人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島行5日目~娘主体日記 広島行3日目~しまなみ街道蕎麦... >>

広島行4日目~つかさたんとリアルPT連戦

広島行4日目。

ツカサたんの家でドスのリアルPTプレイだったりしてました。

リアルにモニタを2台並べて突っ込みいれたり、くっだらない話をしながらPTプレイする楽しさはチャットごしの会話とはレベルが違う。声でしか伝えることのできないニュアンスってのは確実に存在するし、それは結構重要だったりする。

ゲームのシステム自体がチャットしながらというのに不向きなのに音声チャットが無いというのがもう、ね。ぜひMH3では音声チャット機能を追加して欲しいところでつ。

で、とりとめもなく連戦。

【大漁】
自分はラオ覇に『装填速度+2』『貫通lv1追加』で参戦。持ち込みは通常2(素材込み)、毒弾2(素材込み)、貫通1(弾のみ)。ツカサたんは鬼斬破に『切れ味レベル+1』。

このクエ自体1stトライだったのでとりあえずはメインの翠狙いで。
音爆で叩き出して毒化させながら貫通1を撃ち、貫通1を撃ち切ったら通常2&毒弾に切り替え。3回ほど毒化した後は通常2のみを撃ちつつ、MHタイマーが15分を指したころに頭のヒレが下がったのでサクッと捕獲完了。

両捕獲ならソロでもなんとかなりそうな感触です。

【山津神】
塔の山津神。
上昇にあわせて山津神の動きをコントロールして、顔の前にプレスさせる方法をレクチャーしながら軽めに討伐。

【HR50試験1クシャルダオラ】
ツカサたんの試験サポート。
ツカサたんの超絶練習も兼ねているので、猫麻痺剣で麻痺支援に終始。なかなか頭が壊れなくてしんどかった><

【HR50試験2ナヅチ】
ナヅチはつまんないので超絶ヒャッホイで終了。

【金獅子】
このクエだけツカサたんの中の人は息子さんのzerosikiたん。
自分がハイフロに『切れ味レベル+1』『見切り+1』『心配性』『地形ダメージ増【大】』。ゼロたんが蛸麻痺剣に『切れ味レベル+1』。

「怒り11回数えたら捕獲しよう」と提案して10回目まで数えたところでラー様シボンヌ。なんかソロで討伐できそうな気がしてきましたよ?

【森丘レウス】
実は上位初レウスだったり(試験除く)。
ツカサたんが超絶だったので、猫麻痺剣で支援でさっくりと捕獲。

と、こんなところでしたっけね。

途中、なっち~が合流してくれたんですが、パートナーの人が魂が抜けそうになりながら「広島の蒸し暑さ最悪!」との呪詛の言葉を漏らしていたので、東京に送り返すべく車で駅まで送ることになって一緒に遊べませんでした、ごめんにょ~~~~(´・ω・`)
by takiteso | 2006-07-29 23:47 | MH2
<< 広島行5日目~娘主体日記 広島行3日目~しまなみ街道蕎麦... >>