人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オンできね~ イャンガルルガ再戦 >>

初オン! つっても3日も前のことだけどな!

予定通り発売二日目の夜にフレのツカサ氏と合流して初オンを堪能してきました。

まず、オンしてから何をして良いのかわからずマゴマゴする自分。ほどなくツカサ氏からメールが来たのでツカサ氏の街にジャンプして、踊ったり挑発しながら談笑。とりあえずクックでも行くかねということでツカサ氏の装備を見てみれば…

武器:アイアンソード改
頭:なし
胴:なし
腕:なし
腰:なし
脚:なし

カエレ!

毒電波を送ったところ、クエ受注時にはチェーン装備をいくつか付けて来ました。

ナラバヨシ!

とかいう自分は

装備:
武器:ハンターナイフ改
頭:ハンターヘルム
胴:チェーンメイル
腕:チェーンアーム
腰:チェーンライトベルト
脚:ランポスグリーブ
スキル:なし

さて、これでクック狩りに行こうか!
とりあえず発見次第、ペイントしようということで分散してクック探し。

ほどなくピコーンピコーンの発見合図と共に、エリア10でマーキングが付きました。おー、ツカサ氏ナイスペイント!

「ツカサが死にました」

早っ!!

さて、勝手知ったるクックたんですが、ハンターナイフ改とアイアンソード改では若干役者が不足してるようです。

初オン! つっても3日も前のことだけどな!_e0069487_22444648.jpg
殴っても殴っても弱る気配がねぇ!!


おまけに武器が弱いので猿との乱戦では危険すぎるので、猿が沸くエリアでは戦闘を回避し続けて結局30分もかかってしまう始末。

その後はマカライト欲しさにドスランポス戦をこなしつつ、いよいよメインイベントのババコンガ戦! 持てる技術のすべてをかけて!!!

結果:
ツカサ氏が一死、自分が二死の計三死乙。
死因は二死とも爆屁死!

雑感:
どこを斬って良いかまったくわからず、隙の多そうな尻中心に責めた結果、屁で殺されるというモンハン開発スタッフが諸手を挙げて喜びそうな死にパターン。
武器強化すればもう少しまともにやりあえそうな気はしますけど、ソロでもう少し動きを研究したいです、はい。
by takiteso | 2006-02-20 17:10 | MH2
<< オンできね~ イャンガルルガ再戦 >>