人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドスを前にしてまったりと 石ころが足りない >>

娘を負いて痛む腰かな

午後、娘の人と散歩。
冬場は寒くて放置気味の燻製マシーン”いぶすくん1号”の次世代バージョン”いぶすくん2号”作成のための燻製マニュアルを買いに本屋まで歩く。

途中、コンビニでコーヒーとヨーグルトドリンクを買って、コーヒーを飲みながら歩く。

ヨーグルトドリンクは「公園で飲もうね!」と娘の人が言うのでヒップバッグにしまって歩く。

高架橋になっている道路に設置されている茶色の欄干を見て、娘の人「チョコレートみたいだけど食べられないんだよね!」大人にはない発想、スゲーなと思う。

本屋で燻製マニュアル本と『ノンたんといっしょ』の絵本とスケッチブックを買う。

公園で娘の人、ヨーグルトドリンクを飲む。
目の前の滑り台で遊んでる男の子に、「危ない! いま瑞綺ちゃんが助けてあげるからね!」と叫ぶ。お前、自分が滑りたいだけやろ。

日が陰ってきたのでサーティーワンに立ち寄り、暖をとりながらアイスをチョイス。持ち帰りに包んでもらう。

店を出た途端、娘の人が疲れたと言うので背負う。
瞬殺、すぐさま眠りにつく。

家まで軽く2km弱(上り坂含む)。
絶望しそうになるが家まで歩く。

腰が痛い、限界、砕けそう。

そんな午後。
by takiteso | 2006-02-12 20:38 | うちの子の話とか
<< ドスを前にしてまったりと 石ころが足りない >>