人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MGO初参戦 双雪猿片手ソロ~オデッセイブレイド >>

なっち~、ようこそ男の世界へ

ツカサたんと久々に合流できたので、さぁて何行きましょうか~~とクエオーダーしてもらうことに。

で、ツカサたんのオーダーが「話のネタにラージャン行きてぇ」だったので、『うーん、話のネタにって言ってるし、クエ成功する気はないんなら、ツカサたんは初ラージャンだし様子見だね~~』と「つことは本気やらなくてもええん?」と確認とると「ぉけwww」と頼もしいレス。

よっしゃぁ、ノビノビ遊ぶぜい!

とは言え、一応はソロと同じ持ち込みと猫飯でガチ準備。

結果は自分1死のツカサたん2死の3死乙。
自分の1死は波動砲中に頭に抜刀しようとして自ら波動砲の火線に特攻→吹っ飛ばされ→起き上がりに再度波動砲→絶望しながら一応ガード→ガードも虚しく体力ゲージ真っ黒orz

阿呆か、俺は(´・ω・`)

ちょっと面白かったのは、オラオラアタック時を真正面で緊急回避1.5回分くらいの距離(つまり、確実に被ダメを食う位置)にいたにも関わらずノーダメ判定でした。
なんなんだ、あれ?

あと、一つ気付いたのは、『PTだとやっぱり楽だね』ってこと。タゲが分散するだけで回復等のアイテム使用の余裕がかなりできるのが当たり前の様で意外な新鮮さでしたよ。

街に戻るとツカサたんが飯落ちするってんで、サクッとフレリスト検索するとエキサイト三人衆がいたのでニョロッと合流。

なっち~のHR40試験3戦目"夫婦戦"だったので、猫麻痺剣を片手に参戦でつ。久々の夫婦戦、そのうえ序盤から夫婦同エリア常駐という素晴らしい状況に嫌が応にも盛り上がったんだぜ!

レウスを早々に討伐して、返す刀でレイアを捕獲でサックリ試験終了。
圧巻だったのは、のりりんがシビレ罠設置→レイアがバックジャンプでシビレ罠の真上に着地→銀ちゃんが捕獲玉投げ→終了って流れでのクエ達成。

いや~、綺麗な流れだった~。

あとは、なっち~待望の山津神。
なっち~もお約束の『初山津神戦で螺旋階段で雷光厨殺到で階段上がれない』も無事経験して、サックリと山津神様討伐。

これでなっち~も無事HR41に。さぁ、これで上位古龍もガンガン受注できる男の世界(正式名称:HR青天井の世界)にようこそ!

マンダム!
(これが言いたかっただけ)

チャールズ・ブロンソンの男の世界
リンゴォ・ロードアゲインの男の世界
by takiteso | 2006-07-23 00:32 | MH2
<< MGO初参戦 双雪猿片手ソロ~オデッセイブレイド >>