし、友情スキルつけたいときは腕を凛・覇にすればいいので汎用性高いですの。

これで、銀蒼の予行演習で金桜ソロに~~。

クエスト:金色の希少種を追って

装備:
武器:ウォーバッシュ
頭:クロオビヘルム(Lv5+仙人珠)
胴:ミラルーツハイド(Lv4)
腕:クロオビアーム(Lv5+仙人珠)
腰:ミラルーツウイング(Lv4)
脚:ミラルーツフット(Lv4)
攻撃力:1086(爪護符なし)
防御力:333(爪護符なし)
スキル:見切り+1、切れ味レベル+1

持ち込み:
活力剤×10
ケルピの角×10
こんがり肉×7
狂走エキス×7
いにしえの秘薬
鬼人薬G
力の爪
強走薬G×5
光蟲×10
素材玉×10
回復薬×10
ハチミツ×10
回復薬G×10
砥石×20
閃光玉×5
調合書1~5

猫飯:
寒冷期のジャンゴーネギ+銀シャリ草で体力+50、スタミナ+25。

戦闘潮流:
金桜竜ハンマーソロ~ヲーバッス_e0069487_182537.jpg強走薬Gと鬼人薬Gを飲んでダッシュして、着いたら速攻で金を眠らせて奥まで走って桜と。ブレス時、頭突き時、バックジャンプ時、振り返り時、サマーソルトの着地時などに頭に溜め3スタンプ。
気絶したらホームラン2連発をメインというかそれがすべてですが、18分くらいで桜撃沈。

金桜竜ハンマーソロ~ヲーバッス_e0069487_183521.jpg閃光玉は金の怒り時に使用して、回復や砥石使いなどを。終盤に油断してサマーソルトをまともに喰らい、そのまま突進をくらい一死。

ところでスキルに耳栓ありませんが、ソロだと常時体力MAXを心がけていれば無問題ですの。

金桜竜ハンマーソロ~ヲーバッス_e0069487_1831829.jpg戻ってからもひたすら溜め3スタンプを繰り返して40分弱で金討伐。初トライでこれだともっとタイムは縮まりそうですの。

使用アイテム:
いにしえの秘薬×4(調合込み)
閃光玉×25(調合込み)
回復薬G×12(調合込み)
強走薬G×7
砥石×4
鬼人薬G×1
眠りナイフ×5(支給品)

感想戦:
うーん、ハンマーだとこんなに簡単だとは(´・ω・`)
これで赤蒼も銀蒼もなんとなく目処がついてきましたの。
by takiteso | 2006-10-07 14:54 | MH2ソロ
<< 金の希少種を追いかけまくったヽ... 運動会 >>