人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006夏ファッションショー ... 好き好きレイアイベ >>

オフを頑張る

ドスではオフのみの飛竜素材で欲しい装備が多いので、たまにはオフを頑張ってみました。

具体的には下位レウスとナナたんですが、下位レウス目的にココット村に長期出張。ナナクエが出ていればナナクエ、それ以外は下位レウスを連続討伐です。

リオソウル装備に興味がないのでターゲットは赤レウスですが、赤は温暖期の単体クエと繁殖期の夫婦クエがあり、このうち戦い易いのは俄然夫婦クエ。単体クエでは主戦場がエリア9と10で、9は狭いし10は視界を塞ぐ障害物が多くてストレスたまりますが、一方の夫婦クエは赤レウスの主戦場は4と3なので楽勝です。

素材集め目的なので、武器は超絶でスキルは"自動マーキング"。持ち込みは強走薬G×1、砥石×1、閃光玉×15(素材込み)、調合書1~4。

これで開始早々に強走薬Gをゴクリと飲んでキャンプからエリア4に走り、中央の大岩を右から迂回してレウスに向かって閃光玉をポイッと。あとはひたすら股下で乱舞乱舞。頭と尻尾は転倒時に狙い、ピヨリ解除したらすぐさま閃光玉でピヨらせて乱舞乱舞。
途中でレイアが合流したら見つからないうちにエリア3に移動。レイアはすぐにエリア移動するので、戻ってレウスにひたすら閃光乱舞。これで5分ちょいで赤レウス撃墜です。

難点は2戦くらいで虚しくなってくるので、ひたすら「レウス装備がほすぃ~!」と念じながらモチベーションを保たないとやってられないことですかね。

それでもナナを挟みつつレウス6戦くらいで飽きてしまったので、〆に未クエだったディア亜種。オフのディア亜種を閃光音爆なしで10分以内討伐というのがソロ角四本達成の目安と聞いたので、ハイフロ+できたばかりのレウスSベースのお洒落装備(レウスS・キリン・レウスS・スティール・レウスS)で出陣。

オフを頑張る_e0069487_12391520.jpg20分もかかってしまいました(´・ω・`)

お洒落装備をやめて"匠"+"見切り+1"を付けてどのくらいタイムが縮まるかわかりませんが、ソロでどうとかいうレベルじゃないですね。まだまだですにょ~。
by takiteso | 2006-08-10 19:38 | MH2
<< 2006夏ファッションショー ... 好き好きレイアイベ >>