人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こ…これは 大ラグ大会~ >>

HR50試験ソロ

古龍連戦のHR50試験ですが、雪山クシャル→森丘ナズチ→火山テオとかなり楽に進んだものの、緊急黒龍を前に足止め状態に入って早一週間…というか、先週はまったく遊んでなかったわけですが、土曜日から再開して4戦連敗というところで、昨夜R.Sさんに足元への密着を教えてもらったので、再度行ってみました。

装備:
武器:封龍剣【超絶一門】
防具:タロスS一式
スキル:龍耐性+5、風圧【小】無効、砥石使用高速化、氷耐性-5
猫飯:ホワイトレバー+モンスターエッグ(攻撃力UP大、防御力+10)

持ち込み:
ケルピの角×10、活力剤×10、こんがり肉×10、狂走エキス×10、回復薬G×10
砥石×20、強走薬G×5、力の爪、力の護符、守りの爪、
回復薬×20、ハチミツ×20、守りの護符、いにしえの秘薬
調合書1~5

戦闘潮流:
ハメ状態にするのが面倒だったので、右足の後ろに張り付いて乱舞を主体に立ち回り。右足に張り付くというのは何度かの失敗で薄々感じてはいたんですが、自分は右足の横に張り付くと都合がいいなぁと思ってました。ところが、これではときどき尻尾にビターンとされて一撃死になってしまい、討伐まで身が持たない。

で、R.Sさんに「右足の後ろに張り付くと良いよ」との教えを戴き、尻尾と右足の間に思い切って潜り込んでみると…………おぉ、黒龍さんの攻撃が当たらない!!

うはは、見える! 私にも見えるぞ!!

HR50試験ソロ_e0069487_23342477.jpgで、無事黒龍戦終了~。

さて、これでHR51ですなと思ったら…紅黒龍が残ってました(´Д`)

しょうがないので、今度は凛覇一式の勇者装備で…

装備:
武器:封龍剣【超絶一門】
防具:凛・覇一式
スキル:見切り+1、切れ味レベル+1、地形ダメージ増【大】、心配性
猫飯:ホワイトレバー+モンスターエッグ(攻撃力UP大、防御力+10)

戦闘潮流:
持ち込みは黒龍戦と同じ。
ところが…………黒龍戦と同じくシュレイド城かと思ったら、火山だった!

クーラードリンク持ってきてねぇよ!!

で、動揺してグズグズの立ち回りで三死乙。
リベンジを期して、今度は守りの護符の代わりにクーラードリンクと、さらにドスキレアジも持参して再戦。

基本は黒龍と同じく右足後ろ張り付きですが、攻撃力が大きくないのか黒龍ほど脅威には感じませんでした。怖いのは飛空中の対地ブレスですが、これも気をつけてればそうそう当たるもんでもないので、総じて黒龍よりは楽でしたね。

HR50試験ソロ_e0069487_23343975.jpgで、こんな感じに討伐完了。

これでHR51に。
限定解除、青天井の世界へ!
by takiteso | 2006-08-06 17:32 | MH2ソロ
<< こ…これは 大ラグ大会~ >>