人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オフ~ラオシャンロン戦 一方、ココット村ではランス修行... >>

無手勝流の極み

ランス訓練続行中。
現在進行中は村バサルVSスパイクスピア。

一戦目がグダグダの立ち回りで5~6回は毒ガスで茄子化しながらの20分弱討伐。これはもう体たらくといっても過言ではないorz

で、武器をゴールドマロウに持ち替えてG級ゲリョスを狩りに行ってみました。更にG級火山ツアーを2回ほどこなしてイーオス素材を集め…

出来ました!
イーオスSスーツw

これにクロオビヘルム、クロオビアーム、イーオスUグリーブで毒無効です!

体力-10も付いたけどな(まさにry

これでバサル再戦、武器はもちろんスパイクスピア。
突進後の振り向きや尻尾回転攻撃中に突進や上突き+サイドステップを使ってMHタイマー15分なので、一戦目より5分くらい縮まりましたか?

三戦目を同じ立ち回りでやってみてもMHタイマー15分討伐。これ以上縮めるには立ち回りを強化する必要があるみたいです(´・ω・`)



続けてバサルは飽きちゃうので、今度はライトガン訓練。

ド【狼】を作って、クロオビヘルム、イーオスSスーツ、クロオビアーム、ランポスSフットという異常者装備でモノブロス討伐してきました。

貫通Lv2と散弾Lv2を持ってエリア10へ駆け込み、すぐさま高台に上がって突進してくるモノに貫通を当て続け、時々散弾で高台に上がってきたゲネやランゴを掃除。

……………タイマー動かないうちに討伐完了。

まったくもってライトガン訓練になりませんでした(´・ω・`)

続けて同じ装備で村ディア2戦。
今度は調合書とカラの実とハリマグロを持参。

……………タイマー動かないうちに討伐完了。
まったくもってライトガン訓練になりませんでした(´・ω・`)

こんな感じでまだまだMHP遊べそうです。
そろそろ『ヴァルキリープロファイル~レナス』も遊びたいのう。
by takiteso | 2006-04-12 13:55 | MHP
<< オフ~ラオシャンロン戦 一方、ココット村ではランス修行... >>