人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もにょりとオフってみてます 久々に下位クエを連戦 >>

ラージャンをソロっと捕獲

温暖期だったので、のりりんに教わった通りにラオ覇をかついで火山ラージャンソロにイテキター。

結果:
開始5分で一死萎えリタ(´・ω・`)

やっぱりにわかヘヴィぃ使いには荷が重いね。
とは言え、なんとなく光明が見えたので長い時間をかけて一つの目標に設定しておくことにする。

で、気を取り直していつも通りのハイフロでのソロトライ。通算4度目のトライになるのでそろそろ成功させたいところでつ。

装備:
武器:ハイフロストエッジ
防具:切れ味レベル+1、見切り+1
猫飯:ホピ酒+リュウノテール(攻撃力大)

持ち込み:
活力剤×10
ケルビの角×10
シビレ罠
捕獲用麻酔玉×5
ペイントボール×66
秘薬×2
いにしえの秘薬
砥石×20
クーラードリンク×5
強走薬G×5
こんがり肉×10
狂走エキス×10
回復薬×10
ハチミツ×10
回復薬G×10
調合書1~5

戦闘潮流:
エリア4でラー様捕捉。
ペイントをつけて強走+クーラーを飲んで戦闘開始。

ラージャンをソロっと捕獲_e0069487_1614660.jpg基本は回避主体で隙を狙って2~3撃コンボを決めて背後に向かって離脱の繰り返しで狙った隙は以下の通り。

・波動砲発射中に胴
・元気玉発射中に胴
・突進を追いかけてお尻
・振り返りに腕

主な点はこんなところでした。

ラージャンをソロっと捕獲_e0069487_1621329.jpg波動砲発射中に頭ではなく胴を狙ってるのは攻撃終了後の回避に専念するためです。

慣れたら頭を狙ったほうが良いですが、うまく回避できない人は胴狙いに徹するのも一つの思案だと思いますよ。

怒り中も回避専念です。
のりりんも書いてるように、オラオラアタックや突進は至近からだと逆に突っ込むように回避すると避けられる場合が多いです。まぁこれはドドブランゴも同じなので、ドドで練習すると良いかもですよ?

残り10分を切ったあたりでオラオラアタック×2+αで一死。
ちょうど至急品も出ていたのでクーラードリンク×4と応急薬×9を取り出して、ラー様を再捕捉して戦闘再開。

ラージャンをソロっと捕獲_e0069487_1624865.jpg怒り11回目が解けた直後あたりで残り5分メッセージ。

同時に脚を引きずりエリア3に移動したので、脚引きずりモーションが出なくても怒り11回で弱ってると見なしてよさげですね。


ラージャンをソロっと捕獲_e0069487_1631016.jpgで、移動先のエリア3で罠を仕掛けて捕獲。

回復の残りを考えると攻めきれる気がしなくも無かったですが、ひとまずはソロ達成したかったのでひとまずは捕獲エンドで^^;

雪山は未達成ですが、のりりん指南通りに夜ならエリア3での戦闘も楽だと思うのでこっちも次に繁殖期にオンできたらやっつけてしまおうと思いますが、エリア移動がめんどくせぇw

残りアイテム:
活力剤×4
ケルビの角×4
捕獲用麻酔玉×3
ペイントボール×57
いにしえの秘薬
砥石×11
クーラードリンク×3
強走薬G×2
こんがり肉×4
狂走エキス×4
回復薬G×3

ラージャンをソロっと捕獲_e0069487_1635480.jpgそうそう、この一戦でめでたくHR上がって49に。いよいよ試験間近ですにょ~。

ラージャンをソロっと捕獲_e0069487_1641220.jpgついでのおまけ。
ラー様のラブリー接写(ぉ
by takiteso | 2006-07-17 08:17 | MH2ソロ
<< もにょりとオフってみてます 久々に下位クエを連戦 >>