人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江ノ島に行ってみた 秋なのでキノコ >>

ガルルガイベの過ごし方

ガルルガイベの過ごし方_e0069487_732466.jpgシークレットイベの正体が普通にガルルガイベだったので、少し週末の予定を変更。一気に称号取りめざして連戦しておくことにしましたの。
しかし、上位素材が出るわけでもないので若干モチベーション上がりきらない感じですね…と思ったら解析さんにこんな記述が…

魚竜のコイン×1 17%
魚竜のコイン×2 4%


コイン救済イベかよ!

どうやらガルルガイベに見せかけた魚竜コイン救済イベだったようです。俄然モチベーション上がりますの(`ω´)

ところでオフでは1匹倒したきりでおなかいっぱいになってたので、実はガルルガ討伐数は1。なので、称号黒狼をとるには29匹倒さなければなりません。29匹も狩猟すればさぞかし素材も溜まるでしょうねぇ…ところで、ガルルガ素材は最大どのくらい必要なのかちょっと勘定してみました。

黒狼鳥の鱗    ×84(武器26個 防具58個)
黒狼鳥の甲殻   ×79(武器22個 防具57個)
黒狼鳥の耳    ×29(武器14個 防具15個)
尖ったクチバシ  ×21(武器09個 防具12個)
黒狼鳥の翼    ×36(武器10個 防具26個)
黒狼鳥の尻尾   ×21(武器10個 防具11個)
黒狼鳥のたてがみ ×76(武器24個 防具52個)


おぉ、29匹連続狩猟でちょうどいいんじゃないですかの(^ω^)
剥ぎ取り報酬のほうが優遇されてるっぽいので、素材優先の序盤は討伐メインがいいかも知れんね。

装備はオデブレに匠見切りと特段工夫はいらなそうですの。ガンでも良いですけどね。尻尾切らなくても基本報酬に尻尾があるので、剥ぎ取り一回減るだけならガン×4とかも悪くないかもしれない。

あれ?ガン×4なら例のエリア3高台ハメでいけるんじゃなかろうか?? あ、いかんいかん。そういう趣旨ではなかった。楽にやろうと思うと道を誤るな、どうも。

というわけで、野良特攻。
盛況なのはブレイブとルーキーしかなかったので、おばあちゃんの遺言にのっとりルーキーへ。

ガルルガイベの過ごし方_e0069487_7343470.jpg丁度、『ガルルガ武器自由@3』というのが上がっていたので乗り込み。

オデブレでと思ってたら「ゴルマロの方が火力高いですよ」との助言にすんなりゴルマロに切り替える俺ヘタレ。まぁ、あとで計算したらオデブレのほうが俄然火力高かったけどな(´ー`)y-~~

ガルルガイベの過ごし方_e0069487_7344518.jpg野良パーティーはいわゆる当たりでした。殺伐としない程度に黙々と狩り続け、8戦くらいしたところで解散。

最近、当たりパーティー多くて嬉しいですよ(´∀`)
解散後、なっち&セブンたんの街へ合流。
カルラたんも合流して、なっちがクエ中だったので出待ちを兼ねて腕相撲やら射撃大会など。どうしても3100点の壁を越えられません(´A`)

ガルルガイベの過ごし方_e0069487_7351795.jpgなっち達が戻って早速ガルルガイベへ。クエに出た瞬間、斬属性が…俺一人かよΣ(||゚Д゚)

ガルルガ尻尾切りやったことないのでちょっぴり不安だったけど、僕にも尻尾切れました(=^ω゚)ノ

ガルルガイベの過ごし方_e0069487_7354655.jpg15分ほどで無事捕獲エンド。ちょっと時間かかりすぎましたの。

このしゃくれアゴがたまらんね。モンスターハンター界の辻本茂雄といっても過言ではない。

ガルルガイベの過ごし方_e0069487_737252.jpgちなみにこっちが本家アゴ辻本茂雄。

東京では吉本新喜劇を地上波放送してないので、新喜劇に植えた生活を送っております。最近の新喜劇どうなってるかの(´ー`)y-~~

それにしても理不尽なラオ並みの体力12000を除けば、PT戦ではかなり楽しい飛竜ですよ。TGS限定じゃなくて、時々イベントに組まれると結構楽しめるんですけどね。

で、集まった報酬はこんな感じでつ。
鱗出すぎです。

黒狼鳥の鱗    ×56(目標:84)
黒狼鳥の甲殻   ×28(目標:79)
黒狼鳥の耳    ×07(目標:29)
尖ったクチバシ  ×08(目標:21)
黒狼鳥の翼    ×08(目標:36)
黒狼鳥の尻尾   ×09(目標:21)
黒狼鳥のたてがみ ×20(目標:76)

by takiteso | 2006-09-23 18:31 | MH2
<< 江ノ島に行ってみた 秋なのでキノコ >>